neconyan30のプロフィール

@neconyan30 neconyan30
ありがとう数30
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
95%

よろしくお願いします(^-^)/

  • 登録日2009/01/21
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県千葉県
  • 37歳、これからどうすれば…

    37歳、これからどうすれば… こんにちは。 長文まとまりがありませんが、宜しくお願います。 37歳主婦、子供はいません。 去年、夫が経営する会社が倒産し、夫が自己破産しました。 結婚前まで、私は健康で普通に働いていたのですが、 結婚以降、心身体調を崩し倒産前まで家で休んでいました。 倒産前後、 夫から「養う事が出来ない。働きに出られないなら実家に帰った方が良い」と言われ 実親に伝えたところ 当然「結婚後は自己責任。帰るなど許されない」と言われ 働きに出るしかない為、薬を増やし鞭を打つ様に、就活をしました。 就活をしたものの スキル無、ブランク有の為、数カ月もどこにも引っかかりませんでした。 仕事は選ばず、自分は選ばれない。これが現実です。 やっとの事で、派遣で紹介された仕事が 1日8時間「数千通の郵便物の開封⇔返信封入」だけの仕事で、期限は1か月。 次のステップにつながるスキルも身に付く事なく終わりました。 スキルを付ける為 エクセル/pp/Accessなどの研修には通ったりもしました。 ハローワークも派遣もパートやバイトなども、 応募しても、しても、通過しません。 終業→再度就活をしては、通過するのは「短期間限定」のみ。 働けても数カ月後に契約終了→再就活を繰り返している状態です。 今、また就活中ですが 面接で、「ブランク・年齢・スキル不足・短期」がネックになってきます。 「短期間なんて何の仕事が身についたと言えるのか?」 「長く働く気あるのか?」「若い子希望」など言われました。 希望して短期をした訳ではなく、 その時点で、就かせて頂ける仕事が短期しかなかっただけで こちらも生活していく為に、長く働きたいのに。 ましてや37歳なので、厳しいです。 夫は、毎日のように経営者を変え再建した会社の厳しい内情を話してきます。 内容は、真っ暗で胸が苦しくなります。 ・また倒産するので、お給料が出ない ・前年度の収入から税金が引かれるからほぼ手元に残らない ・来月からは、生活費がない。生活費は自分で稼ぐように ・働かないお前の人生は終わっている。ホームレスになるしかない 夫は、現実の渦中にいるのですから 更に大きなストレスなのだろうと、 話を遮らずに、ただひたすら聞いているのですが 毎回、呪文のように聞こえ、本当に息苦しいです。 会社が大変なので、家庭では非常に冷たいです。 一度は倒産をし、見込みのない業種なので 私は、清算して、夫も他会社に就職した方がいいのでは?と思うのですが 夫にも諸々事情もあるでしょうから 何だかんだ言って、今の会社から動く予定はなさそうです。 とにかく、私は働かないといけないのですが(治療費も捻出しないと) 自信がどんどんなくなっていきます。 自分が一番悪い・甘い事はわかっているのですが、 このまま一生、短期+低時給で苦しいままなのかな…と思うと 考え込んでしまいます。 また、今まで経済的にあきらめていた子供ですが、 年齢的なリミットもあり、非常に焦っています。 子供が産みたいと言うのが本音です。 そうかと言って、今までと同じく ここ1年以内に、産み育てるだけの健康や経済基盤はできないと思います。 だから、必死に働くしかないのですが… 一体いつ子供が産めるのか?考えたら、働いたら更に遠のく気がします。 そうなると、もう子供は諦めるしかないのかな…と思ってしまいます。 この環境・経済力では、 産まれてくる子供にとって可哀想でなりませんので、 子供は諦めて、とにかく自分自身が社会で生きていけるだけの 何かを見につけた方がいいのかな?とも思います。 夫に相談しても、「もう女として人生終っている」と言われ、 あまり細かい葛藤は理解してもらえません 倒産より遥か以前に もし、子供のいない人生になるなら、 健康になったら働いて貯金して 某学校に通って、その道の仕事に就きたいと思い 少し独学をしていたのですが、 再出発には年齢的にも遅いだろうし 働いたら受験勉強する時間がないし 今自分のお給料はすべて生活費なので学費貯金は無理だろう …等と躊躇しています。 これが20代であれば、違うのですが、 もう時間もお金もなく、明るい見通しが立たず、真っ暗という感じです。 まずは仕事ですが これからの人生どうしたらいいのか? 自分の事なのにこんがらかり、わからなくなってしまいました。 やりたい事と、すべき事が違うのは仕方ないですが、 今「苦しみは半分」どころか何倍にもなり 夫とこれからどう過ごしていけば良いのか?も疑問です。 37歳からの人生の再構築… 同じ様なご経験がおありの方、 ご経験上アドバイスを頂ければ幸いです。 何卒、宜しくお願い致しま

  • 面白い漫画探しています

    タイムスリップ、時空超え、転生などのテーマでおすすめの漫画を教えてください。 天は赤い河のほとり リョウ は読みました。 個人的にはリョウの方が好きでした。 少女漫画でも少年漫画でも大判コミックでも構いません、よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • 犬や猫の顔を舐めると犬猫は凄く愛されてると思いますか?

    最大の愛情表現が顔舐めることですよね? ちょっと汚いけど、こいつは凄く俺のこと好きなんだな! って思ってくれるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • creast
    • 回答数4
  • 右後ろ足の中指薬指の間が少し裂けている

    生後1年9月(約5Kg)のメス(ミックス)です。室内飼いです。 おととい、洗面台がある廊下でボール遊びをしていて、いきおいで洗面台に上がった際にプラスチックコップを踏んで滑って廊下に落ちました。その際に右後ろ足の中指薬指の間が裂けたらしい。(そのときは気がつきませんでした) 昨日、夕方右後ろ足の毛が少し無いので見てみたところ指の間の皮が剥けていました。だいぶ舐めたようで中指薬指の毛も少し無くなってました。 可能はしていないようで皮が剥けたところも乾燥しています。 化膿止めの薬等は人間用でも良いのでしょうか。付けてもすぐ舐めてしまいそうで・・・ かといって絆創膏なども取ってしまうのでできません。 良い治療方法は無いでしょうか。 傷は先ほど写メで撮ったものを載せます。

    • ベストアンサー
    • marumasani
    • 回答数3