マダラの謎と計画とは?ナルト最新刊のネタバレを解説

このQ&Aのポイント
  • ナルトの最新刊に登場するマダラについての謎と計画を解説します。マダラは柱間に殺されたと思われていましたが、実は生きていたことが判明します。さらに、マダラが輪廻癌を目覚めさせた理由やカブトによって使者が生き返った経緯なども明かされます。マダラの計画としては、長門に輪廻転生をしてもらうことが第一の計画でしたが、なぜ長門が輪廻転生をする理由があったのかも明かされます。また、第二のプランとしてオビトに輪廻転生をしてもらうつもりだったのか、マダラがオビトを操っていた場面についても触れます。
  • マダラの謎や計画について、ナルトの最新刊では多くの疑問が解明されます。マダラが柱間に殺されたと思われていましたが、実は生きていたことが判明しました。さらに、マダラが輪廻癌を目覚めさせた理由やカブトによる使者の生き返りの経緯なども明かされます。マダラの計画としては、長門に輪廻転生をしてもらうことが第一の計画でしたが、長門が輪廻転生をしようとした理由やその背後にあるリターンについても触れられます。また、マダラがオビトを操って輪廻転生をしようとするが、オビトがそれを振り切る場面にも注目です。
  • ナルトの最新刊では、マダラに関する謎や計画が解明されます。マダラは柱間に殺されたと思われていましたが、実は生きていたことが判明します。さらに、マダラが輪廻癌を目覚めさせた理由やカブトによる使者の生き返りの経緯も明かされます。マダラの計画としては、長門に輪廻転生をしてもらうことが第一の計画であり、長門が輪廻転生をしようとした理由も明かされます。また、マダラがオビトを操って輪廻転生をしようとするが、オビトがそれを振り切る場面にも注目です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナルトのマダラについて(ネタバレ含)

コミック最新刊まで全部読んできたのですが、曖昧に読んできたので話が理解できなくなったので詳しい方教えてください。最新刊前は全部売ってしまいました。 自分が思っていたストーリーと違っていたら指摘ください。 (1)マダラは柱間に殺された。(後ろから串刺し) ⇒が実は生きていたのでしょうか。? まずこれはなぜ生きていたのかはもう明かされたのでしょうか。 (2)その後、生き延びてオビトを助けた。また長門に輪廻眼を渡した。 ⇒マダラは輪廻癌をどうやって目覚めたのでしょうか。 (3)カブトにより使者が生き返る術(名前忘れた)でよみがえった。 ⇒カブトはどうやって死体を見つけたのかは明かされたのでしょうか。 (4)マダラの計画は、どうやって蘇るつもりだったのでしょうか。 長門に輪廻転生をしてもらうのが第一の計画だったのでしょうか。 しかし長門は輪廻転生をしようとする理由は何なのでしょうか。何か長門側にリターンがあるのでしょうか。 (5)第二のプランとして、オビトに輪廻転生をしてもらうつもりだったのでしょうか。 そもそもオビトは輪廻眼でしたっけ?漫画を読んでてオビトは予備にとっておいたとか出た記憶がありますので。 (6)マダラがオビトを操って輪廻転生をしようとするシーンがありますが、オビトがそれを振り切ってしまうところですが。 ⇒これはマダラにとって計算外、オビトにとって計算通りだったのでしょうか。 マダラはもう蘇る術はないのでしょうか。

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxi-mum
回答No.1

1.柱間もなぜ生きてたのか分からないと言ってましたね。生きていた理由はまだ不明です 2.柱間の細胞を自分に移植して、老衰で死ぬ寸前に開眼しました 3.穢土転生ですね(生き返る術)。死体を見つけた理由は明かされていないですが、コツコツと墓を暴いたり、保管されているのを盗んだみたいですね。自来也の死体は深すぎる水の底で取りに行けないということを言ってました 4.長門の輪廻転生で復活するはずでした。体力が万全なら輪廻転生の術を行使しても長門は死ななかったのだと思います。木の葉の戦死者を復活させる際に、小南が「今のあなたの体で輪廻転生をやったら命が・・・!」ということだったので。またはオビトにやったように長門を操る手段があったのかもしれません 5.オビトの輪廻転生は第二プランでしょうね。オビトは輪廻眼を持っていませんでしたが、マダラが長門に移植したものを再利用しています。体が半分柱間細胞なので、一応、輪廻眼はあつかえるみたいです 6.オビトは計算どおり、マダラにとっては計算外だと思います。ただ、「(輪廻転生は)失敗だ。・・・だが、まあいい」と言っていたので、まだ何か復活のための保険があるものと思われます。 一応、僕が覚えているかぎりでは上記のような感じです。ご参考になれば幸いです(笑)