• ベストアンサー

ぱくりやろ?ナルト

奪還屋の邪眼と ナルトの写輪眼って どうみてもナルトのぱくりっすよね どう思うっすか? 許せねぇっすよ! 許せねぇ!

• efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.5

オリジナルの写輪眼は「空手バカ一代」だ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13879824 どっちにしろNARUTOが他のネタをパクってるのは変わらない。 NARUTOを全体的に見ても、忍空のパクリだし。 あと、パクリを指摘するのは良いけど、パクリの主犯が作者本人なのか担当編集なのか調べてから指摘した方が良い。 担当編集が「写輪眼とか、こういう忍術を入れると受けるから」って指示して描かせた可能性もあるからね。

その他の回答 (5)

• agnler
回答No.6

漫画なんて、どれも似たような設定ばかりだよ。  そんな事いいだしたら、キリがない、、。

• shuu_01
回答No.4

奪還屋の邪眼って見たことありませんが、 オレンジ色になるナルトってドラゴンボールのスーパーサイヤ人のパクリに感じました

• chie65535
回答No.3

因みに。 Get Backers奪還屋で邪眼が初登場したのは1999年の連載時。 NARUTOで写輪眼が初登場したのは2000年の連載時。 時期的には、Get Backers奪還屋の邪眼の方が先で、NARUTOの写輪眼の方が後。 先に発表された奪還屋が、後に発表されたNARUTOをパクるのは不可能。 それぞれが発表された時期を考えれば、NARUTOをパクれる訳がないのに、個人的な思い込みで「パクリ」とか言う質問者さんの事が許せねぇっすよ!許せねぇ! (意味:寝言は寝て言え)

efdhf
質問者

お礼

俺の書き方が悪かった ナルトがぱくったってことっす!

• krrkr
回答No.2

まじめにしらべてみました GetBackers-奪還屋-とNARUTOって、同様に1999年開始なんですね。 NARUTOやGetBackers-奪還屋-の前にも、そもそも他の漫画や小説で同じようなモチーフはあり、さかのぼれば神話のメデューサみたいな目をみることで相手に何かしらの影響を与える存在がいて、発想のきっかけを双方得たのだとおもいます。 GetBackers-奪還屋-の美堂が使う邪眼は連載開始当初から設定としてあり、写輪眼は時間軸的には奪還屋のあとじゃないですかね。 写輪眼にも色々種類があるんですね。美堂のはイタチの写輪眼の効果に近いかな。 http://narutonti.com/%E4%B8%87%E8%8F%AF%E9%8F%A1%E5%86%99%E8%BC%AA%E7%9C%BC/ 結論としては、「眼をみることで幻術をかける」とこに絞れば奪還屋が先、ですが連載時期もふまえ、そもそも当初の構想段階に含まれていただろうしパクりと認定はできない。 こんなかんじでしょうか。

efdhf
質問者

お礼

あざっす! 参考になりやした!

efdhf
質問者

補足

書き方が悪かった 反省・・・ >どうみてもナルトのぱくりっすよね ナルトの(方が)ぱくりっすよね 奪還屋の方が先だってことは知っています 漫画はかなり読むので う~ん質問立て直したい^^;

• chie65535
回答No.1

>ナルトのぱくりっすよね ナルトの写輪眼ってどうみても幽☆遊☆白書の飛影の邪眼のパクリっすよね 幽☆遊☆白書の飛影の邪眼ってどうみても…(以下略) って感じで遡っていくと、手塚治虫の「三つ目がとおる」まで遡れる。 「三つ目がとおる」の第三の目も、元ネタがあって、質問者さんの言い分で行けば「パクリ」になるけど、手塚治虫先生は「神様」なので、パクリとは言わないでおこう。