• ベストアンサー

ぱくりやろ?ナルト

奪還屋の邪眼と ナルトの写輪眼って どうみてもナルトのぱくりっすよね どう思うっすか? 許せねぇっすよ! 許せねぇ!

  • efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8523/19372)
回答No.5

オリジナルの写輪眼は「空手バカ一代」だ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm13879824 どっちにしろNARUTOが他のネタをパクってるのは変わらない。 NARUTOを全体的に見ても、忍空のパクリだし。 あと、パクリを指摘するのは良いけど、パクリの主犯が作者本人なのか担当編集なのか調べてから指摘した方が良い。 担当編集が「写輪眼とか、こういう忍術を入れると受けるから」って指示して描かせた可能性もあるからね。

その他の回答 (5)

  • agnler
  • ベストアンサー率28% (53/183)
回答No.6

漫画なんて、どれも似たような設定ばかりだよ。  そんな事いいだしたら、キリがない、、。

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.4

奪還屋の邪眼って見たことありませんが、 オレンジ色になるナルトってドラゴンボールのスーパーサイヤ人のパクリに感じました

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8523/19372)
回答No.3

因みに。 Get Backers奪還屋で邪眼が初登場したのは1999年の連載時。 NARUTOで写輪眼が初登場したのは2000年の連載時。 時期的には、Get Backers奪還屋の邪眼の方が先で、NARUTOの写輪眼の方が後。 先に発表された奪還屋が、後に発表されたNARUTOをパクるのは不可能。 それぞれが発表された時期を考えれば、NARUTOをパクれる訳がないのに、個人的な思い込みで「パクリ」とか言う質問者さんの事が許せねぇっすよ!許せねぇ! (意味:寝言は寝て言え)

efdhf
質問者

お礼

俺の書き方が悪かった ナルトがぱくったってことっす!

  • krrkr
  • ベストアンサー率61% (237/388)
回答No.2

まじめにしらべてみました GetBackers-奪還屋-とNARUTOって、同様に1999年開始なんですね。 NARUTOやGetBackers-奪還屋-の前にも、そもそも他の漫画や小説で同じようなモチーフはあり、さかのぼれば神話のメデューサみたいな目をみることで相手に何かしらの影響を与える存在がいて、発想のきっかけを双方得たのだとおもいます。 GetBackers-奪還屋-の美堂が使う邪眼は連載開始当初から設定としてあり、写輪眼は時間軸的には奪還屋のあとじゃないですかね。 写輪眼にも色々種類があるんですね。美堂のはイタチの写輪眼の効果に近いかな。 http://narutonti.com/%E4%B8%87%E8%8F%AF%E9%8F%A1%E5%86%99%E8%BC%AA%E7%9C%BC/ 結論としては、「眼をみることで幻術をかける」とこに絞れば奪還屋が先、ですが連載時期もふまえ、そもそも当初の構想段階に含まれていただろうしパクりと認定はできない。 こんなかんじでしょうか。

efdhf
質問者

お礼

あざっす! 参考になりやした!

efdhf
質問者

補足

書き方が悪かった 反省・・・ >どうみてもナルトのぱくりっすよね ナルトの(方が)ぱくりっすよね 奪還屋の方が先だってことは知っています 漫画はかなり読むので う~ん質問立て直したい^^;

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8523/19372)
回答No.1

>ナルトのぱくりっすよね ナルトの写輪眼ってどうみても幽☆遊☆白書の飛影の邪眼のパクリっすよね 幽☆遊☆白書の飛影の邪眼ってどうみても…(以下略) って感じで遡っていくと、手塚治虫の「三つ目がとおる」まで遡れる。 「三つ目がとおる」の第三の目も、元ネタがあって、質問者さんの言い分で行けば「パクリ」になるけど、手塚治虫先生は「神様」なので、パクリとは言わないでおこう。

関連するQ&A

  • ナルトBGM

    ナルトのサウンドトラックを買いたいです。 最近のBGMです(サスケ奪還編にながれてた)。 ナルトが九尾の力を使いサスケが状態2なった時BGMです。 もう出てるんですか?それともこれからですか?

  • ナルト 最終回について

    ナルト 最終回について アニメ版ナルトについての質問です。 疾風伝になる前のナルト最終回で、確かサクラがツナデに弟子入りするというエピソードがありましたよね? もう一度見たいのですが、第何話かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 衛星放送などでもナルトの再放送は度々放送しているのですが、なぜかいつもそのエピソードは削られ、サスケ奪還の任務が終えた所で終了してしまうんです。 宜しくお願いします。

  • 九尾化したナルトについて

    第二部で自来也が「幼狐(九尾)の衣は一見ナルトを守っとるようじゃが実際はその逆、ナルトの体を蝕んでおるんじゃ」と言っていますが 第一部で最後ナルトとサスケが戦ってるとき、ナルトが九尾化してサスケがナルトを見て「傷が治癒していく!!」と言っていました。 普通九尾がナルトの体を蝕んでいるのならば、傷が治癒することはないのでは? ナルトに詳しい方回答お願いします。

  • ナルト疾風伝のナルトの

    ナルト疾風伝のナルトの OVA作品を全て教えてください!

  • ナルトについて

    ナルト好きの方、すみません。 わたくしだけでしょうか。 ナルトのキャラの強さの基準がよくわかりません。 最初はおもしろいと思いながら読んでいたのですが、 下忍が上忍に勝ったり、いち忍者が暁を倒したりと 誰が強いのかまったくわからなくなり、つまらなくなってしまいました。 わたくし、けっこうマンガは読んできたつもりなのですが、 同じこと思ってらっしゃる方っていらっしゃるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ナルトについて教えて下さい

    ナルトのラジオっていつやっているんですか? 教えて下さい。

  • ナルトについて!

    ジャンプでナルト読んでいる方いませんか? 噂でオロチ丸がサスケ君に殺されたと聞きました・・・ 私は単行本しか読まないので今はナルト君が螺旋丸の パワーアップバージョンを、暁の心臓5つ君に放つ 所までしか知りません・・

  • ナルト DVD

    ナルトのDVDを買いたいんですけど、ナルトのDVDは疾風伝もあわせると、いくつぐらいあるんですか? 映画のDVDは持っています。 NARUTO-ナルト- DVD-BOXIII 「激突!ナルトVSサスケ」 という、DVDや、 NARUTO-ナルト- DVD-BOXII 「始動!木ノ葉崩し」 や、 NARUTO-ナルト- DVD-BOX I 「参上!うずまきナルト」 は、 ストーリ―順になってるんですか?? 1つ1つ買うより、 それを買ったほうがいいんでしょうか?

  • アニメナルトも、ナルト疾風伝のも、

    アニメナルトも、ナルト疾風伝のも、 本編以外で映像化されているものを知っている方、 どうかおしてえください

  • ナルトの展開

    ナルトの展開はそろそろ大詰めになりつつある感じですが、色々な伏線や謎が残ったままなのが多いですよね? 自分なりに気になるものだけですが抜粋しました。 1・暁のゼツの存在(数々の貴重な戦いで姿を見せ遺体を回収しているが、ペインとの繋がりや、イタチの遺体や地来也の遺体を回収したのか)もともと存在自体が謎が多い。 2・キサメとマダラの関係(イタチが死んでから、トビが正体を見せたのにあっさりと関係を続けいていた。)キサメの一緒に行動するほうが目的に近づけるということを言っていたが、それも謎 3・ダンゾウの存在(片目を隠しているのは、マダラや写輪眼の関係と深い関係があるのでは) 4・サイの存在(ナルト達と組んですっかり自我が芽生えたように見えますが、ダンゾウが送り込んだ忍びだし、まだ裏がありそう、しかも今の里の混乱状況で殆ど存在を見せていない) 5・八尾と鷹の関係(おそらくこれから進展があると思われますが、とりあえずストップしているので。) 6・イタチがナルトに与えた物 :これも上記と同じでおいおい出てくると思いますが