• 締切済み

ナルトについて

ナルト好きの方、すみません。 わたくしだけでしょうか。 ナルトのキャラの強さの基準がよくわかりません。 最初はおもしろいと思いながら読んでいたのですが、 下忍が上忍に勝ったり、いち忍者が暁を倒したりと 誰が強いのかまったくわからなくなり、つまらなくなってしまいました。 わたくし、けっこうマンガは読んできたつもりなのですが、 同じこと思ってらっしゃる方っていらっしゃるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.6

ご安心下さい。 あなたと同じ疑問を感じている人は世の中たくさんいます。 というか、熱狂的なファン、もしくは何も考えずに流し読みしている人以外は みんな多かれ少なかれ疑問を感じているのではないでしょうか。 実際のところ、作者があまり考えていない、というのが正解ではないでしょうか。 単行本何十冊も出てからいきなり「属性」とか出てきたり、 その判別の仕方があまりにハンターハンターしてたり、 物語が進むほどに破綻っぷりが酷くなっている印象です。 思い付き、その場しのぎで話を考えて描いているのが 読者に伝わってきます。 初期の頃ならまだしも、今のナルトは評価に値しない駄作だと 個人的には思っています。

wadewade
質問者

お礼

>初期の頃ならまだしも、今のナルトは評価に値しない駄作だと >個人的には思っています。 まったく同感です。 ありがとうございました。

  • koke29
  • ベストアンサー率58% (114/196)
回答No.5

最初からたいしてハマることもなく、今も惰性で読んでおります 上忍、下忍の違いって強さはモチロンでしょうけど 人間性や特殊技術も 見るんじゃないかなーと思いますよ 戦闘力が低くても情報収集とか医療系とか、役割で評価も違うだろうし その時々で上にあげる基準が違えば、情報収集に特化した時にあがった 上忍は今の(戦闘型の)下忍に負けてしまっても仕方ない気はします 壮大なドラマにしようとしてるのか、色んな敵をゴチャゴチャ出しすぎて そいつらの素性やら設定やらもあいまいなところが多いから余計わけが わからないことになってるんだろうなぁって思います とりあえず2ヶ月分くらいの連載使って、一回整理してくれって感じです 私はカカシとジライヤ先生のアッサリ負けっぷりにガッカリでした 少年期の頃の方がシンプルで読みやすかったですよね 少年誌なんだから火影になるために頑張る!みたいなコンセプトで 少しずつ成長してくところでも見せてくれてりゃまだいいのにね

wadewade
質問者

お礼

>上忍、下忍の違いって強さはモチロンでしょうけど >人間性や特殊技術も見るんじゃないかなーと思いますよ この点は納得できます。 そうですよね。 なんだか暁あたりが出てき始めた時から 首をかしげてしまうことが多くなりました。

noname#103379
noname#103379
回答No.4

そうですね。 なんか最近キャラを簡単に殺しすぎるような気もしますしね。 なんだかキャラの死なせ方が下手ですよね、この漫画。 上忍・下忍の関係もそうですが、僕は尾獣が簡単に狩られてるのにガッカリでした。 あれほど恐れられていたはずなのに、尾獣弱すぎ(^_^; ナルトたちの背が伸びたあたりから、おかしくなってきたように思えます。

wadewade
質問者

お礼

>上忍・下忍の関係もそうですが、 >僕は尾獣が簡単に狩られてるのにガッカリでした。 >あれほど恐れられていたはずなのに、尾獣弱すぎ(^_^; 同感です。 >ナルトたちの背が伸びたあたりから、おかしくなってきたように思えます。 こちらも強く同感です。 申し訳ないですが、 やはりクオリティは低いですよね。

noname#175583
noname#175583
回答No.3

確かにそうですよね・・・ まぁ下忍でも火事場の馬鹿力があったり、上忍も相手をなめて油断してたり、体調が悪かったり… あと下忍でも力はだいぶ上がっていてもまだ上忍テストを受けていない、合格していないっていうのもあるかも。 逆に上忍だけど最近鍛錬を行っていないから落ち気味とか。 年によって試験の甘さ・厳しさとか異なるだろうし。 まぁ想像につきますが・・・

wadewade
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、油断とか鍛錬とか そういった範疇を超えていると思っています。 ついこの間まで善戦したキャラが 次の機会ではあっという間に負けたり。

  • s02152170
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.2

激しく同感です!! 上忍弱すぎか下忍が強いのか分からないけど、パワーバランスがめちゃくちゃすぎですww ちなみに今のナルトは一人で里全員相手できるくらい最強です♪ なんじゃ、もう仲間とかいらねーじゃんって感じです♪ カカシにはもう少し頑張ってほしかった・・・

wadewade
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり同感していただける方はいらっしゃいましたか。 何か方向性を失っている気すらします。 >ちなみに今のナルトは一人で里全員相手できるくらい最強です♪ 当初からそこまで強くするつもりだったのかが非常に疑問ですね。

  • omobe
  • ベストアンサー率34% (45/131)
回答No.1

それを言ったら、ドラゴンボールは、成立しないと思います。 あれ、最終的にハチャメチャですからね。

wadewade
質問者

お礼

そうでしょうか。 DBはひとつの括りの中にいくつもの組織が出てこない分 非常に分かりやすかったと思いますが。 てか、ナルトの質問ですが。。。 それ言ったら、て言いますが、 それ言ったらマンガの話なんて 大概成立しないじゃないですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナルト疾風伝

    たしか、ナルトの話の中に出てくるキャラで、 暁のメンバーに短髪の赤髪がいたと思うんです。 そのキャラの名前わかりますか?

  • 漫画及びアニメ「ナルト」について

    漫画「ナルト」について疑問点があります。 (1)三代目火影猿飛ヒルゼンが「伝説の三忍」を育て上げた時、ヒルゼンはすでに火影になっていたのでしょうか?火影自らがスリーマンセルの担当になるのはおかしい感じがするのですが…でもヒルゼンが火影に指名される時、つまり二代目が金角・銀角兄弟に倒される直前の場面のヒルゼンの顔って自来也達を教えてたときよりも明らかに若かったですよね…? (2)サスケが里抜けした後、ナルトとサスケが終末の谷で戦いましたが、そのときの二人の実力って木の葉の上忍のアスマや紅と比べてどうなんでしょうか?特に紅との実力が気になります。描写の迫力的にナルトやサスケの方が強く感じてしまいましたが、個人的には上忍の紅の方が強くあってほしいです笑笑 予想でも結構ですので、皆さんの意見を知りたいです。

  • ナルトについて!

    ジャンプでナルト読んでいる方いませんか? 噂でオロチ丸がサスケ君に殺されたと聞きました・・・ 私は単行本しか読まないので今はナルト君が螺旋丸の パワーアップバージョンを、暁の心臓5つ君に放つ 所までしか知りません・・

  • 「ナルト」の好きな外国人の子どもが喜ぶ場所とは

    ヨーロッパから、昔の友人が息子たち(19歳と13歳)を連れて日本にやってきました。 その息子たちというのが、マンガだかアニメだかの「ナルト」というのが大好きで、それにちなんだ場所を、東京にいるあいだに是非とも訪れたいと言うのです。 彼らの父親、すなわち私の友人も、「私自身も、ナルトなるものが何であるかさっぱり知らないが、あと二週間の東京滞在中に、彼らが喜びそうなナルト関連の場所に子どもたちを連れていってやってくれないか。」と私にいいます。 彼も、こういう機会に父親としての点数を稼ぎたいのでしょう。その大役に、私の助けを求めているのでしょう。そして私も、彼には昔からの友誼があるので、こういう際にできるだけのことをしてやりたいと思います。 ところが、肝心な「ナルト関連のところ」というのがさっぱりわからないのです。私自身、マンガやアニメをしっかり読んでこなかったこともおそらくあってか、「ナルト」なる作品のあらすじを子どもたちから聞いてもチンプンカンブンで、いったいどこへ連れていけばよいものやら全くアイデアが浮かびません。 ラーメンに入っているナルトを作っている工場、とか、うず潮で有名な鳴門海峡、とか、私なりに「ナルト」から連想される場所を提案してみるのですが、どうも彼らにはピンと来ないらしいのです。 彼らのいう「ナルト」とは、どうやら忍者の子どものようなのですが、忍者についての知識も、彼らは私などよりはるかに持っていて、シュリケンだのクモガクレだの、そんじょそこらの子供だましの「ニンジャ話」ではかえってこちらが馬鹿にされてしまっておしまいになりかねない雰囲気です。 どういうところへ連れていったらよいか、誰かお知恵を貸してくださる方はいらっしゃいませんか。

  • ナルトより面白い漫画

    「ナルト」の単行本を買って読んでるのですが、他のマンガも読んでみたいです。で、面白いバトルマンガを読みたいと思っているのですが、どんなのがあるのか良く分かりません。 どなたか「ナルト」より面白いバトル漫画を知っているという方教えていただけないでしょうか。 ポイントは、 ・バトルマンガである事。 ・「ナルト」を読んだ事があり、「ナルト」以上に面白いと感じたマンガ。 です。 宜しくお願いします。

  • ナルト シリーズの区切りを教えてください

    最近、アニメのナルトをみてマンガも読みたいなと思いました。 ところが、50冊近くあるようなので区切りが知りたいです。 ○○編と呼ばれるような区切りはあるのでしょうか? 詳しくないのですが アニメでは少年篇と疾風伝とありますよね? 私が見たのはおそらく少年篇です。 これは何巻ぐらいに当たるのでしょうか? 忍者の試験らしきものを受けていました。

  • ナルトの登場人物のモデルについて。

    ナルトの登場人物のモデルについて。 こんにちは。時々こちらのサイトにお邪魔しているものです。 実は自分はナルトが大好きでよく読んでいるのですが、最近ふと思ったんですがナルトの登場人物のモデルって格キャラにいるのでしょうか?このサイトで知ったのですが例えば我愛羅は巷ではDir en Gray(でしたっけ?)の京さんがモデル説があるのでできれば格キャラ(といっても第一、第二部に出ている(例えばサスケとか)主要なメンバーでいいので。)のモデルを知っていたら教えて下さい。  後、ナルトでなくても他のマンガ、アニメのキャラのモデルでもいいので(例えば、ドラえもんやブリーチとか)知っている人がいたら教えて下さい。お願いします。  また、本題とあまり関係ないかもしれませんが、日本のマンガ、アニメキャラはどうして外国人っぽく描かれているのでしょうか?(特に西洋の金髪とか銀髪のいわゆる白人。(時々ピンク髪も。また同じく西洋の人みたいに目がふたえで大きいとか。))そのことについても知っている人がいたら教えて下さい。

  • ナルトについて

    私は疾風伝の前もナルトをずっとみています。 ナルトに出てくるキャラは基本好きなんですが 最近サスケが変貌しちゃって見てていやです。 (まあ楽しいのですが!!!w) そこで、サスケが復讐とか、仲間を殺すためとか にカカシ先生が教えた千鳥をつかうのが ほんっとに気に食わないです。 アノ術はカカシ先生がオビトからあずかった…ってか オビトの形見である目があって完成させた 大切な術でしかもサスケに仲間を守るために、 守ってくれるのを信じてさずけたのに… 正直むかつきました…orz 仲間をたちきったつもりなら…千鳥つかうなーーー!!みたいなw 自分で考えてなんか術あみだせって思いましたT T みなさんはどう思いますか??!! 単純に意見を聞きたいだけです!!

  • マンガのナルトの魅力って?

    マンガのナルトって、単行本だと最初の1巻くらいしか読んだことがありません。 あまり興味がないな…、と思っていたもので。 しかし知人に好きな人が結構多く、大人になっても好きみたいなので、興味がわいてwikipediaで調べてみました。すると、下記のような記述がありました。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ ナルトが中盤以降、単に戦いではなく“対話”と“許し”で平和をもたらそうとするなど一種の“少年漫画らしからぬ”要素も含まれるようになり、読者からの支持が高い「ペイン編」で、ナルトが師の自来也を殺したペインと対話し、和解するという描き方は「ある意味でタブー(苦笑)。少年漫画では普通はやらないやり方だった」と作者自らが後年述懐している[2]。 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 確かに、割と自分好みだなと思いましたが、大人になってもナルトが好きな人って、こういった部分が好きなのでしょうか? それ以外にも、ナルトのこういうところが面白い、というのがあったら教えてください。

  • ナルトに出てくる仮面売ってるんですか?

    漫画:ナルトには多くの仮面が出てきますが、ネット販売等しているのでしょうか?知ってる方教えてください。