ナルトに関する疑問点

このQ&Aのポイント
  • 三代目火影ヒルゼンが火影になる前に伝説の三忍を育て上げたのか疑問です。
  • ナルトとサスケの実力を木の葉の上忍のアスマや紅と比べるとどうなのか知りたいです。
  • 描写の迫力からはナルトやサスケの方が強く感じられますが、皆さんはどう思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

漫画及びアニメ「ナルト」について

漫画「ナルト」について疑問点があります。 (1)三代目火影猿飛ヒルゼンが「伝説の三忍」を育て上げた時、ヒルゼンはすでに火影になっていたのでしょうか?火影自らがスリーマンセルの担当になるのはおかしい感じがするのですが…でもヒルゼンが火影に指名される時、つまり二代目が金角・銀角兄弟に倒される直前の場面のヒルゼンの顔って自来也達を教えてたときよりも明らかに若かったですよね…? (2)サスケが里抜けした後、ナルトとサスケが終末の谷で戦いましたが、そのときの二人の実力って木の葉の上忍のアスマや紅と比べてどうなんでしょうか?特に紅との実力が気になります。描写の迫力的にナルトやサスケの方が強く感じてしまいましたが、個人的には上忍の紅の方が強くあってほしいです笑笑 予想でも結構ですので、皆さんの意見を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

(1)時系列としては、ヒルゼンが三忍の担当をした後に三代目火影に就任してます。時系列と描写が矛盾している点は実際にそうであり、よくネタにされる。 三代目火影就任時は38歳と推測されています。 (2)紅は木ノ葉でもトップクラスの幻術使いです。描写の迫力的にナルトやサスケの方が強く感じたのならその通り、迫力ある物理戦タイプの二人ですからね。もし当時戦っていたとしたら、ナルトは幻術に弱いのでイチコロでしょう。サスケは写輪眼発動していましたが、それでも紅の幻術には勝てなかったでしょう。第2部以降では両方とも紅を凌駕する実力をつけていますね。

32644035
質問者

お礼

ただの矛盾でしたか笑笑 やっぱり紅は木の葉一の幻術使いですからね…写輪眼持ちとはいえ、あの頃のサスケはまだ勝てないのでしょうね 紅が勝つ場面ってあまりないものでしたから…笑笑 まあ、相手が強すぎたのもありますし… ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • narutoについて

    漫画、ナルトについて二つ質問があります。オタクな人にしかわからないと思うのですが…。 (1)3代目火影が大蛇丸に”屍鬼封尽”という技を使った際に「捕らわれた魂は死神の中で一生苦しみ、他のとらわれた者と一生戦うのだ」みたいな事言ってました。けど、「九尾」はナルトの中に入っていて、死神の中には入ってないですよね?どーゆーことなんでしょうか。 (2)三代目火影猿飛の実の息子のアスマ、木の葉丸はアスマの息子って事であっているのでしょうか?木の葉丸は三代目の孫なので。 ~じゃないでしょうか?等の意見は却下でお願いします。自信のある方のみお願いします。

  • ナルトの質問

    3代目火影と4代目火影の関係 今11巻を読んでいて、前に気になった場面を見ました。 そうそう・・・と思い、質問します。 11巻72ページ、4代目の顔写真を見る3代目、その会話内容、息子?と・・・。 私が気になっている木の葉丸の父親が出てこないことなど、3代目の息子は何人かいて、その中にアスマの他に木の葉丸の親、3代目、アスマ・・・かな?と。 アスマは里を離れていたこともあるようですが、詳細はまだ見ていません。 守護忍十二士の頃なのでしょうか?? それとも、あまりに強かった4代目がいてくれていたら大蛇丸にも対抗できるのに・・・との思いからただ単に見ているだけなのでしょうか? 年齢的にも結構合うかな?と思うんですが・・・。 3代目が68歳、4代目が20前後で亡くなって、九尾事件は12年前・・・となれば如何でしょう??

  • ナルト 対イタチ・干柿

    ナルトで、猿飛アスマ・夕日紅・はたけカカシ対イタチ・干柿はコミックス何巻で収録しているでしょうか。

  • ナルト 三番目の棺の中

    最近までナルトを読んでいなかったので話のながれが 掴めてないのですが 大蛇丸が三代目火影・猿飛との戦闘のとき 穢土転生で棺の中から出ることができなかった三番目の中の 人物はだれですか? 喋り方から四代目でないことは予想が付くのですが まだわからないままですか?それらしき人物とかでてきていたら教えてください

  • ナルトはメンマとしていきたほうが幸せですか

    ナルトの映画でナルトのミナトとクシナが生きている話ありましたよね あの話なのですがナルトはあのままの世界のまままだらの術の中いたほうが幸せだったんじゃないですか サクラの父親は火影だしナルトはみなとクシナと仲良く暮らしているサスケ君も木の葉にいるしあのままメンマとして生きていたほうが幸せだと思ったのですがなぜメンマとして生きなかったのですか 向こうの世界は平和そうだったしあの世界だとネジだって戦争に巻き込まれることもなく死ななかったしオロチマルのところにサスケが行くこともなかったと思います

  • NARUTOの主人公ナルトについて

    最近のNARUTOを読んでいると、ナルトが嫌いになってきました。 今の戦争編で、何度かオビトを挑発しているし(「ダッセー面」とか「苦しそうな面が見れた」とか)、その後偉そうにオビトに対して説教していました。 その説教も少し引っ掛かるところがあります。もしナルトがオビトと全く同じ体験をして同じように絶望して、それでも木の葉の里に戻れるのなら説教も少しは響くけど、ナルトはそんな体験も無くいまいち分かりきってないのに説教してる感が否めません。 オビトもオビトで、挑発説教してきたナルトが死にそうになると治療するし、プライドないのか?と思ってしまいます。 その他、サスケと最後に戦う前のイタチに対して「お前¨なんか¨よりサスケを兄弟だと思ってる」。 我愛羅の方がよっぽど人柱力として悲惨だったのに同等扱いで「わかるってばよ」。 ビーに修行見てもらうよう頼むときの態度が偉そう。教えてもらって当然という考え。 父ミナトの師が自来也というコネで修行の旅に出れて、ガマ仙人の元で仙術修行もできる。ひとたび力をつければ、里の忍たちを偉そうに邪魔者扱い。 何故かどんどん力を与えられパワーアップしていく。 戦争中によくふざけた顔をする。 ついこの前まで九尾と仲悪かったのに今は気持ち悪いやりとりをするくらい馴れ馴れしい。 イタチの真実を何も知らない内は好き勝手非難するがその後誤解していたことを知り、掌返しで態度を変えたのには、仕方ない分かっていながらイラッとしました。 嫌いな点を挙げたらたくさんあるんですが、ナルトについてどう思いますか。

  • NARUTOについて

    ナルトとサスケが終末の谷で戦いましたが、あの時ナルトは九尾状態で螺旋丸をやっていたけれど、九尾状態だったら尾獣玉ができるんじゃないですか?違ってたら詳しく教えて下さい。

  • narutoについて教えてください

    週間少年ジャンプで連載中の漫画narutoですが、途中まで読んでいましたが、ナルトが自来也と旅する途中で読むのをやめてしまいました。 1部が終わったとは聞いたのですが、一体どういう状態なのか知りたいです。 アニメもたまに見ますが、一緒にサスケを追い掛けて行ったネジ、チョウジ、キバ、シカマルの戦いはそれぞれどういう結末で生死はどうなのかがわかりません。 それに、どうもサスケは木の葉に戻ってないらしいというのはわかってるのですが、ナルトとの決着はどうなったのか、何故戻らなかったのかも知りたいです。 また、2部はどういう展開になってるのかも教えてください。 ネタバレでいいので是非詳しく教えてください。 お願いします。

  • ナルトの新OP,ED

     ナルトのOP,EDが新しく変わりましたね・・。それで疑問なのですがEDに出てくる女の子たちの水着姿は今までのナルトっぽくない画像でしかも女の子の水着とは・・!とおどろいたのですが(笑)それに出てくる女キャラはカカシの飼ってる忍犬(名前忘れてすみません)、サクラ、いの、ヒナタだと思うのですが、2番目に出てくるキャラがいまいち微妙で分かりません。テンテンだと思うのですが、友達は紅っていってるし・・。でも何かテンテンっぽい感じではないと思うのですが、誰か分かりますか?黒髪の三つ編みで、ビキニ+腰に巻くスカートのような水着の女の子・・。余談ですが、あんなに女の子たちは皆成長してるようには思わなかったのですが、あれみて本当驚きました(笑)  あと新OPというか前のOP「GO!!]のアレンジだと思います。微妙に色々変わったと思うのですが、全部分かる人いますでしょうか?(どこがどう変わったか・・)少しくらいなら分かるのですが・・。  この2つにつきまして、分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします!

  • NARUTOの412話について皆さんの感想をお聞きしたい

    大分前からこの漫画には数々の疑問を抱いていましたが、今週の展開はさすがに呆れ果てました ご意見番の爺さん婆さんの「敵の狙いはナルトの九尾で、自来也を倒したほどの者だからナルトを妙木山に置いておけ」という意見はどう見ても正論ですよね。その正論に「信じる力」だとか訳の分からん私情論で逆ギレするような人間が里のトップっておかしすぎると思いませんか? 仲間のピンチに主人公が駆け付けるなんて展開はありがちですが、正直自分はナルトが頼れる存在だとは思いません。自来也を超えるような器にはこれっっっっっぽっちも見えません。角都戦だって相手が自殺しに来たようなもんだしね 綱手より蛙を殺した(もしかしたら生きてる可能性もあるが)ダンゾウの方が絶対正義ですよね。彼は抜け忍のサスケも始末するように言ってましたしね ほんとこの漫画っておかしなことだらけだと思いますよ。皆さんの意見を聞きたいです