• ベストアンサー

NARUTOの412話について皆さんの感想をお聞きしたい

大分前からこの漫画には数々の疑問を抱いていましたが、今週の展開はさすがに呆れ果てました ご意見番の爺さん婆さんの「敵の狙いはナルトの九尾で、自来也を倒したほどの者だからナルトを妙木山に置いておけ」という意見はどう見ても正論ですよね。その正論に「信じる力」だとか訳の分からん私情論で逆ギレするような人間が里のトップっておかしすぎると思いませんか? 仲間のピンチに主人公が駆け付けるなんて展開はありがちですが、正直自分はナルトが頼れる存在だとは思いません。自来也を超えるような器にはこれっっっっっぽっちも見えません。角都戦だって相手が自殺しに来たようなもんだしね 綱手より蛙を殺した(もしかしたら生きてる可能性もあるが)ダンゾウの方が絶対正義ですよね。彼は抜け忍のサスケも始末するように言ってましたしね ほんとこの漫画っておかしなことだらけだと思いますよ。皆さんの意見を聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.2

綱手が火影になったあたりからおかしくなりましたよねぇ。 三代目はあんなに頼れる爺ちゃんだったのに。 綱手にはリーダーシップもなければ器のでかさもない。 問題が起こるたびにいつも困った顔するだけで、 カカシやシカマルに頼りっきり。 というか暁の能力をあまりにも強く設定しすぎなんですよね。 上忍ですら子ども扱いされるぐらいなわけで。 ナルトなんてあんなに弱いのに主人公だから生かされてるとしか思えない。 ドラゴンボールみたいに主人公よりちょっと強い敵をギリギリで倒す、 ならまだしも向こう(暁)がのんびり構えてる間に 修行して強くなろう(強くしよう)という流れが普通におかしい。 自分がもし暁側の人間なら人柱力ひとりに総攻撃をかけようと考えますね。 わざわざツーマンセルで苦戦させる意味が解らん。 尾獣を取り込むのはその後でゆっくりやればいいのでは?と思います。 連載を長続きさせるために矛盾が生じてしまっているんでしょうね。

その他の回答 (1)

• arima-kei
回答No.1

お子様向けの展開にしなければ人気が出ないんだから仕方ないんじゃないですか。 理詰めの正論が通ってしまうと主人公が話に参加できず何もしないまま戦闘が終わってしまうので。 >>訳の分からん私情論で逆ギレするような人間が里のトップっておかしすぎる 現実社会ではトップの器ではないですね。