• ベストアンサー

NARUTOの412話について皆さんの感想をお聞きしたい

大分前からこの漫画には数々の疑問を抱いていましたが、今週の展開はさすがに呆れ果てました ご意見番の爺さん婆さんの「敵の狙いはナルトの九尾で、自来也を倒したほどの者だからナルトを妙木山に置いておけ」という意見はどう見ても正論ですよね。その正論に「信じる力」だとか訳の分からん私情論で逆ギレするような人間が里のトップっておかしすぎると思いませんか? 仲間のピンチに主人公が駆け付けるなんて展開はありがちですが、正直自分はナルトが頼れる存在だとは思いません。自来也を超えるような器にはこれっっっっっぽっちも見えません。角都戦だって相手が自殺しに来たようなもんだしね 綱手より蛙を殺した(もしかしたら生きてる可能性もあるが)ダンゾウの方が絶対正義ですよね。彼は抜け忍のサスケも始末するように言ってましたしね ほんとこの漫画っておかしなことだらけだと思いますよ。皆さんの意見を聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83425
noname#83425
回答No.2

綱手が火影になったあたりからおかしくなりましたよねぇ。 三代目はあんなに頼れる爺ちゃんだったのに。 綱手にはリーダーシップもなければ器のでかさもない。 問題が起こるたびにいつも困った顔するだけで、 カカシやシカマルに頼りっきり。 というか暁の能力をあまりにも強く設定しすぎなんですよね。 上忍ですら子ども扱いされるぐらいなわけで。 ナルトなんてあんなに弱いのに主人公だから生かされてるとしか思えない。 ドラゴンボールみたいに主人公よりちょっと強い敵をギリギリで倒す、 ならまだしも向こう(暁)がのんびり構えてる間に 修行して強くなろう(強くしよう)という流れが普通におかしい。 自分がもし暁側の人間なら人柱力ひとりに総攻撃をかけようと考えますね。 わざわざツーマンセルで苦戦させる意味が解らん。 尾獣を取り込むのはその後でゆっくりやればいいのでは?と思います。 連載を長続きさせるために矛盾が生じてしまっているんでしょうね。

その他の回答 (1)

  • arima-kei
  • ベストアンサー率18% (53/293)
回答No.1

お子様向けの展開にしなければ人気が出ないんだから仕方ないんじゃないですか。 理詰めの正論が通ってしまうと主人公が話に参加できず何もしないまま戦闘が終わってしまうので。 >>訳の分からん私情論で逆ギレするような人間が里のトップっておかしすぎる 現実社会ではトップの器ではないですね。

関連するQ&A

  • narutoについて教えてください

    週間少年ジャンプで連載中の漫画narutoですが、途中まで読んでいましたが、ナルトが自来也と旅する途中で読むのをやめてしまいました。 1部が終わったとは聞いたのですが、一体どういう状態なのか知りたいです。 アニメもたまに見ますが、一緒にサスケを追い掛けて行ったネジ、チョウジ、キバ、シカマルの戦いはそれぞれどういう結末で生死はどうなのかがわかりません。 それに、どうもサスケは木の葉に戻ってないらしいというのはわかってるのですが、ナルトとの決着はどうなったのか、何故戻らなかったのかも知りたいです。 また、2部はどういう展開になってるのかも教えてください。 ネタバレでいいので是非詳しく教えてください。 お願いします。

  • NARUTOのキャラで同性受けのいいキャラ、あまりよくなさそうなキャラ

    って誰だと思いますか?次の中から選んで教えてください。(どっちにも当てはまらないキャラは普通で) 男 ・ナルト・サスケ・キバ・シノ・ネジ・リー・シカマル・チョウジ・カカシ・自来也・デイダラ・サイ・ヤマト 女 ・サクラ。いの・ヒナタ・テンテン・テマリ・綱手・シズネ 自分の感覚ではわからないのでちょっと質問してみました。

  • NARUTOの主人公ナルトについて

    最近のNARUTOを読んでいると、ナルトが嫌いになってきました。 今の戦争編で、何度かオビトを挑発しているし(「ダッセー面」とか「苦しそうな面が見れた」とか)、その後偉そうにオビトに対して説教していました。 その説教も少し引っ掛かるところがあります。もしナルトがオビトと全く同じ体験をして同じように絶望して、それでも木の葉の里に戻れるのなら説教も少しは響くけど、ナルトはそんな体験も無くいまいち分かりきってないのに説教してる感が否めません。 オビトもオビトで、挑発説教してきたナルトが死にそうになると治療するし、プライドないのか?と思ってしまいます。 その他、サスケと最後に戦う前のイタチに対して「お前¨なんか¨よりサスケを兄弟だと思ってる」。 我愛羅の方がよっぽど人柱力として悲惨だったのに同等扱いで「わかるってばよ」。 ビーに修行見てもらうよう頼むときの態度が偉そう。教えてもらって当然という考え。 父ミナトの師が自来也というコネで修行の旅に出れて、ガマ仙人の元で仙術修行もできる。ひとたび力をつければ、里の忍たちを偉そうに邪魔者扱い。 何故かどんどん力を与えられパワーアップしていく。 戦争中によくふざけた顔をする。 ついこの前まで九尾と仲悪かったのに今は気持ち悪いやりとりをするくらい馴れ馴れしい。 イタチの真実を何も知らない内は好き勝手非難するがその後誤解していたことを知り、掌返しで態度を変えたのには、仕方ない分かっていながらイラッとしました。 嫌いな点を挙げたらたくさんあるんですが、ナルトについてどう思いますか。

  • 漫画及びアニメ「ナルト」について

    漫画「ナルト」について疑問点があります。 (1)三代目火影猿飛ヒルゼンが「伝説の三忍」を育て上げた時、ヒルゼンはすでに火影になっていたのでしょうか?火影自らがスリーマンセルの担当になるのはおかしい感じがするのですが…でもヒルゼンが火影に指名される時、つまり二代目が金角・銀角兄弟に倒される直前の場面のヒルゼンの顔って自来也達を教えてたときよりも明らかに若かったですよね…? (2)サスケが里抜けした後、ナルトとサスケが終末の谷で戦いましたが、そのときの二人の実力って木の葉の上忍のアスマや紅と比べてどうなんでしょうか?特に紅との実力が気になります。描写の迫力的にナルトやサスケの方が強く感じてしまいましたが、個人的には上忍の紅の方が強くあってほしいです笑笑 予想でも結構ですので、皆さんの意見を知りたいです。

  • ナルトの展開

    ナルトの展開はそろそろ大詰めになりつつある感じですが、色々な伏線や謎が残ったままなのが多いですよね? 自分なりに気になるものだけですが抜粋しました。 1・暁のゼツの存在(数々の貴重な戦いで姿を見せ遺体を回収しているが、ペインとの繋がりや、イタチの遺体や地来也の遺体を回収したのか)もともと存在自体が謎が多い。 2・キサメとマダラの関係(イタチが死んでから、トビが正体を見せたのにあっさりと関係を続けいていた。)キサメの一緒に行動するほうが目的に近づけるということを言っていたが、それも謎 3・ダンゾウの存在(片目を隠しているのは、マダラや写輪眼の関係と深い関係があるのでは) 4・サイの存在(ナルト達と組んですっかり自我が芽生えたように見えますが、ダンゾウが送り込んだ忍びだし、まだ裏がありそう、しかも今の里の混乱状況で殆ど存在を見せていない) 5・八尾と鷹の関係(おそらくこれから進展があると思われますが、とりあえずストップしているので。) 6・イタチがナルトに与えた物 :これも上記と同じでおいおい出てくると思いますが

  • みなさんのご感想よろしくお願いします。

    こんばんは。 男子大学生(4年生)です。 昨日、部活動の同期と忘年会をしてきました。 その中で、私について次のように本音(?)を言ってもらえました。 「主将としての人との接し方は、全然問題なかったと思う。 ただ、ひとりの人間として付き合うには、笑っている時はともかく 怒ってるときとかの感情があまり読み取れないから正直怖い感じもする。」 という風に言われました。 主将のことについて褒めてくれたのはすごくうれしかったのですが、 個人的に付き合いにくいと言われているようで少しショックを受けました。 確かにあくまでもそういう見解も出来るという事でしょうが、 他のどの友達よりも、濃い時間を過ごしてきた仲間なので 的を得ているのではないかと思っています。 その言葉を聞いた時に私の中で一つ疑問が解けたような気がしました。 というのも、私がアルバイト等で同期や後輩と接するとき、 少し驚いたようなまた、何か言いたそうな顔(私にはそう見えました)を される事がしばしばあったように思います。 もし、アルバイト先の同期や後輩の目にも「よくわからない人」 と写っていたとすれば、彼らのそのような反応は 納得出来るなとも思いました。 これらの情報はあくまでも私自身の偏った情報と思いますが、 私の解釈を皆様はどう思われますか? またこれをお読みになった皆様はどのような私の人間像を持たれたのでしょうか? ご感想をお聞かせください。 よろしくお願します。

  • 皆さんの素直な感想をください

    結婚して一年。 義実家で、義母、義父、旦那、義弟2人との同居しています。 今まで、不満や苛立ちがあっても、自分の中で上手く気持ちの折り合いをつけたり、旦那に話して乗り越えました。 ですが、最近は妊娠初期での情緒不安定や疲れのせいか、我慢ができません。 旦那以外の存在が邪魔で仕方がありません。 そんな気持ちから、最近自分の中での疑問が解消できません。 ・義母の干渉 ・毎日の気疲れ ・私が妊娠で食欲がなく、旦那不在でも、旦那家族のご飯は作らなければいけない ・義弟たちとの気まずい距離感 ・義母の友人や、義弟の友人が家に来たら、私が休みでも家に居場所がない。休まらない。 あげればキリがありません。 毎日我慢して、疲れて、なんの意味があるのか。 何故こんな思いをしてまで、同居する必要があるのか。 なぜ、男は女に、自分の親より他人の親の老後をみさせるのか。 旦那は月14万の安月給で、私が妊婦じゃ2人で暮らせません。私は妊娠の現在も仕事をしています。 それなら、私の実家でくらしたい。 同居で辛い毎日を送らされて、 「この人は金銭的な苦労、同居の苦労、私に苦労しかさせない」と思ってしまいます。 私の実両親は、「石の上にも3年」と、同居解消をよく思いません。 長男の嫁になったから?ふざけるなと思ってしまいます。 離婚した方がいいという言葉が欲しい訳ではありません。 現在同居している旦那様、奥様が、これを読んだ率直な感想が聞きたいです。私の疑問を納得させてください。 結婚当初は、ある程度の覚悟はしましたが、今では全てが疑問です。

  • 皆様の感想を聞かせて下さい

    始めまして初心者なのでよろしくお願いします。 何か改善策がありましたらよろしくお願いします スペック Intel Pentium III   800 MHz メモリー          384 MBytes OZ   WIN2000 プロバイダー フレッツADSL24M 有線LAN 線路距離長       2760m 伝送損失       46dB MTU          MTU = 1454             MSS = 1414          (RWIN) = 16968 実際の速度上り    上り回線速度[リンク速度(kbps)] 576  下り回線速度[リンク速度(kbps)] 1344  ウイルスバスター(メール)設定有り   です  色々検索してみるともう少し早くてもいいのかな?と思いますがいかがなもんでしょうか? 率直な皆様の意見をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 良い感想を言えません。皆は何故言えますか?

    自分は好きな物事に対しての感想が言えません。なんて言って良いのか分からないです。 例えば何かのドラマや映画やアニメ漫画があるじゃないですか。それを好きになりました。じゃあどこが良かったのか、何を感じたのか。それを言うのが出来ません。 周りの人達は「あのシーンで主人公がこういう仕草をした時、あの仕草はこうこうこういった感情に基づいたものだろうから、対象への複雑な感情を垣間見れた気がして良かった。感動した。」とか言ってます。 でも自分は「面白い」「凄い」「カッコイイ」「良いね」ぐらいしか言えません。感動したなあ、とか思っても、じゃあどこがどういうふうに感動したのかっていうのが言えません。なんて言ったら良いのか分からないのです。 最近でもありました。 ジブリ映画のトトロやもののけ姫が放送されましたが、皆は裏話とか持ってきたり、そのシーンが作られた背景などを持ってきて、「ここはつまりこうだ」「この背景にはなになにがある」「このキャラはこう思っていたからそれが出来たし出来なかった」とかなんか解説してます。 ネット上でも、漫画や映画のレビューがありますが、皆、きちんと説明できてます。自分に言わせたら「すごーい面白かった」で終りです。 食べ物もそうです。皆は弾力とか風味とか焼き方煮込み方などを解説し、美味しさを表現していますが、自分に言わせたら「すごーい美味しい」で終りです。 周りの人達は、どこで説明力(??)なるものを身につけてくるのでしょうか。どうしてそのように細かな説明をして語れるのでしょうか。 なんかそういうのを見るたびに自分の馬鹿さ加減が再認識されて、喋れないのはおかしいなと落ち込みます。

  • 皆様からの感想をお待ちしております

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3346172.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3354868.html 上記の続きです(お時間があれば見ていただければと思います)。 30代男性です。 一度女性に誘われて飲みに行き、その日の帰りにメールでまた飲もうと誘ったところ、やんわりと拒否されました。 そうしたところ先日、またしても会社のホワイトボードに、デカデカと私宛に、「いまから飲んだくれてきます」という彼女からのメッセージがありました。メールではなくわざわざホワイトボードに・・。 この日は一切彼女と会話をしておらず、彼女のプライベートなど全く尋ねてません。 これ以外にも彼女の理解不能な行動が若干あり、なんか誘わないほうが不自然になってきたので、飲みに誘ってみました(5時間近く経ちますが返信はまだです)。 ここで質問です。 (1)飲みの返事はどちらになるでしょう?? OK or NG ? (2)彼女にとって私はどんな存在?? ちなみに前回の飲み以降、社内ではなるべく顔が合わないように気をつけています(会話も激減しました)。 (1)(2)を含めて皆様からの率直なご意見ご感想をお待ちしております。 (内容が薄っぺらで申し訳ございません)