• ベストアンサー

皆様の感想を聞かせて下さい

始めまして初心者なのでよろしくお願いします。 何か改善策がありましたらよろしくお願いします スペック Intel Pentium III   800 MHz メモリー          384 MBytes OZ   WIN2000 プロバイダー フレッツADSL24M 有線LAN 線路距離長       2760m 伝送損失       46dB MTU          MTU = 1454             MSS = 1414          (RWIN) = 16968 実際の速度上り    上り回線速度[リンク速度(kbps)] 576  下り回線速度[リンク速度(kbps)] 1344  ウイルスバスター(メール)設定有り   です  色々検索してみるともう少し早くてもいいのかな?と思いますがいかがなもんでしょうか? 率直な皆様の意見をよろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

伝送損失があるわりに、これだけ出ていれば十分かと思います。 PCの性能も十分ですので、PC性能が極端に悪い為に 速度にも影響しているという事もありません。

hiraizumi
質問者

お礼

回答有難うございました。 正直ヘコミますけどPCがもう化石状態ですからね(古くて) このままがんばってみます

その他の回答 (2)

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.3

こんにちは。 早速ですが、もう少し出てもいいかな?とも思いますが、距離はともかく伝達損失がかなり大きいので、安定していて、しょっちゅう途切れ無ければ良しとしないといけないかもしれませんね。 私は  Yahoo!50M   NECのWH6600で無線LAN使用 線路距離  3040km 伝送損失   33dB MTU関係   Win.XPの初期設定 CPU      Celeron.M 1.4GHz メモリー       768MB OS       Win.XP SP2 セキュリティー   マカフィー、インターネットセキュリティスイート2005 Yahooのスピード測定使用で、 上り       700~800Kbps 下り       2.6~2.8Mbps 以上ですが、 只、今までかなりYahooで速度低下、接続出来ず、たびたび接続が切れてなかなか繋がらない・・・などで、回路調整、電話局内での接続位置変更をたびたびしました。 今のところ、安定して、接続もあまり切れないでこの速度が出ていますが、いつまで続くのか・・・・不安です。 ADSLはなかなか難しいですね(涙)

hiraizumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCが古いからどうしよも無いとは 分かっていたのですが 自分の場合は回線切れはあまり無いので 良しと、するしかないですね(泣)

  • nature345
  • ベストアンサー率15% (155/977)
回答No.2

こんにちは 伝送損失は私と同等です、距離は家は3.8Kmです。 だから、ADSL 3Mの契約です。 速度が同じくらいです。

hiraizumi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 自分も24Mから12Mぐらいに下げようと思います。

関連するQ&A

  • MTUやRWINの設定はしなければならないの?

    使用回線:NTT フレッツADSLモアII(24Mbps) 線路距離長:3330m 伝送損失:44dB(経路途中に高圧送電線) なんですけど、MTUやRWINの設定を変えれば速くなる可能性ありますか? 下り回線 速度:935.8kbps 上り回線 速度:782.9kbps しかし、IP電話モデムの情報表示の速度とほぼ同じ速度です。 パソコンが適切に設定されてないから(買ったときのまま)、このような結果になってしまったのでしょうか? しかし、LANでのデータコピーは速いです。 各端末でも、違う機種でも同じ速度なので、パソコンに問題があるとは、思ってないのですが実際違いますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 速度アップ

    今度ADSLの速度アップのためにYahoo!BBの50Mに変えようかと思っています。 今プロバイダがOCNでフレッツADSL12Mです。 リンク速度が上り:832Kbps 下り:9824Kbpsです。 実際の速度は上りが660kbpsぐらいで、下りが3~5Mぐらいです。 線路距離長が約1300m 伝送損失が23dBです。 Yahoo!BBの50Mに変えて速度アップは望めるでしょうか? また、どれぐらい速度は上がると思われるでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 速度はこんなもの?

    現在の状況は 線路距離長 2820m 伝送損失  38dB 回線 YahooBB 50M 速度 下り受信速度: 360kbps(363kbps,45kByte/s)    上り送信速度: 410kbps(410kbps,51kByte/s) 速度はこんなものなのでしょうか? 上りの方が速いと言うものも気になるのですが こうしてみれば?など改善策を教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL この速度で妥当?

    超初心者です。以下の環境でこの速度ですが、この数字が速いか遅いか解りません。どんなものでしょう? ISPはocn 回線事業者acca12M OSはWinXP NTT局より 線路距離 420m、伝送損失 22dB リンク速度 下り 9824 上り kbps 1024 kbps (acca netwarksのWeb管理画面で確認)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL上りが伸びないんです

    ブロードバンドスピード測定サイトというところで測定した結果です。 投稿日:2003/09/23(Tue) 08:05 No.17996 測定サイト : http://bbfastweb1.systeminfinity.net/ 測定時刻 : 2003/09/23 8:19:03 キャリア : eAccess プロバイダ : BIGLOBE 回線種類 : 24M 線路距離長 : 950m 伝送損失 : 14dB 下り速度 : 12127 Kbps 上り速度 : 592 Kbps ----------------------------- ADSL類似条件速度(参考値)      下り速度 上り速度 最高速度 : 12483 Kbps 681 Kbps 平均速度 : 9123 Kbps 610 Kbps 最低速度 : 2542 Kbps 184 Kbps ---------------------------  下りは安定して10000は超えていて上の結果も状態がよいとでます。これまでの12M、8Mの時よりも良い結果となっています。ランキングも下りは上位です。でも、何故か上りは平均からその下をいく結果となっています。  これはイーアクセスの特徴なんでしょうか。MTU、RWIN等の設定でカバーできるものなのでしょうか。現在はXPで標準状態です。 OSが12Mの時代にXPに換えたのですが、W2Kと違ってXPにしてからは標準の方が結果が良かったので 設定次第ということであればいじってみようと思います。どうかアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの下りが上りより遅いです。

    我が家はeaccessのADSL回線です。回線測定サイトで上下速度を測定しました。下りが上りより遅いのが不可解です。どのような理由が考えられるでしょうか? 詳しいかたご教授願います。 回線速度測定結果 下り回線 速度 192.9kbps (24.11kByte/sec) 測定品質 34.8 上り回線 速度 668.1kbps (83.51kByte/sec) 測定品質 0.0◇線路条件 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 5350m ○伝送損失 49db

  • ADSLの回線業者はどこでも同じですか?

    線路距離5450mで減衰率が大きいためと言われDionの1MのADSLで契約しました。伝送損失は48dBで回線速度を量ったところ下り64kbpsノイズマージン3dBで上りが512kbpsノイズマージン9dBでした。 下りが異様に遅いと知人に言われたため、Dionに確認しましたが、距離が長いので難しいと言われました。どこの回線業者でも局内まではNTTの回線を使っているので、距離が長いとどの業者でも速度は遅いんでしょうか?ダイヤルアップよりはましな気がしますが、これ以上を望むのなら光かケーブルしかないんでしょうか?初歩的な質問だと思うのですが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • イーアクセスの40Mなんですが・・・

    40M開通したんですが相変わらず1Mも出ません。MTU=1500 MSS=1460 RWIN=64240 4800メートル伝送損失46dBです。どうすればスピード上がるかどなたか教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 遅っ。PCしょぼいから?

    ノートパソコンで WINDOWS98 Pentium(2) MMX 233MHz メモリ 64MB モデム NEC Aterm DR202 なんですが下のような速度しかでないんですが,MTU値とかコードの長さはまだいじってないんですがXPのPentium4の2.66GHzとかのPCにしたら下り速度はだいぶ上がるものなんでしょうか?それと、うちはタイプ2なんですがスプリッタつけずに直でつないでるんが何か早さに関係ありますか? 測定サイト : http://bbfastweb1.systeminfinity.net/ 測定時刻 : 2003/07/14 11:04:50 キャリア : eAccess プロバイダ : @nifty 回線種類 : 12M 線路距離長 : 1310m 伝送損失 : 21dB 下り速度 : 2457 Kbps 上り速度 : 757 Kbps ----------------------------- ADSL類似条件速度(参考値)      下り速度 上り速度 最高速度 : 7353 Kbps 759 Kbps 平均速度 : 4620 Kbps 713 Kbps 最低速度 : 2972 Kbps 609 Kbps

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • お勧めのADSLプランは?

    eAccessの1.5Mを、WinXPで使用中です。 線路距離長 5160m 伝送損失 47dB 実質速度(上り 512Kbps 下り 864Kbps) 速度プランの変更を検討しています。 この条件で12Mや24Mに変更して、 速度アップの可能性はあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL