• ベストアンサー

天然の主人公

少女コミックで、ものすご~く天然な女の子が主人公の漫画教えて下さい!! 現在連載中でも連載が終了していてもいいです。

  • haaaah
  • お礼率99% (219/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisagi-h
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.6

白泉社の 「天然素材でいこう」の主人公は天然そのものです。  (全10巻) ララで連載中の 「美女が野獣」の主人公 詠美も天然女です。 二つとも私個人ではお勧めのまんがです。

haaaah
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • sima777
  • ベストアンサー率21% (35/163)
回答No.8

雁須磨子の「どいつもこいつも」の女の子の面々。 たしか花とゆめコミックスだったかな・・・。 あらゆる意味で、みんな天然。主人公が特に天然。 漫画自体も天然色が強いですね・・・・(?)。

haaaah
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度読んでみます!

  • upas
  • ベストアンサー率15% (24/155)
回答No.7

「カードキャプターさくら」のさくらちゃん。 個人的には天然だと思います~v さくらちゃんにかぎらず、クランプ作品の主人公は天然系かもしれませんが(笑)

haaaah
質問者

お礼

アニメでは見てましたが、マンガは読んでないです。 今度読んでみます! ありがとうございました。

  • tak-t
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.5

 少女漫画でなく少年誌になりますが、 週刊少年マガジンにて連載中の「スクールランブル」の主人公、 塚本天満だって、立派に天然といえるでしょう。  加えて、播磨拳児を始めとした男キャラたちの方が もっと面白かったりします。

haaaah
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#6057
noname#6057
回答No.4

のだめカンタービレ(講談社 kiss連載)の主人公が最強かと思います。音楽大学の話。 ちょっと年齢が高いですが…

haaaah
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fujina
  • ベストアンサー率42% (115/269)
回答No.3

 お邪魔します☆  そりゃあもう「フルーツバスケット」の本田透でしょ。。最高に天然で素直でステキで可愛いですよvV

haaaah
質問者

お礼

はい、読んでます! 確かにすごい天然ですよね・・・。 ありがとうございました。

回答No.2

あずまんが

haaaah
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

イタズラなKissの琴子ちゃんです! ドジだけどまっすぐな性格がものすごく良いです!! このマンガは本当に面白い。とにかく登場人物が。 マーガレットで古い作品だけど。。。

haaaah
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少女漫画で、主人公が天然系もしくはとっても鈍感なお話を!

    こんにちは。 私はアクション要素のある少年漫画が大好きで、ジャンプや青年誌ばかり読んでいたのですが、 ある日友人の持つ少女漫画コレクションをいっぺんに見せられ、見事にハマッてしまいました(笑)。 友人の持っている漫画を読み進めていくうちに自分の好きな傾向がわかってきたのですが、 少女漫画について知識がないのでどれを読んだらいいのかわかりません。 私の好きな傾向は、『主人公の女の子が天然&鈍感で、彼氏ポジションの男の子が色々苦労する』お話です(笑)。 可愛らしい女の子が好きみたいなので。 こんな少女漫画をご存知の方、是非オススメを教えてください! ちなみに面白い!と感じた既読漫画は… ・フルーツバスケット ・親指からロマンス ・となりのメガネくん などです!よろしくお願いします~。

  • 主人公(女の子)が長身の漫画を探してます。

    少女コミックで、主人公の女の子が長身である作品を探しています。 でも、性格はあまりサバサバしてない方がいいです。 170センチくらいあるとベストで、スポーツ系は除きます。 その子が、自分の背に悩んでるというのも条件です。 なので、出てくる男の子としては、 ☆背が低くて悩んでいる ☆その女の子より遥かに背が高い このどちらかであると嬉しいです。 なるべく新しい作品で、ギャグ度低めな作品があれば教えてください。 目が大きめで、男の子がかっこよく、女の子もうんと可愛い、 いかにも最近の少女マンガって感じなのがあると嬉しいのですが。 宜しくお願いします。

  • 「てんねん」について

    お世話になります。今年はじめ、「たまには漫画読もうかな」と。 書店にてお坊さんの表紙の「てんねん」を今出ている分だけ買って読みました。 とても良かったです。たしか湘南爆走族を書いた人と同じですよね? 「てんねん」今も連載中ですか? 単行本は何巻まで出ていますか? 詳しいかた、教えて下さい。

  • 主人公の女の子が最終回で妊娠する少女マンガのタイトルは?

    思い出せそうで思い出せない少女マンガがあります。 ぜひ、タイトルを教えてください。 確実な情報としては・・・ 1、主人公の女の子が最終回で妊娠する少女マンガです。 2、主人公は「避妊してたのにねぇ」と言います。 3、その最終回はエピローグ的なもので、本編の話が終わって数ヶ月から数年後の話です。 4、最終回は幸せそうです。 うろ覚えなのは・・・ 1、主人公の彼氏はバンドの歌手?有名人? 2、主人公の女の子は黒髪ではない。 3、Oh!myダーリンと同じ時期にコミックで読んだので、 90年代の中盤ぐらいの作品かも。 情報が少なくてすみません。タイトルを聞いたらすぐに思い出せそうです。

  • 何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがった

    何故、美少女ゲームの主人公は小難しい喋り方やキザなセリフを言いたがったり、自分の哲学を語ったりと格好つけるキャラが多いのか? 私もたまに美少女ゲームをするのですが、上に書いたようなキャラって結構多い印象を受けます。で、天然キャラのヒロインをからかったりするのが王道パターンだったりしますよね。 私は女性ですが、こんな男性いたら引きます(^_^;)あまりにも不自然でプレイ中に「何だコイツ」と思う事もしばしば。私はサクラ大戦の大神一郎のような主人公が好きなので尚更かもしれません…。 他のジャンルのゲームやアニメ、マンガでは見かけない独特のキャラだと思います。というか、ジャンルによっては変人扱いされそうなのですが…(特に少女コミックでは扱いが酷そう)。 何故、美少女ゲームにはこのような主人公の需要(?)があるのでしょうか?そもそも、男性ユーザーはこのような主人公に関して好感が持てるのでしょうか?全く謎です。謎ですが、とても興味があります。 それでは御回答よろしくお願いします。

  • マンガのタイトルが思い出せません

    質問です。 3~5年前に少女コミックで連載されていたマンガのタイトルが思い出せません。 そんなに長い連載ではなかったと思います。 ストーリーは、ごく普通の女の子とホテル会社の御曹司の男の子が親の紹介で一緒に暮らす事になり、男の子は女の子をなんとか振り向かせようと頑張る、というお話です。確か最終的に二人は結ばれてハッピーエンドで終わったはずです。 あと、このマンガが単行本で発売されているかも知っていたら教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 人づきあいが苦手な主人公が登場するコミック

    人づきあいが苦手だったり、集団で孤立しがちな主人公が変わっていくコミックがあったら教えて下さい。 主人公でなく、主要な登場人物でも可です。 できれば少女漫画でお願いします。

  • 連載中の恋愛漫画

    現在雑誌連載中のおすすめ恋愛漫画があれば、教えていただけないでしょうか。 最近漫画雑誌を購入していないため、どんな漫画が出ているのか、よく知らないのです。 コミック派のため、できればコミックが1巻でも出ているものだとありがたいです。 少年漫画でも少女漫画でも構いません。ファンタジーはあまり読みません。 女の子が何かに一生懸命打ち込んでいるものだとさらに好感が持てます。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、現在連載中(?)の恋愛系の漫画でコミックを持っているのは ・君に届け ・ストロボエッジ ・僕らはいつも ・S・A ・金色のコルダ ・桜蘭高校ホスト部 ・となりの怪物くん ・楽園のトリル ・とらドラ ・僕と彼女の××× です。 今までたくさん読んできた中で、特に好きなのは、 ・CRAZY FOR YOU ・星の瞳のシルエット ・谷川史子先生の本 ・ストロボエッジ(まだ続いてますが) です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 漫画探してます!

    次の条件に合うマンガを探しています。1.コミックが10巻以上(今連載中で10巻に満たないものは除く)、2.主人公が強いもしくは強くなるそれか何か特別な力を持ってる。 3.1990年代以降のもの。 条件に合うならば少女漫画だろうが青年漫画、ヤンキー、ファンタジーでも何でもOKです!ご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。ちなみに誰でも知っているような漫画はほぼ見ています。

  • 1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルを教えてください

    1990前後にコミックボンボンで連載されていた、あるマンガのタイトルがどうしても思い出せません。当時のコミックボンボンに詳しい方がいましたら教えてください。 マンガの構成は「パーマン」に似ていたと思います。 連載期間は非常に短く、打ち切りに近い形で終了した記憶があります。 マンガの内容を憶えている範囲で書き連ねます。 (実際の内容と異なる箇所があるかもしれません) ・主人公の少年がサイボーグという設定。怪力。飛行可能。 ・変身後にサイボーグの能力が使用可能。主人公は周囲に自分の正体がバレることを恐れていたと思います。 ・悪の組織?から平和を守っていた。 ・主人公以外にもサイボーグが複数存在した(仲間?)。 私はこのマンガを陰ながら応援していたのですが、思わぬ連載終了の早さにがっかりした思い出があります。 マンガのタイトルのほか、作者やその他情報(コミック化など)をご存じであれば教えてください。 (初回質問はカテゴリが適切ではなかったので、同じ内容で再質問いたします)