• ベストアンサー

表示について

C:\Documents and Settings\takesi\My Documents\My で表示される takesiの部分(名称)を変えたいのですが。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その名前は、コンピュータの使用者名の為、変更は出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)
回答No.3

新規アカウントを作成すればいいのですけど、 現在の環境そのままで変更したいとなると少々手間がかかります。 ユーザー プロファイル名を変更するには http://support.microsoft.com/kb/882563/ja http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247 ポイント・・・ 「現在のユーザーtakesi」で「変更したtakesiユーザー」作成 一度ログオン 「takesi」を「変更takesi」にコピーする為の管理者権限を有するユーザー(ペットの名前で可)を作成して ペットユーザー名が作業を行う。

inkateikoku
質問者

お礼

ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

参考URLの 「ようこそ」やスタートメニューに表示されるユーザー名を変更するには? の項です。 >>Windows XP の「ようこそ」画面やスタートメニューに表示される名前は、ユーザーの「フル ネーム」です。 フルネームが設定されていない場合、ユーザー名が使用されます。 ユーザー名とフルネームは以下の手順で確認できます。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から cmd を起動します。 次のコマンドを実行します。 net user <ユーザー名> 例) net user administrator なお、登録されているユーザー名の一覧は、net user コマンドで表示できます。 コントロールパネルの「ユーザーアカウント」で [名前を変更する] を実行した場合、変更されるのはフルネームのみです。 「ようこそ」画面やスタートメニューでは日本語ユーザー名を使いたいけれど、Documents and Settings 以下のユーザー名は英数字にしたい場合、最初に英数字のユーザー名を作成し、後から「ユーザーアカウント」で名前を変更してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1385
inkateikoku
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 表示の削除と変更方法

    下記の表示の ●●●● 部分を自分の名前に変えることができますか? 友人のパソコンを頂いたのですが、表示が友人の状態です。宜しくお願いします。 C:\Documents and Settings\●●●●\My Documents

  • フォルダの表示形式を指定したフォルダ内全てに設定する方法を教えて下さい

    フォルダの表示形式を指定したフォルダ内全てに設定する方法を教えて下さい。 表示形式をすべてのフォルダに適用する設定は、フォルダオプションの表示タブにある「フォルダの表示」から設定しますが、指定したフォルダ内だけに設定できる方法はありますでしょうか。 例 C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2009.1\TEST12.jpg C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.1\TEST01.jpg C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.2\TEST02.jpg C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.3\TEST03.jpg C:\Documents and Settings\USER\My Documents\My Pictures\2010.4\TEST04.jpg My Pictures内にある年月名のフォルダ全てに表示形式を設定したいのです。 以上よろしくお願いします。

  • 画像掲載の「参照」の表示

    あるサイトに画像掲載しようとして、「参照」から「ファイルの選択」で「マイピクチャ」で掲載したい画像を選択すると、 C:\Documents and Settings\…\My Documents\My Pictures\~.jpg と表示されます。…の中に自分のフルネームが平仮名で表示されているのですが、このフルネームの部分を変更したいと思っています。 どうすれば出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タスクバーに表示されたフォルダ名について(PerfectDisk 7.0)

    多分「PerfectDisk 7.0」で最適化をした為だと思うのですが、タスクバーに表示されるフォルダ等の名前が下記の様になってしまいました。 マイピクチャのフォルダを開いた場合・・・ C:Documents and Settings\氏 名\My Documents\My Pictures 一見すると「C:Documents and Settings」としか見えないので、複数のフォルダを開いた場合、どれがどのフォルダだか分からなくなってしまい困っています。 この状態を直す方法はあるのでしょうか。 「PerfectDisk 7.0」は体験版を使用し、今後購入も検討しています。 宜しくお願いします。

  • アドレスバーに表示される名前

    こんにちは、わたしのPCはオークションで購入したのですが、出品者が 親切にも、私の名前でフォルダ、PC使用者を設定してありました。 万が一ウイルスに感染して個人名が流出するのが嫌で先の2つの名前は、変更しましたが、例えばマイミュージックのフォルダを開くと C:\Documents and Settings\ここに\My Documents\My Music この様にアドレスバーに表示されて、「ここに」と書いた部分に私の名前が表示されてしまいます。ここの名前の部分を変更するには、どの様にしたらよろしいですか?教えて下さい、お願い致します。

  • ドキュメントの保管場所が(FP2000)

    FP2000でこれまで作業をしてきたのですが、昨日作業しようと画像を呼び出そうとした時点でおかしなことになっている点に気付きました。 例えば背景を呼び出すとき、ab.jpgという画像を背景に使用するとすれば、これまで画像のソースでは単にab.jpgとだけ出ていただけなのに突然 file:///C:/Documents and Settings/ユーザー名/My Documents/My Webs/My Webs/ab.jpg といったような表示が出るようになりました。 おかしいと思い、file:///C:/Documents and Settings/ユーザー名/My Documents/My Webs/My Webs/の部分を削ったら今度は画面の表示がされなくなりました。 また、ハイパーリンクを張ってみてもやはりすべてのページにfile:///C:/Documents and Settings/ユーザー名/My Documents/My Webs/My Webs/が付いてきます。 不審に思いデスクトップからマイドキュメントに入り、mywebを見てみる限り特に何か変更がなされていたりする様子はありませんでした。 おそらくfile:///C:/ってのがなにか影響を及ぼしている気がするのですが、どのように解決したらいいのかわかりません。解決法をご存じの方がおられましたら助言よろしくお願いいたします。

  • ネットワークロケーション

     [%USERPLOFILE%]とは、通常、[C:\Documents and Settings\ユーザー名]を指しています。   例えば、[%USERPLOFILE%\My Documents\My Pictures]となっている場合、[C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents]フォルダ   に[My Pictures]が存在していなければなりません。 これの意味が分かりません。教えて下さい。

  • アクセスする方法

    telnet でアクセスしようとすると拒否されます。 どうしたらアクセスできるでしょうか? ログインユーザーは管理者権限を持っています。(ビルドイン) myDoc対象ユーザーも管理者権限を持っています。 C:\Documents and Settings\*****>cd My Documents アクセスが拒否されました。 C:\Documents and Settings\*****>cacls "My Documents" C:\Documents and Settings\*****\My Documents アクセスが拒否されました。 C:\Documents and Settings\*****>cacls "My Documents" /t /p administrator:F よろしいですか (Y/N)?y アクセスが拒否されました。 普通は(OI)(CI)(IO)F とか出てきますよね。

  • 画像を載せたい

    ネットサイト上にマイピクチャの画像を載せようとすると C:\Documents and Settings\********\My Documents\My Pictures\090827_231819.jpg といったものまで一緒に表示されてしまいます どうしたら出さないようにできるのでしょうか?

  • 背景の表示

    自分のサイトの背景に画像を入れたいのです。 私は、 <BODY bgProperties=fixed background="C:/Documents and Settings\家族共通\My Documents">と入れています。 タイトルになっているのはファイル名です。 このファイル名なんですけど・・ 前ここで「ファイル名はどういう風に入れればいいのですか?」という質問をしたんですけど・・ 「マイドキュメントなどにある使いたい画像をみぎクリックして『プロパティ』を押して『場所』というところのアドレスを入れるといい。ファイル名が出る」と聞いたんですけど・・ 実際名称にしている名前もついていないんです; とりあえず、美味く画像を表示させる方法を教えてください;