• ベストアンサー

表示について

C:\Documents and Settings\takesi\My Documents\My で表示される takesiの部分(名称)を変えたいのですが。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その名前は、コンピュータの使用者名の為、変更は出来ません。

その他の回答 (2)

• donnmai
回答No.3

新規アカウントを作成すればいいのですけど、 現在の環境そのままで変更したいとなると少々手間がかかります。 ユーザー プロファイル名を変更するには http://support.microsoft.com/kb/882563/ja http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1247 ポイント・・・ 「現在のユーザーtakesi」で「変更したtakesiユーザー」作成 一度ログオン 「takesi」を「変更takesi」にコピーする為の管理者権限を有するユーザー(ペットの名前で可)を作成して ペットユーザー名が作業を行う。

inkateikoku
質問者

お礼

ありがとうございました。。

• koko88okok
回答No.2

参考URLの 「ようこそ」やスタートメニューに表示されるユーザー名を変更するには? の項です。 >>Windows XP の「ようこそ」画面やスタートメニューに表示される名前は、ユーザーの「フル ネーム」です。 フルネームが設定されていない場合、ユーザー名が使用されます。 ユーザー名とフルネームは以下の手順で確認できます。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から cmd を起動します。 次のコマンドを実行します。 net user <ユーザー名> 例) net user administrator なお、登録されているユーザー名の一覧は、net user コマンドで表示できます。 コントロールパネルの「ユーザーアカウント」で [名前を変更する] を実行した場合、変更されるのはフルネームのみです。 「ようこそ」画面やスタートメニューでは日本語ユーザー名を使いたいけれど、Documents and Settings 以下のユーザー名は英数字にしたい場合、最初に英数字のユーザー名を作成し、後から「ユーザーアカウント」で名前を変更してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1385
inkateikoku
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございました。。