• ベストアンサー

泥沼不倫未経験の独身女性へ質問

akinosora0911の回答

• ベストアンサー
回答No.9

私を誘惑する前に、きちんと離婚しなかったのだから、 私への気持ちは「その程度」のものだからです。 私の場合はNo3さんやNo5さんのように「その時点で冷める」ことはないと思います。 大好きで大好きでどうしようもない、今すぐその胸に飛び込みたいけど かろうじて残っているプライドがそれを止めている、という状態でしょうか。 そのプライドというのは、冒頭に書いた、私にその程度の気持ちしか持ってない人に抱かれるのは嫌だということです。 あとは、慰謝料などのゴタゴタに巻き込まれる怖さを知っていることでしょうか。