• ベストアンサー

妊娠前に感染症チェック

妊娠する前に病院で感染症チェックをしようかなと思ってます。これらは自費になるそうですが大体いくらくらいになるのでしょうか? そしてそれは、HIV・肝炎など項目数により金額が変わってくるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiz001
回答No.1

HIVなら保健所で無料でやってくれます。(しかも匿名で) 他の検査は直接病院に聞いたほうが良いですよ。 ブライダルチェックみたいな感じでやってくれる病院もあります。 自費ですから数万円はかかると思ってください。

tomostomo0319
質問者

お礼

やはり自費だと高いですね。 回答ありがとうございました。