• 締切済み

振られたのかな?

30代半ば同士の彼とのことで、相談します。 付き合いだして1ヶ月経過。 すごく上手に行ってたのに・・なぜか別れの危機がやってきました。 彼から「風邪をひいたみたい」・・とメールがきていて。 心配していた翌日、休日出勤だった私がメールをいれても応答なし。 何度かメールしてやっときた返信には、やはりかなり悪化している様子で。 「これから医者で注射してくるから大丈夫だよ」と書いてありました。 その日、早く上がってお見舞いに行こうとメールしたら 「お見舞いはいいよ」という返事がきました。 その理由は「うつると困るから」・・と書いてありました。 正直、そういう気遣いが彼の優しさであることは知っていたけれどー。 弱ってる時で、しかも休日で。仕事もあがれる状況で・・ それでもお見舞いに行かないって・・私って何?と思ってしまいました。 きっとゆっくり1人で休みたい人なんだな・・と思って。 必要とされない寂しさ半分「邪魔なら行かないよ」と返信。 彼からはすぐ「邪魔じゃないから。うつると困るから」と着信。 ちょっと反抗的に「じゃ、火曜の夕飯もキャンセルで」とまた送信。 それから四日・・。彼からの音信は一切なくなってしまいました。 お見舞いに行かないよ仕事だから・・と言って怒られるならまだわかるけど。 お見舞いに行くね・・と言って断われたことが正直ショックだった私。 私・・そんなに悪いことしたんでしょうか? でも、こんなことで音信まで絶つのかな・・男の人って・・ 別れるとか言われたわけじゃないけれど、 なんだかこのまま彼が消えてしまう気じゃないかと・・すごく心配です。

みんなの回答

noname#49593
noname#49593
回答No.8

こんにちは。 ちょっと待ってください。 そもそも、彼は何も悪くないのに(しかも注射打つ位の風邪)、質問者さんは怒ってデートまでキャンセルですか??? お見舞い云々じゃなく、こういう行動をした質問者さんに愛想を尽かしたって30才以上にもなって本当に気付いていらっしゃらないのですか? お見舞いに行くという気持ちは嬉しかったはずです。 来て欲しくない理由は色々考えられます。 他の方が仰っていますので省きますね。 ですが、質問者さんの怒るという態度に愛想を尽かしたんです。 このまま彼が貴女から離れていったら、それは間違いなく質問者さんの責任ですよ。彼は何にも悪くはないと思います。 正直、彼が音信不通にするのも分かる気がします。 それに貴女は自分が人並み以上に大好きみたいですね。 この文章からも見てとれます。 特にこれ >休日出勤だった私がメールをいれても応答なし。 休日出勤だろうが、恋人が風邪引いていれば心配するでしょ。ほとんどの人は。 メールする人もたくさんいますよ・・・・。 休日出勤なんて、ここでは書く必要すらありませんよね。 そもそも、この質問自体「彼が風邪引いている時に必要とされない私って何?」ってことですよね? これも、自分中心じゃないですか。 別に必要としていないわけではないと思います。 ですが、なぜ彼の精一杯の行動を感じ取ろうとしないのでしょう。 相手が風邪を引いていて、しかも症状が重い。 でも、ちゃんと連絡はしてきてくれる。 そういう時に、なぜ自分が可哀想とか思うのでしょう。 >でも、こんなことで音信まで絶つのかな・・男の人って・・ この言葉も少し信じられません。なぜこんなこと平気で言えるのか不思議です。 本当に自分のした行動を冷静に振り返って考えて欲しいと思います。 彼が怒る(と言いますか呆れる)気持ちが分かるはずです。 分からなければ正直お手上げです・・・・。 辛口になってしまいましたが、質問者さんのしたことって、中高生でもしませんよ。 もっと、自分の気持ちだけでなくて、相手の気持ちもしっかりと考えて行動して欲しいと思います。 とにかく謝りましょう。 彼が悪いなんて絶対に思ってはダメですよ。 全て自分が悪いという気持ちで(実際悪いと思いますけど)真剣に話し合ってください。 少し彼は冷めてしまったかもしれませんね。 ただ、まだまだ巻き返せるはずです。  自分の行動が全て正しいと思っていては絶対にダメです。

dakara555
質問者

お礼

辛口でも結構です。 自分の悪かった点は自分でも承知しています。 私は自分中心です。否定はできない・・ でも、お見舞いに行くのは決して自分の満足のためじゃないです。 本当に心配してたからです。 彼にはいつもどこかで見えない壁があるんです。 私の中には入ってくるのに、自分のエリアには線がある。 それを「こなくていいよ」にまた感じてしまったのかもしれません・・ それと・・文字数の関係で詳しくはかかなかったけど、 病人相手にキツイことは書いていません。 火曜のキャンセルも彼の体調を思ってのことです。 ただ・・それが相手に伝わらなかったら意味がないですよね。

回答No.7

病気の時って、体はもちろん、心もとても弱る時です。 そんなときに相手を気遣って「御見舞いはいいよ」と言ったのに 質問者さんにキレられるとは…彼には予想外だったと思います。 なにもいわずに御見舞いにいくべきだったと思いますよ。 彼が断った事が彼の優しさだと解っているのに、あなたは自分の淋しさや意地で厳しい言葉を言ってしまった・・・。 そんな自分を省みてください。 ちょっと思いやりに欠けていませんでしたか? 男性がどうこうより、 私は女ですが、相手に同じことをされたらかなりひくと思います。 彼を失いたくないなら、自分の非を全面的に認めて謝るしかないと思います。  

dakara555
質問者

お礼

何も言わずに行くべきでした。 ・・ホント、あとから思いました。 予告されたら大抵の人は断わりますよね・・。 何が1番の思いやりだろう・・とあの日考えてはみました。 そっと寝かしておく。 看病をする。 きっと、彼が望んでいたことと私がしてあげたいことが違ってたのですね。 私は以前彼に看病してもらったので、当然してあげるつもりでした。 ひくのかな?・・恋人にひかれたら・・私はその方がショックです。

回答No.6

見舞いを断れたことに対して かなり逆切れって感じですよね。。(^。^;) 相手はほんとうに風邪を引いて寝込んでると あなたが本当に思ってるなら 『邪魔だから?』とかすごくネガティブで嫌な発言だと 思いますよ。 本当に相手が気を使っていたり、汚い格好だから。。とか 考えてるとは思いやれず、 そんなすねた発想になるなんてお年の割りに 子供な発想だなっておもいました。 自分の気持ちの押し売りですね。。 お見舞いに行ってあげるっていってるのに!? 相手の状況とか考えれるようになった方が いいんじゃないかな。。って思いますよ。 それにお付き合いして1ヶ月じゃ まだまだ彼だって本音で接せれない部分もあると 思うし 風邪のしんどいときに気を使いたく なかったとか考えれらるんじゃないかな? 彼の感じたこととしては 若い20代前半の子が言ったなら すねてるんだな。。でしょうけど ある程度年齢いってるあなたが 「じゃ、火曜の夕飯もキャンセルで」 でなんてこんな状況で言ったら かわいくない思いやりのない女。。 だと思います。

dakara555
質問者

お礼

他の方の返信にも書きましたが・・ 火曜のキャンセルは、仕事の関係です。 でもきっと、そう取られても仕方ないか・・。 「邪魔だから」発言は、まさに言われたとおりの逆ギレです。 何も反論できません・・ 自分のキモチの押し売りでした。 こんなんじゃダメだな・・と自分でも思うのだけど。 彼は1人暮らしが長い上、何でも1人で出来ちゃうんですよ。 私の出番がない・・という感じです。 ただ、前に私が病気の時に彼が看病してくれたので・・ 今度は私が・・と思っていたのを断われたことがショックだった。 私の弱いところを見るのは平気なのに、自分の弱さは見せない。 前から感じてた見えない壁が少し寂しくなった感じでした・・。 人一倍彼のことは察しています。 病気になって苦しんだこともあります。 carrihappyさんがおっしゃるように、単なる私の身勝手ですね。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.5

質問者さんは、ワガママですね・・・・。 付き合い始めて間もないのに、 風邪でボロボロな姿は見せれないですよ。 体がキツイのに頑張ってメールしてくれたのも、涙ぐましい。 そもそも、まだメールでのやり取りが主なんですよね。 電話するほど親密では無いのでしょうか? なおさら、家に来てとは甘えにくいんじゃないかなぁ。 彼はとても思いやりがあって優しい人ですね。 電話なり、会うなり、話す機会を持ちましょうよ。 一人で考えるより、行動に移したほうが楽ですよ。

dakara555
質問者

お礼

私が風邪のとき、彼は看病してくれました。 だから、私も看病しようと思いました。 それがわがままですか? きっと、わがままなんですね。

  • life55
  • ベストアンサー率46% (138/294)
回答No.4

子細がわからないので,あくまでも質問でかかれた状況だけからの意見として聞いてください. 第三者として,ドラマをみるような気持ちでdakara555さんと彼の会話を見てみると,dakara555さんは何てひどい人なのだろうという印象を持ってしまいます(すみません.本当は違うのでしょうけどね). 何故ならば, > ちょっと反抗的に「じゃ、火曜の夕飯もキャンセルで」 というのは,第三者的に見ると逆切れです. メールが短時間のうちにやり取りされているところを見ると,彼はdakara555さんに十分好意を持っていたのだと思います. たぶん,風邪を引いていたのも本当なのでしょう. dakara555さんに来て欲しくなかったのは,彼が言うように風邪をうつしたくなかったのか,それとも具合が相当悪くdakara555さんに対応する元気,気力がなかったのか,風邪を引いたということなので風呂にも入らずdakara555さんに汚い自分を見せたくなかったのかというような理由が考えられるでしょう. 付き合い始めて1ヶ月では,まだまだ格好もつけたいし,遠慮もありますよね.それが,付き合い始めの新鮮さというものでしょう. いずれにしても,かなり具合は悪かったのではないですか? 風邪で熱もある,だるくて動けない,食事もろくにとらず,とうぜん化粧もせず,髪もとかさずの状態でベッドの中でずっと横になっているという状況にdakara555さんを置いてみてください. 何とかメールで対応しようとしている,相手のことが好きだからメールはすぐに返そうと思って,体は付いていかないけど,一生懸命対応しているのです. お見舞いに来てくれるのは頭ではうれしいのですけど,体が付いていかず,見せたくもない汚れた自分がいるのです. そこに,逆切れメール > ちょっと反抗的に「じゃ、火曜の夕飯もキャンセルで」 が来たら,普通はショックですよね. もし,彼を今でも大切に思うのであれば,思いやることのできなかった自分を出して,すなおに彼に謝るべきだと思いますよ. もし,時間が経って,自然に関係が戻っても,彼の根底にはあなたの言葉が残ってしまうかもしれません. 本当に大事に思うのなら,冷静に考えてみるべきでしょう.

dakara555
質問者

お礼

ひどい人・・ですか。 確かに、病人に冷たいメールを送るひどい人間です。 字数の関係で割愛したのですけれどー。 「火曜はキャンセル」というのはもっと長い文章です。 本当は仕事の変更があって、火曜に会う時間が読めなかったので・・ 夜遅くになると彼も病み上がりの頃だし悪いなと思った上での=キャンセル でした・・。 私の言葉がきっと全然足りないのがいけませんでした。 昨日、彼にメールをしました。 苦しい時に何度もメールをさせてしまってごめんね・・と。 元気な姿ばかりを相手に求められてきた恋愛ばかりしてきたので、 元気じゃない姿を見せようとしない人は初めてでした・・。 彼の気持ちはよーくわかるけど・・。 ちょっと寂しかったんです。 でも、きっと私が悪いんですね。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

でもね,お見舞いに行くと言われても,しんどい時は一人寝ているほうが良い時ありますよ. しかもずっと寝たままだと,お風呂も入れず,髪はボサボサ.部屋も汚いかもしれない. もし来てほしいと思っていても,そんな格好悪いところ,大好きな彼女に見せたくないかもしれないじゃないですか. それから,病気の時は心も弱いです.ついイライラしてしまいます. だけどしんどいのにもかかわらず,ちゃんとメールを返している彼はあなたのことが好きなんだと思います. それにうつるといけないと思ったのも本音だと思います. あなたの今の素直な気持ちを彼に伝えましょう! こういうのって,小さなことのようで,実は大きな二人の問題になることがあります.

dakara555
質問者

お礼

書かれてあることは私も想像しました。 でも、そういうところも見せて初めて付き合いだと私は思ってたのです・・ かっこつけなくていいのにな・・と。 彼へ夕べ思ったことをメールしました。 返信ないけど・・ お互いがお互いを想って言った言葉なのにな・・と反省中です。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

うーん、ちょっとすれ違った見たいですね。 彼は一人暮らしでしょうか? 私なら彼女が風邪引いたら断られても行きますねw うどんとかプリンとか買ってw 風邪引いて熱ある人に正常な判断など出来ないでしょう? なので、彼が送ったメールは気にしない方が良いです。 どうでしょう、今晩でも行って見ては? きっと、仲直りできると思いますが・・・

dakara555
質問者

お礼

彼は一人暮しです。 私も「お見舞いに行く」で断わられたことがなかったので驚きました。 きっと本当に辛かったんだと思います。 もう少し待ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

大切な人なんでしょうからその気持ちを素直に伝えてはいかがでしょうか。多分わかってもらえるでしょう。 彼も体調悪く少しいらいらしてたのかもしれませんね。 広い心で受け入れてあげて仲直りしてください。 きっと大丈夫すよ。

dakara555
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 広い心ですね・・。 「きっと大丈夫」とても心強い言葉です。

関連するQ&A

  • 彼女からのメール返信

    付き合って1年半になる彼女がいるのですが 仕事が忙しいのもあってあまりメールの返信がありません。 僕としては1日に1通くらいはして欲しいなって思うんだけど 忙しくて帰ったらすぐに寝ちゃってメール出来ないのは 仕方ないと自分の中で納得するのですが 最近では休日でもメールがなくて2,3日は音信不通になる事も。 そんな時は自分からメールするなどして 連絡をとったりせめて休日に1通くらいはメールしてと 自分の気持ちを伝えるのですが 次の日もまたメールがなかったりします。 忙しくて疲れてるのは分かるけど 付き合ってる相手が欲しいって気持ちがあると分かってるなら メールしてもいいのではと思ってしまいます。 これはやはり僕のわがままなのでしょうか?

  • 音信不通。。。

    付き合って、約3ヶ月の彼がいました。(彼40歳、私23歳) 仕事中に、頭を打ったとかで、2週間程入院していました。その間。私は一度もお見舞いに行っていません。(何故なら、彼の娘さんが付き添ってることもあって遠慮していました。)で、退院した日に一緒に夕飯を食べにいったんです。その時彼は、倒れてしまいました。(急に意識を無くして。) 次の日、病院へ診察に行ったら再入院ということで連絡をくれました。 それから連絡が取れなくなって、一週間様子を見ていました。 でも、連絡はありませんでした。(その間こちらからは、メール・携帯に連絡はしてみた。) あんまり心配なので、聞いていた病院へ行ってみたんです。 彼が入院した形跡もありませんでした。 会社は知っていますが、まさか連絡するわけにも行かず... しばらくすると、彼からメールが来て、他の病院に移ったという内容でした。 病院の名前は、書かれていません。 あまり具合が良く無さそうなのは、倒れたのをこの目で見ているので分かります。 それから2,3度はメールが来ていました。待っててくれ、という内容...。 しかし、また今音信不通。 それに、お見舞いに行ったとき調べてくれた人は、そんな人は入院していなかった、と言っていました。 私に、何か言ってないことがアルのかな? と、思えて。。。彼はバツイチだと言ってるけれど、本当は違うのかなと。 あまりうまく書けませんが、客観的な意見が聞きたいです。 私は、もうこれ以上待つのがしんどい。 彼が、結婚してるなら面倒なことに巻き込まれたくないので、身を引きたい。

  • もう少し待ってみたほうがいいですか?

    私はオークションで日曜日に商品を落札しました。 出品者は代引きのみ、と言う方で、来週はこちらの都合で受け取れる人がいないので今週の土曜日まで届くように発送して欲しいと言うことを伝えました。 そしたら返信で「火曜日に発送します」とメールが来ました。 そして火曜日になってもメールが来ないので、火曜日にこちらからもう一度メールを送ったのです。 そしたら、「仕事がまだ終わらないので夜間窓口から発送します」と返事が来ました。 そして夜中もずっと待っていたのですが、もう水曜の昼なのに連絡が来ません。 この方は凄くメールも遅くて、一体いつ家にいるんだろう?と言うぐらいに返事が遅いんです。 評価は100以上付いてますが悪いはありません。 私がもう少し待ってみたほうが宜しいのでしょうか? 私は凄く心配性で、スムーズな取引が出来ないのを嫌っています。

  • 私の考え間違ってますか?

     毎週火曜日は彼氏が仕事を終えてから家に来る約束になっています。 時間が決めていませんが、まっすぐ来れば18時半には最寄駅に着き、私に電話してきます。 その時に駅に隣接するスーパーで夕食のおかずを買って来てもらって一緒に食べるというパターンです。ここ最近はずっと18時半頃には着いていたので今週もそうだろうと思っていました。  しかし、19時半近くになっても連絡がないので「今日は何時になるの?」とメールしました。 が、返信なし。私は休日だったので外出していなかったため夕飯の買出しは何もしていません。 再度メールして「どうすんのか早く連絡して!」とメールしましたが返信なし。  いい加減腹が立ち電話しました。出たら呑んでる、とのこと。「だったら連絡してこいよ!」と怒鳴りつけてやりましたが、彼には常識がないと思いませんか?結局23時頃来ました。 普通、メールの一通でも寄越すのが当然じゃないですかね?  仮に女と会ってたにしろ何にしろ、メールの一通くらい送りませんか? また金曜日に彼が来る予定なんですが、「夕飯に間に合わないようなら金曜は来なくていいよ。予定が立たないので早めに連絡入れて」とメールしました。私が来なくていい、と言う事は非常に珍しいことなので、こう伝えておけば早く来るだろう、という作戦でもありますし、あまりに遅くなるのであれば本当に来なくていいとも思っています。  一般的な考え方として、いくら時間の約束をしていなくてもあまりに通常と遅くなるようなら連絡って普通しませんか?私間違ってないですよね?    

  • 彼氏がインフルにかかりました

    彼氏がインフルにかかりました。 お見舞いメールをインフル確定した後に送り、デートを延期する提案と身体の心配する内容のメールを送りました。(返信は来ましたが、その後のメールには返信は来ていません) 今後も3~4日に一度、お見舞いメールを送りたいと思う(身体の心配だけで返信はいらないという旨)具合悪いときにそのメール、頻度はうざいですか? そんなに体調を心配するメールがきてもうざいかなーという気もするのですが… 因みに、相手は一日に一回位はmixiを覗いてるみたいですが動きはありません。 ・年上、敬語関係 ・あまりメールがマメな人ではないが良く携帯はチェックする ・付き合い始めてまだ日がたってない 以上の点を踏まえ、意見をお聞かせ下さい。※お見舞いはお互い実家住まいということもありする予定はありません。 よろしくお願いします。

  • 音信不通後の別れ。何か言ってやりたいのですが・・・

    遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。 その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。 今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・ 互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・ せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為 「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。 しかし待てども待てども電話は来ず。 LINEでメールしても返事も来ず。 翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。 それから2週間以上音信不通です。 ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。 「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」 ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。 Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。 音信不通で自然消滅を狙っているようです。 男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。 返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。 「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。 けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・ 潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか? 番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪

  • 私の行動、冷たいですか?

    限りなく恋人に近い、友達以上恋人未満の男性がいます。 (毎日連絡を取り合う、休みを合わせて会う、体の関係はなし) その人が先日、風邪をひきました。 心配でメールで様子を聞いたり、励ましたりしました。 1日会社を休んだようでしたが、病院にも行ったと言っていたので、特にお見舞いとかは考えていませんでした。 一人暮らしならお見舞いも考えたかもしれないですが、彼は実家。 実家の詳しい場所も知らないし、私は彼女でもないので、彼に会いたい気持ちはありましたが遠慮してメールだけにしていました。 上の話を女友達にしたら、 「私だったらお弁当作って薬もって届けにいく!」と言われました。 今考えると私のはかなり冷たい反応だったのか?と思い始めてきました。 彼は「心配してくれてすごく嬉しい」とメールで言ってくれましたが、 本心では「お見舞いぐらい来いよ」と思っていたのかなと。 優しさや気遣いが足りなかったでしょうか。 みなさんはどう思いますか?

  • 音信不通?だった彼から返信

    記念日メールを送り、既読無視されて音信不通?だった(2日弱)彼から顔文字一つで返信あり。 ほんとに心配してたので 心配したよというと、心配?嘘でしょ。とお怒り。 そんなことないよ。というと ほんとに心配なら合鍵あるんだから 家くるでしょwと返信。 私が冷たいですか?どうすればよかったですか? もう少し返信なければもう1度メールするつもりでしたが… 記念日メールを既読無視されて 記念日も普通にすぎてしまって それを顔文字1つで返してきて。。 家まで行かなかった私は冷たかったですかね? これになんと返信していいかももうわかりません。。

  • 毎日、メール。

    私達は付き合い始めて1年半になります。 私は彼より一回り以上歳上です。 彼は今年から社会人です。 私は彼の仕事の邪魔にならないように就業中はメールをしません。 お昼休みとかに彼からメールがきてやり取りをしてます。 私からメールすることが殆んど無いです。 返信ばかりで、たまに休日でもメールを放置していると何か有ったの?と心配されます。 彼からメールが有ると嬉しいけど、毎日大量のメールがくると辛いです。 自分の時間が取れなくて辛い気持ちと彼からメールがこないと辛い気持ち、メールがきてもこなくても辛いです。 彼からメールがこないと嫌われたかも?と不安になります。 でもメールの返信を辛いと思う気持ちもあります。 若い恋人達はメールの頻度はどのくらいが普通なんでしょうか? 彼が若すぎて気持ちがわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • この言葉って勘違いされますか?

    来週で仕事辞めるんですが、事前に言っておいたほうがいいかと思って仕事上関係のある人にメールしたんです。そしたらランチ行きましょうといわれて約束したんですが、その時むこうが「火曜日いきましょう。何時?」といってきたので「お気遣いありがとうございます、何時でもいいです」とメールしてしまったんです。あとで、思ったんですがこれってもしかして「ランチご馳走してくれるんですね」っていう風に受け止められたかしらと悩んでます。こちらとしては、絶対奢って欲しくないんです。そんなに仲のいい人でもなしし、収入は社員である彼女の方が3倍くらいはあると思いますが、年下ですし、奢られる筋合いもないですから、、、。 こんなこと聞いてすみませんが、あなたならどううけとめますか?ご意見のあるかたお願いいたします。