• 締切済み

この言葉って勘違いされますか?

来週で仕事辞めるんですが、事前に言っておいたほうがいいかと思って仕事上関係のある人にメールしたんです。そしたらランチ行きましょうといわれて約束したんですが、その時むこうが「火曜日いきましょう。何時?」といってきたので「お気遣いありがとうございます、何時でもいいです」とメールしてしまったんです。あとで、思ったんですがこれってもしかして「ランチご馳走してくれるんですね」っていう風に受け止められたかしらと悩んでます。こちらとしては、絶対奢って欲しくないんです。そんなに仲のいい人でもなしし、収入は社員である彼女の方が3倍くらいはあると思いますが、年下ですし、奢られる筋合いもないですから、、、。 こんなこと聞いてすみませんが、あなたならどううけとめますか?ご意見のあるかたお願いいたします。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

むしろ、誘った相手のほうが、送別の意をこめて、おごりそうな雰囲気ですが・・・

回答No.1

こんばんは。 文章を読むと別段問題は無いかと思いますが。 気にされすぎでは?

magnoria11
質問者

お礼

本当ですか?よかったです。 金曜日もランチ誘われていったんですが、それは結構仲いいひとだったんで、気軽にいったら、奢ってくれちゃって、恐縮なんですよね。 わざわざありがとうございました!