• ベストアンサー

女性と話す際、笑わせるには?

jyo_jyoの回答

• jyo_jyo
回答No.5

女性の立場から・・・ 計算して笑わせるっていうのはなかなか難しいかな~と思います。 相手の受け取り方次第ではつっこんでみたら「傷つけた」って結果になってみたり、ボケてみたら「ぽか~ん」だったりってなると、後々の場の処理が大変そうですよね。  無理をして「笑わせるぞ、笑わせるぞ」ってしてると意外に人にはその空気が伝わっちゃったりするし。 確かに面白い人って魅力的だと思います。 でも私は「話を聞いてくれる聞き上手」の人を本命に選びます。  面白い人とは遊んでて楽しいけど、女性は話を聞いて欲しいのです。聞き上手、ここぞというときに明確な答えをだしてくれたり、優しい言葉の言える男。   恋愛関係に発展していくとなると、面白いだけでは駄目な気がします。 「こういうふうにされると嬉しい」というのは、相手に好意をもっていれば嬉しい楽しい!だけど、好意が無い人にされると「は??」になっちゃうのが女だと思います。 面白い事を言いたいって趣旨なのに、回答になってなくてごめんなさい。

rakunyan
質問者

お礼

そうなんですよ~。ボケてみたところ、ときどき「ぽか~ん」とされます(汗)。  また、表向きは笑っていても心の中ではうれしくないってこともありそうですよね。 なるほど、女性は第一に話を聞いてほしいのですね。 >聞き上手、ここぞというときに明確な答えをだしてくれたり、優しい言葉の言える男。   そういう男になれるようがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました!