• ベストアンサー

女性と話す際、笑わせるには?

jyo_jyoの回答

  • jyo_jyo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

女性の立場から・・・ 計算して笑わせるっていうのはなかなか難しいかな~と思います。 相手の受け取り方次第ではつっこんでみたら「傷つけた」って結果になってみたり、ボケてみたら「ぽか~ん」だったりってなると、後々の場の処理が大変そうですよね。  無理をして「笑わせるぞ、笑わせるぞ」ってしてると意外に人にはその空気が伝わっちゃったりするし。 確かに面白い人って魅力的だと思います。 でも私は「話を聞いてくれる聞き上手」の人を本命に選びます。  面白い人とは遊んでて楽しいけど、女性は話を聞いて欲しいのです。聞き上手、ここぞというときに明確な答えをだしてくれたり、優しい言葉の言える男。   恋愛関係に発展していくとなると、面白いだけでは駄目な気がします。 「こういうふうにされると嬉しい」というのは、相手に好意をもっていれば嬉しい楽しい!だけど、好意が無い人にされると「は??」になっちゃうのが女だと思います。 面白い事を言いたいって趣旨なのに、回答になってなくてごめんなさい。

rakunyan
質問者

お礼

そうなんですよ~。ボケてみたところ、ときどき「ぽか~ん」とされます(汗)。  また、表向きは笑っていても心の中ではうれしくないってこともありそうですよね。 なるほど、女性は第一に話を聞いてほしいのですね。 >聞き上手、ここぞというときに明確な答えをだしてくれたり、優しい言葉の言える男。   そういう男になれるようがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の方へ質問です

    25歳の男ですが、女性と話をするとどうも、会話が長く続かないです。自分はあまりお喋りとか得意ではないので話を聞いている方が楽です。 何かコツとか教えていただきたいです。

  • 女性との会話で何の話してたっけと話題が戻る

    自分は男なのですが、女性と二人で話していると、ぼちぼち相手が何の話してたっけ?と言って前の話題に戻る事があります。これは会話の内容に困ったため前の話題に戻ろうとしているのですか?それとも特に意味はなく、思ったことを話しているだけですか?自分は会話が得意な方ではないので、相手が困っているなら直したいと思うのですが。。。

  • 女性と仲良くするためには!

    率直に聞きたいのですが、女性の方は初対面の相手の男(顔等は標準と考えてください)のほうから話しかけられた方が好印象を持てますか?それとも逆にうざったいとか思うものなんですか?僕は女性との関わり方になれていなくて初対面の時にどういう態度でどうやったら親しくなれるのか、女性の方はどういう風にされたら好印象をもてるかなどアドバイスをお願いいたします(男性の方もなにかコツみたいなのお願いしますm(_)mそれとメルアドはどういう流れで聞いていいものかわかりません・・・そこらもよろしくおねがいします。

  • 女性との会話について。

    女性との会話がうまくできません。 29歳にして交際経験がなく、女性との会話が思うようにできません。 そもそも話すのは得意ではないです。男友達とは大体ノリが分かってるので普通に話せるのですが、女性相手になるとどうしても事務的になってしまいます。話を広げるために質問はするのですが、答えに対して「そうなんだ〜」「確かに〇〇だよね〜」など肯定する事しかできず、おもしろくなるような展開ができないです。 否定はまずする気はないし、イジるのも度合いが分からないのでできないし、自分のおもしろエピソードがあっても話の構成が下手くそで上手く伝わらずややウケ、そんな事ばかりで、自分の異常な程につまらな過ぎて嫌になります。 自分で言うのはアレですが、外見を褒められる事が多くまたそれにつられてくる人もいます。しかし、この歳で口下手なので一緒にいて楽しくないと思われてばかりで、すごく不甲斐ないです。これでは一生彼女なんてできないんじゃないかと不安です。 女性と自然に楽しく会話ができるようになるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 女性との会話が難しいのですが・・・

    こんにちは。 もう結構いい年齢の男なんですが女性と会話するのが苦手なのです。 自分はどっちかというと会話する相手の波長やノリに自分を合わせるタイプです。 なので、ノリが良かったり良く喋る女性とならばその人のテンションに乗っかるというか、合わせると会話が楽しく弾むのです。 私の固定観念なのかもしれませんが女性は話好きというイメージがあるのでこういった女性との会話は楽しいです。 問題はどちらかというとおとなしめ、静か目、初対面で緊張されている方との会話が苦手なのです。 自分が相手に乗っかるタイプの人間なのでこういった方たちとどう会話したら良いのかが分からないのです。 話のきっかけ作りの際にはいきなり相手に話を振るのも何なので「僕はこれこれこうなんですが、あなたは?」というように自分の話をしてから相手が話しやすいようにと考えて会話したりしているのですが、 気づいたら私一人が自分の話ばっかりをしているような状況になってしまいます。 何とか色々な女性と会話を楽しめるようになりたいのでアドバイスをお願いします。 自分では会話のきっかけ、最初に何を話すか?等を考えすぎてしまう傾向があります。

  • 女性とうまく話せない。

    自分は女性とうまく話すことができません。 もともと人見知りなのですが、男とはそのうち普通に会話できます。ただ、結構聞き役が多いですが・・・。 しかし、女性と話す時はいつも何か自分の中であせってます。そのため早く会話を終わらせようとしてしまいます。小学生高学年のころからこういう状態かもしれません。理由はよくわかりませんが、多分嫌われるのが怖いんだと思います。過去のトラウマでしょうかね。何があったか自分では覚えてませんが・・。女性と話してるとき、間ができると非常にあせります。これが自分の最大のコンプレックスです。 もちろんうまく話せたらたくさん会話したいと思っています。女性と話すとき、どんな会話をすればいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 女性について

    会話で女性を楽しませたいです。 男なら誰とでもある程度は 楽しく話せるのですが 女性と話していても 相手があまり楽しそうではなく、 なぜだか気を使われているかんじで 自分と話してもつまらないのかな と感じています。 そこで、女性と話すときには こんなことに気を付けた方がいい。 こんな感じに話せばいいと思う。 などなんでもいいので教えてほしいです。

  • 女性との会話のコツ

    べつに恋愛の場面でなくとも、 女性との会話において、僕はかなり緊張してしまう方ですが そうでない男も多いですよね。 この違いはなんなんでしょうか。 女性との会話のコツを教えてください。

  • 女性に質問です。口数の少ない男と付き合えますか?

    女性に質問です。口数の少ない男と付き合えますか? 私は世間話しが得意でなく、誰かと話すときほとんどが質問になってしまいます。 親しい人(男女とも)とでも会話が途切れないなんてことはなく、お互いに黙ってしまう時間が長くなってしまいます。 私自身は気まずいとは思ってないのですが、相手はどう思っているのか…。 今年で23歳になるのですが、女性からしたらこんな男でも付き合えるのでしょうか? お願いします。

  • 女性の意見をください。どうすれば彼女できますか?

    彼女ができません。 なぜできないかもわかっています。 それは僕自身に魅力がないからです。 だから、女の子を食事に誘おうとも思いません。 どうせ断られるから。 ふつうに会話はできます。 特に緊張もしません。その理由は、僕は男としてみていないだろうなって思うからです。 会話した段階でわかるんです。 恋人以上に発展することはないと。 相手も僕を恋愛対象としては見ていないってことぐらい僕も気づきます。 食事に誘われても迷惑だろうなって思うからあえて声かけません。 確実に気持ち悪がられますし。 確実に僕と遊びに行ってもなんのメリットもない。 服もダサいですし、ブサイクです。僕は。 トークもおもしろくないし、おとなしいし。 しかも、女々しい。家でゲームしているのが好きなんです。 無理やり明るい性格をふるまおうと思いましたが、無理でした。 友達にアドバイス受けたんですけど、 自分を磨けとのこと。 僕は、自分を磨いて努力して、一人前の男になったあかつきに、彼女できるとしたら、50歳くらいになってると思うんです。今30歳で、恋愛経験なし。 性格も完璧で、明るくおもしろい話をふれて、いい服を着る。・・・僕は、完璧な男にならないと、彼女はできないんでしょうか?女性の方からアドバイスほしいです。