• 締切済み

やる気が出ない!!

マジで頑張らなきゃいけないのに やる気がでない時はどうすれば良いのでしょうか? みなさんはそうゆう時はどうしますか?

みんなの回答

noname#30422
noname#30422
回答No.6

こんばんは。 「魔女の宅急便」という宮崎駿の映画があります。 魔女の卵、キキのお話です。 キキはあるとき、突然飛べなくなってしまいます。 そこで、悩んだあげく、お友達の画家の女の子に相談に行きます。 画家の子も、スランプはあると。 そういうときは、とりあえず、一生懸命あがく。 それでもダメだったら、何にもしないといいます。 理にかなったやり方だなあと思います。 一通りあがいて、ダメだったら、何もかも忘れて、気力が充実してくるのを待つというのがよいと思います。

  • inuno-r
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.5

やる気が無いのにやっても全く能率が上がりません 時間が過ぎていくのであせって余計イライラするだけ! かえって益々やる気がなえてきます そんな時は先ず思い切って気分転換!   酒の好きな人は行きやすい店に行って人とバカ話をしてしこたま飲   む   何でも良いから思い切って他の事をやる事です     映画を見る 車でドライブ スポーツジム サウナ 彼女or彼    氏と何でも思い切り楽しむ(xxxもいいよ)  ・・・・・  そうすると頭の切り替えが自然と出来てやってみようか?と言う気分 になって来ます  そうすると効率よく出来ますヨ!すると自然にやる気が出てきます

回答No.4

私なら歩きます。日帰りでちょっとした山登りをします。気分が爽快になり、身体も鍛えられるし、何より、歩くと頭が回転し始めます。ぜひおためしくださいませ。

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.3

リポビタンを飲んでファイト1発と叫ぶ

noname#30331
noname#30331
回答No.2

やる気がでない=気がすすまない んですよね。 でもそれはあなたにとってやらなきゃいけないことなんですよね。 あなただけじゃなくて、みんな、いろんな内容で生活の中で抱えています。 頑張らなくてもいいから 「しぶしぶ」手をつけて「少しずつ」やることをおすすめします。 いやなことにいきなり100%の効果は期待できませんよね。 まず20%、最悪5%の力でもいいので、とりあえず手をつけてみる と、どんどんピッチが上がってくる場合があります。 とりあえず手をつけてみることをおすすめします。 もし「それでもあんまり頑張れない~(涙)」としても、 何もやらないよりははるかにましだと思われます。 誰かに「一生懸命」を押し付けられてるのだとしたら、 つらいことだと思いますが、その場合は多少の演技も必要でしょうね。 ご参考までに。

noname#68545
noname#68545
回答No.1

僕もいつもやる気がありません。笑 まず、 いっぱい寝る。自分の合ったでストレス解消する。 それだけですね。 やる気が無いとは「集中」が無い事? まぁストレスの原因だと思うよ。 心がゆっくり休むように・・・

関連するQ&A

  • やる気が出ないとき

    やる気が出ないとき 私は受験生なんですが、たまにものすごく勉強したくなくなる時があります。 みなさんはそんなときどうやってやる気を上げるようにしていますか? よろしくお願いします。

  • やる気がでないとき。

    今資格の勉強をしてますが、どうも最近やる気がでません。みなさんがやる気を起こす時にはどうしてますか。 教えてください。 できれば精神的な面でアドバイスをお願いします。

  • やる気がでないです

    なんだかものすごい虚無感で、好きなことも やらなきゃいけないこともやる気がまったく起きないです。 すごい不安感と焦燥、動悸にも襲われてます。 病院にいくべきでしょうか・・・ あとどうにかやる気がでる方法ってありますか? 皆さんはそういう時どうしてますか?

  • やる気

    最近何をするにしてもめんどくさくやる気が起きません...皆さんはどんな時に頑張ろうと思えますか?

  • やる気がーー

    皆さん勉強する気がなくなってしまった時どのようにしてやる気出しますか?

  • 頑張らないといけないのにやる気が出せない

    どうしてもやる気が出せません。しなければならない事は分かっているのです。それなのに、漠然と動くのがだるくて、だらだらPCしたりTV見たり。頭はぼ~っとしてテンションが低くて、かといって鬱病でもないのですが。 やる気を出す方法を教えて下さい。皆さんは、頑張らなければならない時、どうやって精神を鼓舞しますか?どんな事でも結構なのでどしどしやり方を教えて下さい。

  • やる気が出ない

    とにかくやる気が出ません。 将来の為に、資格や免許等を取得しようと色々と計画を立てたりするのですが、いざ学習となると急にやる気がなくなったり、眠くなったりしてしまいます。 他にも自分を磨こうと色々と計画を立てるのですが、なかなか行動力が伴わず、考えるだけで終わってしまいます。 ただ単に意思が弱いと言われればそれまでなのですが、何とかしてこの状況を切り抜けたいと思っています。 皆さんはやる気が出ない時はどうやって自分を奮い立たせていますか?何かいいアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

  • だるくてやる気が出ない

    やらなければならない事が沢山あるのに 全然やる気が出なくて困ってます。 結局パソコンとかかまって時間だけが過ぎていってしまいます。 皆さんならこういう時どうしますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • やる気が・・・

    18歳男、大学受験で一浪しています。 朝の9時から自習室にはいり、午前中はわりとはかどるのですが、昼食を12時30分に外に食べに行き、13時15分ごろに戻ってきて、それからの2、3時間、やる気がすっかり失せてしまいます。その時間が過ぎて16時ぐらいになるとまたやる気が出てくることから、どうやら周期的にこのことは起きているようなのです。今は夏休みで、講習がない日はずっと自習室でこの周期を体験していて、いま困ってます。 志望校のことを考えたりすればモチベーションが上がるということは知っているのですが、それによってモチベーションを上げようとも思えず(重症ですよね)、ただ単に勉強したくないだけの鬱のような状態になってしまうのです。…これは休憩を必要としているサインなのでしょうか?はっきりいって、10分とか20分の休憩をとっても変わりませんでした。そんなこんなで16時ぐらいになると、やはりやる気が復活するのです。 このやる気のでない時間を有効に使う…というよりもむしろ、早くやる気を復活させたいのですが… みなさんにもこんな経験はありませんか? また、そのときはどう対処していましたか? ご回答よろしくおねがいします。

  • やる気が出ない

    私はずっと何事にもやる気が起きなくて困っています。 私は今高校生で、実はずっと中学校では嫌な噂が流れてたり、クラスの人達にたまに授業中皆がいる時に私の悪口を言われたり、いろいろ嫌なことが沢山あったんです。 今はその学校は卒業して今の高校では中学の頃同じ学校の人がほとんどいないし、悪口や嫌なことはされなくなったのでいいのですが、中学の時嫌なことが沢山あって、なにもかも嫌になって、勉強もやらなければならないこともずっとやらずにいたせいか、今、何をしようとしてもやる気が起きないんです。卒業してけっこう経ってるし、少しやる気も出てきたと思うのですが、本当に少しやる気が出てきただけで、やっぱり全然長続きしないんです。好きなことにはまあまあやる気は出るんですが、勉強などにはやる気が起きません…。 ずっとこのままなのはいやなので、何かアドバイスをください。お願いしますm(_ _)m 情けないことはわかってますし、不真面目な回答をする方は回答しないでください。真面目に回答をしてくれる方だけお願いします。