• 締切済み

やる気が出ない!!

マジで頑張らなきゃいけないのに やる気がでない時はどうすれば良いのでしょうか? みなさんはそうゆう時はどうしますか?

みんなの回答

noname#30422
noname#30422
回答No.6

こんばんは。 「魔女の宅急便」という宮崎駿の映画があります。 魔女の卵、キキのお話です。 キキはあるとき、突然飛べなくなってしまいます。 そこで、悩んだあげく、お友達の画家の女の子に相談に行きます。 画家の子も、スランプはあると。 そういうときは、とりあえず、一生懸命あがく。 それでもダメだったら、何にもしないといいます。 理にかなったやり方だなあと思います。 一通りあがいて、ダメだったら、何もかも忘れて、気力が充実してくるのを待つというのがよいと思います。

• inuno-r
回答No.5

やる気が無いのにやっても全く能率が上がりません 時間が過ぎていくのであせって余計イライラするだけ! かえって益々やる気がなえてきます そんな時は先ず思い切って気分転換!   酒の好きな人は行きやすい店に行って人とバカ話をしてしこたま飲   む   何でも良いから思い切って他の事をやる事です     映画を見る 車でドライブ スポーツジム サウナ 彼女or彼    氏と何でも思い切り楽しむ(xxxもいいよ)  ・・・・・  そうすると頭の切り替えが自然と出来てやってみようか?と言う気分 になって来ます  そうすると効率よく出来ますヨ!すると自然にやる気が出てきます

回答No.4

私なら歩きます。日帰りでちょっとした山登りをします。気分が爽快になり、身体も鍛えられるし、何より、歩くと頭が回転し始めます。ぜひおためしくださいませ。

• avocad
回答No.3

リポビタンを飲んでファイト1発と叫ぶ

noname#30331
noname#30331
回答No.2

やる気がでない=気がすすまない んですよね。 でもそれはあなたにとってやらなきゃいけないことなんですよね。 あなただけじゃなくて、みんな、いろんな内容で生活の中で抱えています。 頑張らなくてもいいから 「しぶしぶ」手をつけて「少しずつ」やることをおすすめします。 いやなことにいきなり100%の効果は期待できませんよね。 まず20%、最悪5%の力でもいいので、とりあえず手をつけてみる と、どんどんピッチが上がってくる場合があります。 とりあえず手をつけてみることをおすすめします。 もし「それでもあんまり頑張れない~(涙)」としても、 何もやらないよりははるかにましだと思われます。 誰かに「一生懸命」を押し付けられてるのだとしたら、 つらいことだと思いますが、その場合は多少の演技も必要でしょうね。 ご参考までに。

noname#68545
noname#68545
回答No.1

僕もいつもやる気がありません。笑 まず、 いっぱい寝る。自分の合ったでストレス解消する。 それだけですね。 やる気が無いとは「集中」が無い事? まぁストレスの原因だと思うよ。 心がゆっくり休むように・・・