• ベストアンサー

ケーキ屋がネットでケーキを販売する場合、最適な運送業者はどこですか?

ケーキ屋がネットでケーキを販売する場合、最適な運送業者はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

一例ですが クロネコ、クール宅急便の冷凍タイプ http://www.kuronekoyamato.co.jp/cool/cool.html ・ケーキは冷蔵便では遅れませんから(崩れる為) ・冷凍にすると崩れは発生しないので通常冷凍便使用です   (チーズケーキ系の上にフルーツが載っていない物:解凍時食感、味が低下する為)

その他の回答 (1)

• kappa-pa
回答No.2

通販のケーキは冷凍という概念を覆し、「生ケーキ」を通販している店があります。冷凍便ではなく冷蔵便で生ケーキが届けられるようです。 http://www.petit-doll.com/index.html そこが利用している業者はサイトには直接ありませんでしたクロネコの着払いを利用している事からクロネコではないかと推察されます。