• ベストアンサー

映画 デート

素朴な疑問なんでけど、 映画を見てる時って、コショコショ話でも会話ってしますか? 上映前は普通に会話してるのに、 上映された途端にまったくの無言になって、 きまづく感じてしまいます。 どうでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#150498
noname#150498

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

しません。 上映中に話することは周りの人の迷惑にもなります。 無言で普通だと思います。

その他の回答 (7)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

しませんよ~。映画の内容でどうしても気になったときだけお互い口耳を出来るだけ近づけて会話します。他の方に迷惑ですもんね。 私も大抵、始まったら手を繋いで、少しの間はにこってしてます。暗くなったとたん、いきなり無表情も怖いので。あとは集中集中です。

noname#150498
質問者

お礼

皆様御回答ありがとうございます。

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.7

しません。 映画好きなので、手を握られても鬱陶しいです。 なので私は映画デートはした事がありません。 友達と行く時も、場内が暗くなったら「後でね」と軽く声をかけた後は映画の世界にどっぷりハマります。 ちなみに、私が行く映画館は上映前に映画館の説明と諸注意があり「小さな声で話しても響きます。」と左右のスピーカーからこそこそ声がバラバラに聞こえて煩さを強調しています。 意外と響きますよ。

  • yuzuko00
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.6

私も映画の最中は2人して無言ですよ。 周りの人にも迷惑ですし、映画の感想は終わった後に一気にしゃべります。 手繋いだり、面白かった・ビックリした場面などで顔を合わせる程度です。 周りを見ていてもしゃべってる人はあんまりいないし普通なんじゃないでしょうか。

回答No.5

無言が普通なのではないでしょうか。会話していると周りのかたにも迷惑ですし、価値観によりますが沈黙が心地よくない関係もどうかと思います。

  • mineri-ny
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.4

気まずく感じてしまうなら、手を繋いでいるとかすればいいと思います。 手を握り合っていると意外と感情が伝わるものですよ^^

  • nomunomu1
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.3

上映中はきちんと鑑賞して。 あとの会話に映画の話題で盛り上がるのが○です。 寝ちゃ駄目ですよ(笑)

回答No.2

うーんそうですね・・・。会話はあまりしないかな・・・。映画はみんなが真剣に見ているから、かえって話をしたら悪いような気がしますよ。確かに間が悪いですが、でも映画を見るときのマナーだと思うので大丈夫だと思いますよ(^^)

関連するQ&A

  • 世界で一番長い映画∩世界で一番短い映画

    皆さん、とっても素朴な疑問なんですが、 今まで作成された映画で、一番長い上映時間の映画と 一番短い上演時間の映画を教えてほしいです。 インターネットでなかなか探せなかったので どうか宜しくお願いします。

  • デートで映画をみるのですが。。

    19歳大学生♂です。 バイト先の女子高生をデートに誘うことになりました。 その子とはメールをするくらいで、あまり喋ったことがないです。 デートは銀座にある有楽町マリオンの映画館で映画を見る 予定なのですが 映画の上映時間が10:55 13:05 15:25・・・とあるのですが 10:55から映画を見て、昼飯を一緒に食べに行くパターン か昼飯を食べてから13:05に映画を見に行くか迷ってます (ちなみに上映時間は90分です) この場合、10:55から映画を見て、昼飯を一緒に食べに行くパターン の方がいいでしょうかね?その方が映画の話題で食事中にいろいろ 会話ができるような気がします。 それか、11:00ぐらいに待ち合わせて昼食を食べた後に映画をみて 映画を見終わった後にカフェで映画の話をするか・・・ いろいろ考えればキリがないので、誰か僕に助言をください。 お願いします。 あと、銀座には詳しくないので、有楽町マリオン周辺で遊ぶ場所 もしくはカフェがありましたら詳細ください。

  • 映画館に入る時刻

    ものすごく初歩的な質問でちょっと恥ずかしいのですがここ10年以上映画館に行ってないものでお許し下さい。 映画館に入る時は開演時刻に合わせて入ると思うんですがその何分前に入るのがベストなのでしょうか? 普通は前の上映の終わり頃に入り外で待っているものなのでしょうか? それとも前の上映の終りと次の開演の間をうまく狙っていくものなのでしょうか? また上映と上映の間の時間というのは普通何分ぐらいなんですか? ちなみに見るのは週末でGW上映開始されピークを過ぎた映画です。 よろしくお願いします。

  • 映画館ではすべてフィルムで上映しているのですか?

    素朴な疑問です.一般的な映画館で上映されている映画は,すべてフィルムで上映されているのでしょうか?映画の制作がこれだけデジタル化されている現在,映画館でもデジタルデータをそのままプロジェクターで上映しているところもあるのかなと思い質問しました.将来,すべてデジタル化されてしまったら,あの銀塩フィルム独特の感じが無くなってしまうのは悲しいです.あ,でもその頃になればデジタルでも独特の味が再現できるようになっているのかな?

  • デートについて

    近々デートなんですが、その人とはまだ付き合っていません。 メールは毎日してて、ついに映画に誘うことが出来ました。 しかし、まだはっきりと面と向かって会話していないんです。 メールでは盛り上がれてるんですが、いざ面と向かって会話がもりあがるのかが心配なんです。この前、電話はしました。無言になる瞬間もありました。 会ってもし会話がとぎれて無言になったらと、そうゆうことを考えてしまうと話題がでなくなってしまうかもしれないんです。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 好きな男性とのデート・・・移動中の会話がほとんどありません。

    片思いしている10歳年上の男性と、月に1度のペースで一緒に 外出をしているのですが、映画館やライブハウス、レストラン等、 目的地までの移動中はほとんど会話がありません。 普通映画やライブを見終わった後は「あの映画○○だったね~」とか、 観たものの感想を話しながら、次の場所に移動するものだと思うのですが、 彼は無言で歩いているので私も無言になってしまいます。 でも毎回一日の最後は素敵なお店で食事をするのですが、 入店して腰を落ち着けると、途端に彼は「あの映画○○だったよね~」とか 「やっぱり○○の音楽は最高だったよね」等一気にしゃべり出します。 食事も美味しく会話も弾みます。 しかしやはり移動中の彼は無言・・・移動中は本当にただ「移動」という 業務を遂行しているような感じで苦痛です。 この男性の行動を皆様はどのように思われますか?

  • 映画館、客ゼロでも上映する??

    素朴な疑問ですが、上映開始時間にお客が一人もいなかったら、上映 しませんよね? それとも途中から来る客をみこして、上映しておくものなのでしょうか?

  • 映画デート

    好きな子(同性の女の子 )と今度映画を一緒に観に行く事になったんですが、その映画は再上映で、一年前くらいに2人ともバラバラに観たんです。 バラバラに観た理由は、1年くらい前に好きな子からおすすめされて観たからです。 その映画は百合要素が結構あって、(大体の人は百合だと気づくくらいです)気まずいシーンが何回か出てきます。女の子同士じゃなくても、体の関係を匂わせるようなシーンとかもあったりとか、、 映画見終わった後の感想はどうしたらいいでしょうか?ただ良かったよね〜というのも良いんですが、私と好きな子の関係と結構重なる所があるのでそこを匂わせて言いたいのですが、何か良い案ありませんかね?💦

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 映画デートの盛り上げ方

     もし宜しければ教えてください!  最近、友達の紹介で出会った3歳年上の男性がいます。  (私は今大学生で21歳で、彼は社会人で24歳です。)  この前初めて会って、夜ご飯を食べてその後夜景を見に行きました。  デートの途中で、私が映画好きということを話したら、今後見に行こうという話になり  2回目のデート?は映画デートになりました。(来月行きます!)    映画デート自体は凄く楽しみなのですが、映画メインになるし  あまり会話するチャンスがないのではないかと決まった後に不安になってきました・・・。  今、私と彼は違う県に住んでいて、映画を見に行く時は彼が私の家の近くまで迎えに来てくれる  ことになり、映画館に向かう間に色々と話そうかとも考えているのですが・・・><  そこでもし今まで映画デートをされた方で、上手くいったデートがあれば  コツ等教えていただけないでしょうか・・・><?  出来れば2回目のデートも成功させて次につなげたいなぁと思っています・・・!  (でも私だけが盛り上がってる可能性もありますがTT)  どうかお時間ある方宜しくお願いしますTT

  • 映画化する時のギャラについて

    小説や漫画を、映画化すると言う話を聞く機会が増えて疑問に思ったのですが、原作者さんへのギャラはいつ支払われるのでしょうか。 観客動員数、興収が影響するものなんでしょうか。 素朴な疑問過ぎて申し訳ないのですが、色々調べてみても判らなかったのでお教え頂きたいです。 宜しくお願い致します。