• ベストアンサー

馬油の保存法

スキンケアに馬油がいいと聞き、買ってみようと思います。 関東圏で有名な(?)ハックのオリジナルのHJB 馬油です。 それで質問なのですが、馬油ってどうやって保存するんでしょうか? 使い切るまでに半年~1年ぐらいだと思います。 普段、クリーム系は、容器の中に指突っ込んでとって塗っているんですが、馬油もそれしても平気ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 普通にそうしています とりあえず何も無いんですけど とりあえず調べてみました 製造後6ヶ月~1年だそうです http://www.yakushido.com/qanda/qanda_bayu.htm#5 http://www.kounebayu.com/faq.htm