• 締切済み

年上の女性にアプローチする方法

私は現在22歳です。私には好きな人がいます。だいたい4歳から6歳ぐらい年上の人です。年上の人だけに様々な悩みを親身になって聞いてくれ、温かく励ましてくれます。私としては、食事に誘うとかそんなのじゃなく、普段仲良く話している所から告白に持ち込みたいのですが、どんなトークから入ったらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

sunnykegoさんは22歳ですか。そうすると相手の人は20代後半ですね。そのくらいの時は、 年上の人がよく見えたりする事もあるでしょうね。でも、それだけ歳が離れていると 将来、相手がとてつもなくババ臭く見える時が来ますよ。 その辺もよく考えてアプローチという行動に出るべきでしょうね。 sunnykegoさん自身についても、数年後には年上の相手は 恋愛対象になり得ないと思うようになっている可能性もあるし。

sunnykego
質問者

お礼

返事遅れてすみません。相手の正確な年齢は知らないけど、すごい若く見えるんですよね。でも、どう考えてもそれぐらい離れてますからね…参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#49694
noname#49694
回答No.2

もう告白したいというお考えですか?タイトルにはアプローチと書いてあるので・・・どっちでしょうか。  告白してもOKもらえるのは確実・・なら、ムードを気にして、デートスポットなどを利用しましょう。残念ながら、ムードを気にせず、普段のように近くの定食屋でご飯を食べていきなり告白は危険です(笑)  女性は男よりかなりそういうムードを気にしますから。  アプローチは、年上の女性はいろんなパターンがありますが。  かわいいといって年下男性を好きになる、困っている年下男性を助けていると母性本能がくすぐられて好きになる、年下なのにしっかりしていて頼りになるので好きになる  経験的にはそんな感じがします。  適度に甘えて母性本能をくすぐりながら、しっかりした考え方や態度も見せる、それがお勧めです。あくまで一般的に。  もちろん褒めるのが一番の手段です。「いつもアドバイスしていただいて、本当にうれしいです。」など気軽な言葉をかけて、相手を気持ちよくさせましょう。

sunnykego
質問者

お礼

返事遅れてすみません。甘えて母性本能をくすぐりながら…か…確かにその人に甘えてると言うのはありますね…最近、ちょっと嫌な事があって…近くにいる訳じゃないのに真っ先にその人の所に行きましたからね…「元気出して下さい、いいものを持ってるんですから。」「私でよければいつでも力になります。」とか言ってくれますからね。それに対して何かを返すべきですね。ありがとうございました。

noname#46454
noname#46454
回答No.1

親身になって悩みを聞いてくれたり、励ましてくれているのに対し どんなに助かり嬉しいかなど あなたが彼女に対する感謝の気持ちを まず言ってみたらどうでしょうか?

sunnykego
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。そうですね、それが第一ですよね。本人を目の前にすると顔が真っ赤になって何も言えないけど、他の人に告白した事はあるので、できない事はないと思います。ありがとうございます。