• 締切済み

年上の女性にアプローチする方法

私は現在22歳です。私には好きな人がいます。だいたい4歳から6歳ぐらい年上の人です。年上の人だけに様々な悩みを親身になって聞いてくれ、温かく励ましてくれます。私としては、食事に誘うとかそんなのじゃなく、普段仲良く話している所から告白に持ち込みたいのですが、どんなトークから入ったらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

sunnykegoさんは22歳ですか。そうすると相手の人は20代後半ですね。そのくらいの時は、 年上の人がよく見えたりする事もあるでしょうね。でも、それだけ歳が離れていると 将来、相手がとてつもなくババ臭く見える時が来ますよ。 その辺もよく考えてアプローチという行動に出るべきでしょうね。 sunnykegoさん自身についても、数年後には年上の相手は 恋愛対象になり得ないと思うようになっている可能性もあるし。

sunnykego
質問者

お礼

返事遅れてすみません。相手の正確な年齢は知らないけど、すごい若く見えるんですよね。でも、どう考えてもそれぐらい離れてますからね…参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49694
noname#49694
回答No.2

 もう告白したいというお考えですか?タイトルにはアプローチと書いてあるので・・・どっちでしょうか。  告白してもOKもらえるのは確実・・なら、ムードを気にして、デートスポットなどを利用しましょう。残念ながら、ムードを気にせず、普段のように近くの定食屋でご飯を食べていきなり告白は危険です(笑)  女性は男よりかなりそういうムードを気にしますから。  アプローチは、年上の女性はいろんなパターンがありますが。  かわいいといって年下男性を好きになる、困っている年下男性を助けていると母性本能がくすぐられて好きになる、年下なのにしっかりしていて頼りになるので好きになる  経験的にはそんな感じがします。  適度に甘えて母性本能をくすぐりながら、しっかりした考え方や態度も見せる、それがお勧めです。あくまで一般的に。  もちろん褒めるのが一番の手段です。「いつもアドバイスしていただいて、本当にうれしいです。」など気軽な言葉をかけて、相手を気持ちよくさせましょう。

sunnykego
質問者

お礼

返事遅れてすみません。甘えて母性本能をくすぐりながら…か…確かにその人に甘えてると言うのはありますね…最近、ちょっと嫌な事があって…近くにいる訳じゃないのに真っ先にその人の所に行きましたからね…「元気出して下さい、いいものを持ってるんですから。」「私でよければいつでも力になります。」とか言ってくれますからね。それに対して何かを返すべきですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46454
noname#46454
回答No.1

親身になって悩みを聞いてくれたり、励ましてくれているのに対し どんなに助かり嬉しいかなど あなたが彼女に対する感謝の気持ちを まず言ってみたらどうでしょうか?

sunnykego
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。そうですね、それが第一ですよね。本人を目の前にすると顔が真っ赤になって何も言えないけど、他の人に告白した事はあるので、できない事はないと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上女性へのアプローチ

    年上女性へのアプローチについて悩んでいます。 今、職場の9才上の女性が好きです。(私は23才、相手32才) 詳細はこちらの質問でご覧ください。 https://sp.okwave.jp/qa/q9331473.html 現在、ふたりきりでランチに20回ほど、飲みに2回行きました。アプローチを仕掛けてから5ヶ月近く経ちます。 本気度があまり伝わっていないのか、最近、飲みを断られるようになりました。相手も悩んでいるような状況みたいです。 そろそろ、多少強引にでも告白しようかと考えています。 そこで、女性が10才近く年上のカップルの方々がどのようにして、付き合うようになったのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 14歳年上の女性は?

    14歳年上の女性で気になる人がいます。 私33で彼女は47です。 彼女は人生経験豊富で、会社を経営していて、バツ1で 私よりはるかに経験値が上です。 先日、彼女と食事に行きました、きっかけは私自身も商売を していて年上でできる人とはどんな人でもしゃべってみたい、 という欲求からです。 その食事は私から誘いました。次(来週)も誘ってみると 行こう。の返事。 彼女のできる大人の仕草と、たまに無邪気でわがままなところに すっかり惹かれてしまいました。 ちなみに50歳の彼がいるそうです。 まあ、私の事が嫌いではないと思いますが、次回おもいきって 告白した場合、どのような口説き方が良いか? 自分では”僕を○○さんの恋人にしてくれませんか?” と告白してみるつもりです。 きっときれいな人なので、かなり誘われると思います。 そこでインパクトがあって好印象かつびっくりするような 告白がしたいのですが、そのような経験をお持ちの方、 どうか私にお力をくださいませ。

  • 年上男性アプローチ

    こんばんは、新しい職場に男性として意識する人ができました。 私は昔からなぜか年上男性にしか、魅力を感じません…。 それが長年の悩みです。 あまりに年上ばかりに目がいくので 一時期、彼氏ではなく父親の代わりを探しているのかな。 精神的に病気なのでは…と落ち込んだりしました。 客観的に親子じゃないか!と思うくらい年上の男性を見て、 いいなぁ付き合って結婚できたらなぁと思ったり… 一方で、相手の落ち着いた所や大人な所を見ると、相手にされないなと考えてしまいそのまま… こんな私なので彼氏ができたことは一度もありません。 今気になる人は、39才(くらい)で私が26才。 13才差です。 ふと、私も26才!積極的に気になった方にはアプローチしなければ! (きっと自分から動かなければ変化は無いから) と思いつつ、狭い職場の上司にそんなことして良いものか悩んでいます。 また、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 くだらないことを質問してしまいすいません。 m(_ _)m

  • 年上女性へのアプローチ方法を教えて下さい。。。

    はじめまして。僕は21歳の大学生です。 最近バイト先でとても仲のいい人がいます。 その人は僕より14歳位年上の女性で独身の方です。 僕は相手の方の事を姉の様に慕ってますし 相手の方も僕の事を弟の様に可愛がってくれてます。 今までに二回ご飯に誘われて、二回ともご馳走になりました。 メールもたま~にします。 ただ、メールが相手から返ってこないことが多いですけど… 僕は相手の方の同年代の子にはない包容力というか優しさに惹かれ始めてるのか、最近彼女の事が気になってしょうがないです。 そこでいくつか質問なんですが…… (1)年が14も離れてるので、どの様にアプローチかけたらいいのかわかりません。どの様にアプローチしたらいいでしょうか? (2)彼女は僕をご飯に誘ってくれたりするのですが、少しは脈があると思ってもいいのでしょうか? (3)相手がかなり年上なので、結婚とか考えなきゃいけないのでしょうか?今の所、僕にその気はないです。 ありきたりな質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • 年上女性にアプローチ

    質問です。 バイト先の社員さんなんですけど、相手は今年大学卒業した人で自分は大学3年です。共通の話題があって話すと盛り上がります。すごく楽しいし自然体で話せますし、自分が悩んでるとき話し聞いてくれて、向こうも悩みを話すことがあります。でも向こうには好きな人がいて、その人をすごい追っかけたため重いと言われたそうです。今は仕事に集中してるから好きじゃないって言ってたし、また従業員には手を出さないって言ってます。自分はいつもシフトのときは気にかけてるし、遅れてる仕事があったら手伝ったり、向こうが知らなかったことを教えたりしてますが発展しそうにないです。メールをあまりしない人で、でも次会ったときメールのこと聞いてきたりするんですが…男性は年上女性にアプローチするときどういったことをしますか?また女性はどんなアプローチをされましたか?

  • 年上女性へのアプローチについて。

    35歳男性です。10年近く親しく させて頂いている55歳の年上女性 (独身)に片思いしていると 何度か質問しました。 実はバレンタインデーに相手の方 から、ピンクのハート型のバスケット に入ったヒヤシンスを頂きました。 ホワイトデーのお礼と3月が 相手の誕生日なので、食事に誘った たら「予定があるから」と はぐらかされました。 食事は諦め、3月にあるイベントで 会う予定なので、お礼のプレゼント は頑張らなくては!と早いですが、 デパートでブリザードフラワーを 買いました。 渡す際にはバースデーカード を添えますが、あまり告白 じみた文面だと困ると思う ので、それとなく相手を 褒めて少しでも高感度を 上げる文面にしたいです。 どういう文面だと、 相手を困らせず、 なおかつ高感度を上げる事 が出来るでしょうか? 後、イベントで記念撮影を お願いしようかと思いますが、 さりげないアプローチで 「私と腕を組んでもらえますか?」 とお願いしても良い物でしょうか? 回答お願いいたします。

  • 年上の女性に……

    年上の女性に…… 24歳男性です。 先日、職場の同僚である、10歳年上の女性に告白しました。近々その女性は退職してしまうので、気持ちを伝えるのは今しかないと思い、告白に至りました。ちなみに、普段から映画や食事に行く仲です。 結果から言うと、保留、でした。ただ、拒否でも肯定でもない返事なので、その点で戸惑っています。 以下、女性の反応です。 「困ったなぁ~」 「(年齢が)10コも違うんだよ!?」 「もっと若くていい子探しなよ~。他にいっぱいいるでしょー?」 戸惑っていたようなので「嫌なら嫌って、はっきり言ってくれて構いませんから」と僕が言うとその女性からは、 「嫌いな人ならそもそも(一緒に)出掛けないから」 「それに嫌な人だったら、はっきり断るタイプだから」などとも言われました。 さらにその後も、 「好きって言ってくれたのは、すごく光栄」 「ただ年がなぁ~、10コも違うんだよ!?」 「あたしが辞めてからも、好きでいてくれるの?」 といろいろ気にしているようでした。(不安がらせるのはよくないので、僕としては、年齢は気にしていないということを何度もはっきり伝えています) ただ「今後どうなるかわからないけれどね!」とも言っていました。 それで友達として今後も、2人で遊びに行ったり、食事したりすることは快くOKしてくれました。 お互いに価値観や性格を話していくなかで本当に合う人で大好きだし、これからもいい関係を築いていきたいと思っています。 性格などが合うのはその女性も認めているし、また自分の性格を理解してくれる男性じゃないと付き合えないそうです。 ここで2点質問なのですが… 1)上記のような発言をする女性の心理状態は、どのようなものなのでしょうか? 2)やはり女性が年上の場合、年齢差には敏感になるものですか? 大好きですが、彼女の負担になるような強引な行動は取りたくありません! 女性の方、是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 年上の女性に振り向いてもらいたくて、

    年上の女性に振り向いてもらいたくて、今度デートに誘うのですが、 女性は年下の男のどういったところが好きですか? いままで年下としか付き合った事がないので デート中はできるだけ日頃の自分スタイルでいたいと思うのですが、 服やふるまい、お店選びや細やかな点などどのように気を配ればよいのか色々と知りたいです。 まだ告白どころか、今度はじめて食事に行く事になったんです。 背伸びをして後になってボロをだしても落ちだし、 かといってあまえるようなことはしたくないし。。。 ちなみに5つ年上の人を誘うのですが。 率直なお考えなどお聞かせいただければうれしいです。

  • 年上の女性からのアプローチで・・

    31歳、女です。 今好きな人がいて、私なりにアピールしてきたつもりです。私は31歳好きな彼は25歳で仕事上関わりがあります。 前手紙で「なかなか話すことができないから今度ご飯でもどう?」てなことを書いて渡しました。返事はこれから忙しくなるし、休出もあるしなぁ…みたいなほぼ断りの感じでした。その返事はメールで来たのでメールしてもいい?と聞いたらメールしない人だけどそれでもいいなら…と言ってました。 その言葉どおり、私から週に1回程度ですがメールしても返事はありません。でも携帯番号を教えて欲しいと言ったら、教えてくれました。 それからお盆休みに彼は九州の実家に帰るのを聞いたので、メールにひよ子食べたいなぁと送ったら、休み明け本当にひよ子を買ってきてくれました。 その後、彼の誕生日にRodyのフィギュアを会社のデスクに、「HappyBirthday!」の旗を立てて置いておきました。その後メールして「飾ってくれると嬉しいな♪」と言ったら今でも置いてくれてます。 会社のPHSに私が買ってきたストラップを友達がつけてくれて、それを見た彼は笑っていました。 ざっと今まで私がしてきたことを書きました。子供っぽくて情けないです。 これだけで一般的に私が彼に対して恋愛感情があるということは、彼にもわかりますよね? でも彼は今、仕事がものすごく忙しいときです。休出もずっとしているし、平日も毎日12時近くまで残業してます。そんな時に私が告白したり、ご飯へ誘ったりするのはどうかと考えてしまいます。どんなに忙しくても私のことが少しでも気になるようなら、時間は作ってくれるとは思いますが。 決して嫌がってるようではないように思えるんですが、本人はどう思ってるんでしょう。男性って仕事と恋愛は全く分けるものですか? それから、これは年上の女性から告白された男性にお聞きしたいのですが、30歳を過ぎた女性から言われると、やっぱり構えてしまいますか?重いですか?その人だけでなく、その人+結婚というのが付き合う前提になっちゃいますか?私は結婚とか全く考えてないわけではないけど、今は考えてません。でも相手からしたらそんなのはわからないから、プレッシャーを与えてしまうんじゃないかと思うんです。それもあってなかなか思いきった行動に出ることができません。でもそろそろはっきりと気持ちを伝えようかと思ってます。いろんなことを質問しましたが、よろしくお願いします。

  • 人見知りで年上の女性へのアプローチの仕方。

    自分は23歳の男です。 同じバイト先の年上(といっても3つ上の26歳)の女性を好きになりました。 その女性は仕事でも自分の先輩で、バイトで知り合ってまだ半年と少ししかたっておりません。 最初のころはあまり会話もしてなく『なんか絡みづらい人だな』と思っていましたが、ある日突然メールを頂いてバイトのアドバイスや悩みをきいてくれました(実際に仕事になれなくて少しつらい時期でした。)あと後日改めて手書きの仕事の要点などをまとめた紙をくれました。 それからはバイトの人などを交えて飲みに行ったりカラオケに行ったりしてました。 ですがまだプライベートなどの話はあまりしたことがなく、少し距離を感じるときがあります。 しかしバイト中色々手助けしてくれたり、しゃべっていて楽しいところから少しずつその人を好きになっている自分がいます。 この間成り行きで初めて2人で食事する機会があったのですが、ここ数年ぶりに異性といてドキドキしました笑 そこでいくつか質問なんですが。 1)その方は今まで年上の彼氏が多かったらしく、年下は弟さんと被そうで抵抗があるそうなんですがこの時点で脈なしでしょうか?もしあるのであればどのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 2)自分は普段バイトでおちゃらけてるようなキャラなんですがそういうのはマイナスなイメージでしょうか? 3)年下が年上にアプローチする場合はどのよにしたら良いのでしょうか? ここ数年自分は自分の夢や趣味など自分のことを優先していて、あまり恋愛に興味がないというか恋愛をあきらめていたんですが、今回は本当にあきらめたくないんです! 女性、男性どなたでもかまいません。年上好きな人年下好きな人どんな方からの意見も参考にさせてください。質問の答えでなく、アドバイスなどでも助かります。 もし質問などありましたら答えさせていただきます。 長くなりましたが駄文に付き合っていただきありがとうございます。