• ベストアンサー

フロントガラスとサイドガラスの間にあるフレームの正式名称は?

自動車のフロントガラスとサイドガラスの間にあるフレームの正式名称は? これだけでわかってもらえるでしょうか? ふと、疑問に思ったので。 別に気になって夜も寝られないってわけじゃないんですけど。 ネットで探したけど、意外と見付からないものですね。 その点、知っている人がいたら答えてもらえるこのシステムはいいかも!? 開発者にポイントを上げたいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu-kun
回答No.1

フロントガラスと前席サイドガラスの間がAピラー、 前席と後席の間がBピラー その後がCピラー、・・・ではないでしょうか??

k_kaz
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで、今夜はぐっすりと眠れそうです。

その他の回答 (2)

• drisil
回答No.3

○ピラー ↑ココにはA・B…やフロント・センター…等が入る。  呼び方は人によって色々。 こう言う場合はネットで探すよりも本屋・図書館が良いです

k_kaz
質問者

お礼

やっぱり、まだ本屋・図書館の方がいいみたいですね。 早くネットで調べたいことを調べれるようになったらいいのに。 もっとも、そういうことを目的としてWWWができた気がするんですが。 脱線しましたが、 ありがとうございました。

• kazu-kun
回答No.2

自動車用語のページに書いてありましたので補足しておきます。 http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/8945/yougo.html さっきの答えで合っていたようです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/8945/yougo.html
k_kaz
質問者

お礼

自動車用語に関するページまで教えていただいて ありがとうございます。 こういう用語のページって意外と サーチエンジンで引っかからないことが多いですね。