• ベストアンサー

自分に合う化粧品に出会ったとき…

そんなときにかぎって、今まで使っていた化粧品をつい最近買ってしまってなかなか減りそうに無い!!っていう経験のある方いらっしゃいますか?そういう時はどうされますか?私の場合、ゆうに3か月分くらい残ってて、一刻も早く新しいのに乗り換えたいのに…もう!!って感じです(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.1

母親にあげちゃいます。 なんでも使ってくれます…。 もしくは同じのを使ってる友達にあげます。

piyocchi
質問者

お礼

私の母親はびっくりするくらい肌の手入れに鈍感なんです…(^^;)このさい、勧める振りして使わせようかな…(笑)回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • vela
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

やっぱり合うやつを買っちゃいます。 なかなかコレだっ!というものには、巡り合えませんから。 ボツにするやつは、スキンケア用品だったら身体用に、メイク用品だったら、いつか使うかもっと思ってとっておきます。 私は毎シーズンごとに、ファンデでこれをやってます(^^ゞ 悔しいのでケースだけはとっておいて、レフィルのみ買うことも多いです。正確には、手持ちのケースに合いそうだったらレフィルのみを買って、ケースごと買って使わなかったら、ケースのみ保管、ということです。 合う合わないって難しいですねェ。

piyocchi
質問者

お礼

やはり、そうですよねえ…合う化粧品は今度のは安いしいい感じです(笑) スキンケア用品なので、身体用にいっっっぱいつけようかな…(^^;) 回答ありがとうございました!

noname#5863
noname#5863
回答No.3

化粧品の種類にもよりますが、乳液とかなら体にぬります。

piyocchi
質問者

お礼

ああ!体に塗るのもありですよね!!背中のにきびとかに塗ってみようかな…化粧水も塗っても構わないですよね、今のところいつもの4倍くらいの量を顔に塗ってます(笑)回答ありがとうございました!

noname#1675
noname#1675
回答No.2

一応とっといて先に新しいのを使います!だって使いたいモーーーん。それとその新しいのが無くなったときに限って金も無いなんてこともあるからそのときに取っといた方をつなぎでつかいます。貧乏?駄目?

piyocchi
質問者

お礼

そう!そうなんですよー試供品もらって使ってみたら…こ!これは!って感じで(笑)今まで、高いのを使ってましたが、一刻もそっちに乗り換えたいんですよねー(>_<)回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 化粧をしだすと泣く赤ちゃん

    生後4ヶ月の娘がいます。 最近、私が化粧をはじめると、娘がポカンとした顔でこちらを見つめてから、 急に口をへの字にしてふがふが言ってギャーと泣き出します。 普段はそこまでギャン泣きする子ではないので、化粧しだす時に限って泣き出すようになったので何故なのか気になり質問しました。 化粧した後の顔で泣いたりはしません。 鏡を見ながら、日焼け止めを顔に塗り始めた時点で泣き出します。 化粧している姿を見せないと泣きません。 何なんでしょうか?化粧してる姿が怖いんかな?笑 同じような経験のある方いらっしゃいますか? 化粧自体は10分程度なのでその間だけ、私の姿を見せないように声かけながらおもちゃで遊んでもらうようにしました。

  • 自分に合う化粧水を探しています。

    自分に合う化粧水を探しています。 私は高3で、オイリー肌です。ここ1年くらいで肌質が 変わったのか、鼻やおでこの脂がすごいです・・・。 そして2ヶ月ほど前から、頬にぽつぽつとニキビが・・・。 大人にきび?赤く根っこのようなものがある感じです。 あと気になるのはくすみです。ピーリングをしてましたが 肌への負担を考えてやめました・・・。 こんな肌に合う化粧水などありますかね?ちなみにとろっと したテクスチャーのものは苦手です。 オイルフリーのものも気になっています。 今のところはアルビオンのスキンコンディショナーを考えてます ただ学生にとっては少しお値段が高いですが・・・。 色々書きましたが、その中でもオイリー肌でトラブルがあまり 起こらないという点が満たされているだけで十分です オススメの化粧水があればぜひ教えてください!

  • アシュラン化粧品が肌に合うかどうか?

    知り合いがアシュラン化粧品を使っています。5ヶ月目になりますが、最近、化粧品をぬっていた手の甲と顔が赤くなって気になりアレルギーかと不安だそうです。 今まで使っていてこのような経験をした方はみえますか? また、今後どうしたらいいでしょうか?

  • 自分に似合う化粧について。

    よろしくお願いします。 22歳ですが、今まで化粧を自己流でしかしたことがありません。 最近眉やアイメイクが気になるのですが、 やはり美容部員の方がいらっしゃるような場所に行くのが良いでしょうか。 仙台にお住まいの方でオススメのお店などありましたら、 おしえてください。 ご回答、アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • お化粧

    私は現在20歳(♀)ですが、今まで一回もお化粧と言うものをしたことがありません。なぜなら肌もかなりの敏感肌だし、暑い時に水で顔を洗えなかったり、目がかきたいときにかけなかったりするのがイヤだったからです。 でも、私自身今年で20歳になって就職もするのでお化粧ができるようになりたいと思っています。しかし、この年になって同年代の友達には聞けないし、だからといって母親の化粧とも何か違うし・・・ どうやったら最近の若い子のようなかわいいお化粧ができるんでしょうか。雑誌を見ながらやっても鏡を見るとお化けもビックリするような感じになるし・・・ ちなみに、自分自身のタイプとしては濃いけしょうではなくいやみのないうすい感じがいいな、と思います。

  • 黒髪に似合う化粧

    今まで、髪を茶色くしていたのですが、最近、黒くしました。 そうしたら、なんとなく今までの化粧の仕方だと、ちょっと 「ん?」という感じになってしまって、 古臭い感じになってしまってます。 もともと、化粧にはあまり詳しくないので、教えてください。

  • 化粧品かぶれの症状

    はじめまして。 化粧品かぶれの症状について教えてください。 使用開始してすぐに、赤み、かゆみ、チリチリするなどの症状が現れるのは化粧品かぶれの症状だと思うのですが、そうではなく、使用開始して1~2ヶ月くらいしてから、だんだん痒みがでたり、ヒリヒリしたり、火照り、粟粒のような湿疹、といった症状が出ることもあるのでしょうか? 私はアトピーなのですが、無添加化粧品で有名なメーカーの化粧水と乳液を使用して2ヶ月ほど過ぎたあたりから、アトピーが悪化してしまい、いまだに酷い状態のまま、なかなか改善しません。 化粧品によるものなのか、今となっては分からないのですが、その化粧水と乳液は使用を中止しています。 ☆参考までにお聞かせいただきたいのですが、使用直後の化粧品かぶれではなく、1~2ヶ月以上使用してから化粧品かぶれ(アトピーの悪化)などを経験された方、いらっしゃいますか? ☆もし、経験された方は、そのときの症状や、改善方法などを教えてもらえると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 化粧水って寝る前だけでも効果あります?

     今、化粧水と乳液を朝と寝る前の洗顔後につけていますが、化粧水をつけて外に出かけると何か化粧水をつけた分だけ顔が重く感じ、ちょっと変な感じがします。今22歳の男ですが、肌が最近荒れて、またすこし老け顔なので少しでもいい状態にしようと、ここ2週間近くつけています。  ということで、正直寝る前にだけつけても十分効果があるのかお尋ねしたくて投稿してみたんですが、どうなのでしょうか。あと寝る時に枕を使うんですが、肌が枕にこすれてしまいますが、大丈夫ですか。    何か質問の仕方が変ですみません。よろしくお願いします。

  • 始めての化粧を

    私は、24歳のOLですが、今まで化粧といえば口紅や眉毛をちょちょっと描いたりしたものでした。しかし、最近化粧するのは情勢としてのマナーかな?と思うようになったんです。でも、知識が無いので、何を揃えて行けばいいのかなと悩み始めました。 始めての化粧!!(遅いですが)何を揃えればいいでしょうか?そしてその方法は(自然な感じで)。もし宜しければそういう系の、HPがあれば教えて下さい。

  • これって化粧水が合っていないということでしょうか?

    こんばんは^^ 化粧水は惜しみなく使う!ことがポリシーで、 アルビオンのスキンコンディショナー330mlを 1ヶ月で使い切るくらいの量でパッティングを していたら、水分量が今までの2倍になり、 (それまでが水分・油分ともに少なすぎたのですが泣) コンディションはまあまあ良いです。 ただ、コットンパックなどをすると、 どの化粧水でも肌に痒みを感じてしまいます。 だいたい5分程度なので、浸しすぎということでも なさそうです。 コットンでパッティングする分には問題ないのに、 コットンパックをすると痒くなり、部分的に赤くなってしまう この症状について分かる方教えていただけますでしょうか。 コットンが合っていないのか? それとも化粧水が合っていないのか? とにかく今はパッティングだけで済ませているので トラブルはないのですが、なぜだろうと 疑問に思います。 よろしくお願いします!