• ベストアンサー

自分に似合う化粧について。

よろしくお願いします。 22歳ですが、今まで化粧を自己流でしかしたことがありません。 最近眉やアイメイクが気になるのですが、 やはり美容部員の方がいらっしゃるような場所に行くのが良いでしょうか。 仙台にお住まいの方でオススメのお店などありましたら、 おしえてください。 ご回答、アドバイスなど、よろしくお願いします。

noname#37682
noname#37682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n12chico
回答No.1

こんにちは。仙台在住ではないのですが、参考までに。。 ■メイクの仕方や、流行メイクは、雑誌各種に掲載されていますよね?Oggi、JJ、MOREなどお好きなものを見られてみてはいかがでしょう?一番安上がりではないでしょうか。 ■もし、化粧品購入をご一緒にお考えであれば、百貨店の化粧品売り場で、美容部員のお姉さんに、似合うメイクを教えて欲しい と言えばOKです。ただしこれは化粧品購入が前提になります。(勇気があれば断ってもOKです)ただ、お姉さんの腕前と経験によって、できばえがかなりことなります。 ■仙台ではあるかどうかわからないのですが『クイックアンドメイク』をしてくれるお店はありませんか?最近関西では2000円15分でメイクをしてくれる。などのサービスがあって、OLさんのアフターファイブにお役立ちのようです、HPで調べるのもいいでしょう。 ■これが私の知る最後の方法ですが、メイクスクールはいかがですか?60分2000円~くらいでヒューマンアカデミーなどでもお試しレッスンが受けられると思います。