• ベストアンサー

TVのスイッチを勝手に押す

変なタイトルですが今11ヵ月の息子がいるのですがTVを見ていたら勝手にスイッチを押してTVを消したり音量を変えたりどうしようもないのですがみなさんはどうしてますか?教えて下さい。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PALTA
回答No.1

何でもよいのですが、幅のあるL字型のものをTVの下にはさんでスイッチそのものを押せないようにするといいですよ。 プラスチックや金属の本立て(本を押さえるもの)みたいなものだと、TVの下に入れるのにも厚みがなくていいですね。 日曜大工やさんとかでも、安価で売ってますよ。 スイッチををふさいじゃったら、あとの操作は全部リモコンになりますから、リモコン受診部までふさぐと、大人も操作できなくなりますよ。 リモコンまで奪われないように、気をつけてくださいね。

toppo2002
質問者

お礼

ありがとうございます。L字型のものをはさむんですね。ナイスアイディアですね。さっそく試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• humihumi
回答No.4

我が家の息子もよーくやります。今でも。(2歳です) うちはテレビのしたの部分全部をガムテープで貼ってあります。 で、リモコンは手の届かないところにおいておく。 ご主人がファミコンしたり、ビデオをつないで見ようとおもうといちいちとらないといけませんが、、。 隠してしまえば案外すんなりあきらめるというか忘れるみたいです。 でも実家へ帰ればやってますけどね、、。

toppo2002
質問者

お礼

ガムテープもいいですね。見栄えはよくないような気もしますがそれはがまんしましょう。ありがとうございます。

回答No.3

うちの実家でやっていたことです。 カメラのフィルムのふた(プラスティックで丸いやつね)のへこんでいる部分にスイッチにかぶせてテープなどで止めて孫が触らないようにしていました。 家では、子供がテレビに近づいたときに注意をしていましたので、子供がいたずらすることがなかったんですが・・・。 あと、一番最初にスイッチを子供が消したとき、結構派手なリアクションをしませんでしたか?派手なリアクションが子供にとっては楽しくって同じ事を繰り返してしまうのです。スイッチに手をかけたりしたときにはすぐに怒って触ってはいけないことを子供に理解させてみたらどうでしょうか?11ヶ月でしょ?親のいうこと理解できますよ。大丈夫です。ただ・・・根気が要りますけどね。

toppo2002
質問者

お礼

どうなんでしょうね。最初にTVを消したのは姑と遊んでいる時なんですよね。いつも夕食の支度の時は姑に遊んでもらっているので。だからどういうリアクションかわからないのですよね。カメラのフィルムの蓋もいいですね。親の言っていることわかりますかね。怒っていはいるんですけどね。でもわかっているのかな。今もちょこまかといたずらしているし。まあ気長にやります。ありがとうございます。

noname#1648
noname#1648
回答No.2

下の方はL字型のもの、とありましたが、同じ方法で、私はラップの芯に縦に切込みを入れたものでやっていました。 L字型のものって、ありそうでないです…。

toppo2002
質問者

お礼

ラップの芯でも出来るんですね。そっちの方がお金かからないですしね。とりあえずL字型のものを探してなかったらラップの芯にトライしてみようかな。ラップの芯でもいいかな。ありがとうございます。