• ベストアンサー

TVのスイッチを勝手に押す

変なタイトルですが今11ヵ月の息子がいるのですがTVを見ていたら勝手にスイッチを押してTVを消したり音量を変えたりどうしようもないのですがみなさんはどうしてますか?教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.1

何でもよいのですが、幅のあるL字型のものをTVの下にはさんでスイッチそのものを押せないようにするといいですよ。 プラスチックや金属の本立て(本を押さえるもの)みたいなものだと、TVの下に入れるのにも厚みがなくていいですね。 日曜大工やさんとかでも、安価で売ってますよ。 スイッチををふさいじゃったら、あとの操作は全部リモコンになりますから、リモコン受診部までふさぐと、大人も操作できなくなりますよ。 リモコンまで奪われないように、気をつけてくださいね。

toppo2002
質問者

お礼

ありがとうございます。L字型のものをはさむんですね。ナイスアイディアですね。さっそく試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

  • humihumi
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.4

我が家の息子もよーくやります。今でも。(2歳です) うちはテレビのしたの部分全部をガムテープで貼ってあります。 で、リモコンは手の届かないところにおいておく。 ご主人がファミコンしたり、ビデオをつないで見ようとおもうといちいちとらないといけませんが、、。 隠してしまえば案外すんなりあきらめるというか忘れるみたいです。 でも実家へ帰ればやってますけどね、、。

toppo2002
質問者

お礼

ガムテープもいいですね。見栄えはよくないような気もしますがそれはがまんしましょう。ありがとうございます。

回答No.3

うちの実家でやっていたことです。 カメラのフィルムのふた(プラスティックで丸いやつね)のへこんでいる部分にスイッチにかぶせてテープなどで止めて孫が触らないようにしていました。 家では、子供がテレビに近づいたときに注意をしていましたので、子供がいたずらすることがなかったんですが・・・。 あと、一番最初にスイッチを子供が消したとき、結構派手なリアクションをしませんでしたか?派手なリアクションが子供にとっては楽しくって同じ事を繰り返してしまうのです。スイッチに手をかけたりしたときにはすぐに怒って触ってはいけないことを子供に理解させてみたらどうでしょうか?11ヶ月でしょ?親のいうこと理解できますよ。大丈夫です。ただ・・・根気が要りますけどね。

toppo2002
質問者

お礼

どうなんでしょうね。最初にTVを消したのは姑と遊んでいる時なんですよね。いつも夕食の支度の時は姑に遊んでもらっているので。だからどういうリアクションかわからないのですよね。カメラのフィルムの蓋もいいですね。親の言っていることわかりますかね。怒っていはいるんですけどね。でもわかっているのかな。今もちょこまかといたずらしているし。まあ気長にやります。ありがとうございます。

noname#1648
noname#1648
回答No.2

下の方はL字型のもの、とありましたが、同じ方法で、私はラップの芯に縦に切込みを入れたものでやっていました。 L字型のものって、ありそうでないです…。

toppo2002
質問者

お礼

ラップの芯でも出来るんですね。そっちの方がお金かからないですしね。とりあえずL字型のものを探してなかったらラップの芯にトライしてみようかな。ラップの芯でもいいかな。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TVのチャンネルが勝手に切り替わります。故障でしょうか?

    最近TVの調子が悪いです。 リモコンがきかなくなったり、チャンネルが勝手に切り替わります。 本体のボタンもバカになり、音量ボタンを押すと電源が切れ、入力切り替えのボタンを押すと音量が下がります。 そのうちどこを押しても反応しなくなり、何にもしなくても音量がぐんぐん上がっていき、60くらいまで上がってしまったので急いで主電源を切りました。 そういう日が2・3日続いたのですが、そのうち治まり、今は普通に使用できます。 このTVは7・8年前に買ったものです。しかもテレビデオです。ビデオの方はとっくに壊れてて使えないのですが、TVがこういう壊れ方をするとは思いませんでした。 今は普通の状態なので、まだ電気屋さんには相談してませんが、そろそろ寿命なのでしょうか? こういった状態になったことがある方がいらっしゃればと思って質問してみました。

  • スカパーHDチューナーとTVのスイッチが連動して困ります

    スカパーHDチューナーとTVのスイッチが連動して困ります 先日ソニーのスカパーHDチューナーを東芝レグザにHDNIで接続しました。 しかし、TVのスイッチを切ると チューナーが切れたり、録画が止まったりして困っています。 また、チューナーの電源を入れるとTVも入って しまいます。 リモコンのナンバーを東芝に合わせたからかと思いソニーに戻したが同じです。 チューナーでTVの音量、チャンネルがコントロールできなくとも構わないが連動しなくすることはできますか。 説明書にはこれは載っていないようです。 教えてください。

  • TV本体の電源スイッチ

    お世話になります。 東芝TVの 32A1S を4年間使用しています。先日 TV左側の側面に ついている 黒の電源スイッチが なくなりました。 今はへやピンの先で  本体のTVの電源を切っています。 不便なので 電源スイッチを売っているお店を教えてください。 ネットで調べたのですが わかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • TV直る?

    今のTVは20年ぐらい使っていますが、5年ほど前からリモコンでスイッチを入れてもなかなかつかなくなりました  そしてそのまま放っておいたら、去年ぐらいからリモコンでスイッチを入れてなくても勝手につくときも出てきたり、見てる途中でもオフタイマーとかを利用していないのに勝手に消えたりします ついても10チャンネルと12(35)チャンネル(東海に住んでいるので、テレ東系と日テレ系です)だけがしばらくつかなかったりもします コレは修理で直りますかね?

  • テレビのスイッチが勝手に切れたりついたり

    数ヶ月前からなんですが、テレビが勝手にバチッといって電源が切れたかと思うとすぐついて、というのが頻繁におこるようになりました。 それが起こるのが夜8時から10時くらいがもっとも多く、昼間もときどき、夜中は全くといっていいほど起こりません。 パソコンがついてようがついてまいが関係ありません。 ひどいときはバチッパチッバチッパチが8回ぐらいつづきます。ビデオを観ているといなど、いちいちスイッチが切り替わってしまうので見ていられない状況です。 どっかからなにか操作でもされているのでしょうか?

  • ビデオ付きTVが勝手についてしまう???

    購入して2~3年といったところですが、半年くらい前から消しても勝手についてしまいます。(コンセントは入っています。必ずつくというわけではありません。度合いもマチマチです。)主電源を切ってもつきます。これって壊れているのだとは思いますが、火災などのような怖い事態になるような故障にはならないでしょうか? 勝手につくこと事態は・・・へんなの・・・おばけ?・・・くらいで許せるのですが、漏電などを引き起こされてはとちょっと心配してます。 原因を知っている方、または、同じようなTVをお持ちの方いらっしゃいますか?! 機能事態は問題ないので、使用を続けたいのですが・・・教えてください。

  • 地デジアンテナにスイッチを付けたい

    上の階の認知症のおばあちゃんに家庭内インターホンを通じて呼びかけても、TVの音量を50位にしているので気がつきません。呼びかける前にTVの音を遠隔地から消すようにしたいので、TVに接続しているアンテナ線の同軸ケーブルを下のこちらの階まで未使用のCATV配線を流用して延長し、電気炬燵に使われているような大きなスライドスイッチをアンテナ線にかませたのですが、スイッチをオフにしてもTVは綺麗に映ったままです。スイッチが片切りなので駄目なのかと両切りタイプに交換しても同じです。なぜなのでしょうか?他に方法はあるでしょうか?

  • TVでやっていたのですが

    変なタイトルですが昨日とあるTVで他人になりすましていた男の話があったのですが 他人になりすましていても働いて給料をもらっていました。 給料とは実際そこに住んでいなっかたり他人になりすましてももらえるものなのでしょうか? 実際他人になりすますとしたらどんな理由なんでしょうね。 みなさんはどう思いますか? TVを見てふと疑問に思ったもので。困っているわけではないんですけどね。

  • TVにつなぐスピーカーの音量について

    先日2.1chのスピーカーを手に入れTVにつないでいるのですが このときのTVとスピーカーの音量設定ってどうするのがいいのでしょうか?? 今までTVだけのときはTVの音量を10で聞いていました スピーカーをつないだ際 TVの音量を2ぐらいにして スピーカーの音量を最大にするのか TVの音量を5あたりにして スピーカーの音量も5ぐらいで聞くのがいいのか どうなんでしょうか?

  • 寒い時エアコンのスイッチは勝手に上げますか?

    先日、旦那に注意されました。 今まで自分が寒いからと勝手に温度を上げる人を見たことがない! 俺の中では非常識きわまりない・・・と。 自分だったら窓際に移動して窓を開け少し暖かいところであったまるそうです。 それか上着をきるとか・・・ 旦那はあまり過去にお付き合いがあった人の話はしません。 しかし、この時ばかりは珍しくそんなことを言ってきました。 特に深く考えたことはないのですが、確かに車の中でも寒かったらすぐに上げます。 でもまた下げられます。それを2,3回繰り返したら少し我慢します。 子どもが後ろで「寒い~」と言ってくれないかと祈ってます。 でも、運転しているのは旦那ですから私の方が勝つ確率が高いのは事実です。 そこで質問なのですが、みなさんエアコンのスイッチってどうしてますか? 勝手にいじってはダメでしょうか?非常識ですか。 それと理想はどうしたらいいと思いますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう