• ベストアンサー

TV本体の電源スイッチ

お世話になります。 東芝TVの 32A1S を4年間使用しています。先日 TV左側の側面に ついている 黒の電源スイッチが なくなりました。 今はへやピンの先で  本体のTVの電源を切っています。 不便なので 電源スイッチを売っているお店を教えてください。 ネットで調べたのですが わかりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259849
noname#259849
回答No.3

スイッチの部品は普通に入手出来るようなものではありません。 待機電力が気になるなら、修理するよりもスイッチ付き電源タップ等を使う方が簡単かと思います。

happyplace
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 スイッチ付き電源タップとは 知りませんでした。 調べて 買いたいと思います。

その他の回答 (4)

• foitec
回答No.5

で、そのTVとWindows10のカテゴリとの関連は何ですか?

happyplace
質問者

お礼

教えていただいて ありがとうございます。 そうですよね、Windows 10と関係ありませんでした。 前に PCのことで質問したことがあったので、自然と手が動きました。

• 2012tth
回答No.4

検索して見ました。 どんな商品なのか分かりませんが? http://akizukidenshi.com/catalog/ 秋月電子通商 店側に問い合わせて見れば… http://akizukidenshi.com/catalog/c/cpushsw/

happyplace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいた店舗に、早速明日 聞いてみようと思います。

回答No.2

押しボタンの頭がとれて、なくなったということ? だとすると、売ってる物ではなくて修理にだして交換してもらうものだと思うけど。 (結構な値段を言われそう) 電源はリモコンでオンオフできると思うのでそのように操作を変更したら?。

happyplace
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 電源でオフできるのですが、待機電力がかかるので、つらいです。

回答No.1

現在質問者様が行われている「ヘアピンの先で入れ切れしている」のが電源スイッチです。 今回紛失されたのは「外部から電源スイッチを押すためのカバー」になります。 このカバーは東芝のテレビに合わせて専用品として設計されますから、一般では市販されていません。 ということで、残念ですが東芝にメーカー修理を依頼する以外に解決策はありません。 または、ここのスイッチはリモコンのOn/Offスイッチと同一の働きをしますから、このスイッチを使用せずリモコン側でのみOn/Offを行うという方法もあります。 以上、ご参考まで。

happyplace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メーカーに聞いてみたら、来るだけで最低3800円はかかるそうです。 それプラス修理代金と部品代金です。高くなりそうなので、質問させていただきました。