• 締切済み
  • すぐに回答を!

心拍確認後、確認とれなかった時

今日、診察に行きました。7週目です。 そしたら、赤ちゃんの心拍が確認できなかったのです。 先週、行った時は確認がとれました。 一度、確認とれたのが、今週とれなかったという話はなく、とても不安です。 一度、流産を経験しています。その時も繋留流産で、私自身が出血もなく、気付かないまま、 赤ちゃんはお腹の中で留まったまま死んでしまっていました。 そんな経験がある為、不安で、不安で仕方ありません。 心拍確認とれたのが、次の週、確認取れなくて、でも無事だったという方いらっしゃいませんか? 来週のもう一度確認とる時までの大丈夫!という心強い気持ちがほしくて、どうかお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数328
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.1
  • ki-tty
  • ベストアンサー率31% (16/51)

私と境遇が少し似ているかなと思いましたので、カキコミさせていただいております・・・。 私は6日の月曜日が心拍確認の日でした。 超音波で確認したところ、赤ちゃんの姿はうっすら陰でしか見えず、心拍も聞こえてきませんでした。 3日後の今日、再診に行って来ましたが、ホルモン値が異常に下がったこと(6日に採血しました)、念の為の心拍確認もしてみましたが、やはり心拍が聞こえてこないということで稽留流産との診察でした。 私も、今も腹痛や出血が全くない状態です。 今日は紹介してもらった病院が午後は休診ということで、明日の朝一で病院へ行くつもりです。初めての子だったので、本当に悲しいです。 「心強い気持ちが欲しい」とおっしゃっているのに、こんな意見でごめんなさいね・・・。 来週と言わず、不安でしたらすぐにでも病院に行かれたほうが安心できると思いますよ。無事、ママのお腹の中ですやすやとおねんねしていますように☆ミ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 心拍確認後の流産について

    現在妊娠中、10w5dです。 昨年初めての妊娠、そして流産を経験している為 現在、もの凄く不安な日々を送っています。 昨年の流産の際は妊娠8週目に検診に行った際 ドクターから「心臓が動いてない、7週目の大きさで成長が止まっている」 と言われ繋留流産と診断をされました。 今回の場合は7週目で心拍の確認ができ、9週目には足をバタバタ させている様子をエコーで確認しました。 しかしドクターは「12週目までは流産の確立が15%」と 言っていました。 ただ雑誌等で見ると心拍確認後の流産は数パーセントと 書いてあるのを見ました。 しかし一番流産しやすい時期は妊娠8~10週目と言う 内容の記事も見たことがあります。 やはり心拍がしっかり確認できていても 流産の可能性って結構あるのでしょうか? こんなこと悩んでも仕方ないし、流産する可能性が0%では ない事は分かっているのですが不安で不安で・・・。 何でもいいので何か情報があれば教えてください!

  • 繋留流産の疑いの後心拍確認

    こんにちは。この度第二子を妊娠し、5W2Dで病院にて妊娠確認。 その後6W1Dに少量の出血があり切迫流産の診断で1週間の自宅安静でした。 その後7Wに診察に行くと「心拍が確認できず赤ちゃんも見えない、赤ちゃんの入る袋の形がいびつなので繋留流産でしょう。手術は来週行いますのでその前日に診察に来てください」 といわれました。とても悲しくて…しかし諦めるしかないと一週間をすごし今日明日の手術の前の診察に行くと なんと胎児の心拍が確認できたのです!医師も驚いていましたが、こんなことってあるんでしょうか?うれしい反面悲しい一週間の分ちょっと医師の意見だけでは信じられない気持ちです。 胎児のサイズから7W3Dから6W4D位といわれましたが、胎児の成長が遅い場合など何か問題はありますか? 繋留流産の診察を受けたあと酸化マグネシウムの便秘薬を飲んでしまいましたが胎児に影響などあるのでしょうか? この間がっかりしてまた何かがっかりしたくないととても不安です。

  • 心拍確認前の流産について

    昨日およそ5w5dで産婦人科を受診し、妊娠していることを確認しました。まだ心拍は確認出来なかったため2週間後にまた来るよう言われていました。 しかしその日の夜に茶色に水が混じったような出血がありました。 不安でしたが、少量で2時間ほどでおさまったので一晩様子を見ることにして寝ました。 そして今朝は出血もなく、痛みや張りなども感じなかったので普段通り過ごしていました。 しかし昼頃にまた茶色い出血があり、その30分後には少量ですが、鮮血の出血があったためすぐに病院に連絡してみてもらいました。 内診の結果まだお腹に赤ちゃんはいますが、出血していると言われました。 先生に流産の説明をされ、出血が続いても止まっても明後日また来るように言われました。その時は頭が真っ白で、悲しくて泣きそうになるのを我慢するのが精一杯で聞くことが出来なかったんですが、心拍確認前に流産の兆候があると今後少しも望みはないのでしょうか。 心拍確認前に流産の兆候があっても、その後赤ちゃんがちゃんと成長してくれた、心拍確認出来た、という経験者の方いらっしゃいませんか。 人それぞれだというのは重々承知していますが、少しでも希望を持ちたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 胎児の心拍が弱い

    妊娠5週目で出血し、病院へ。 「赤ちゃんはいるけど、心拍がよわいね」といわれ、ホルモン剤を注射。3日後の内診でも「まだ弱い」とのこと。今も茶色の出血があります。 8月に繋留流産をしています。心拍確認後でした。 同じ病院に通ってます。 心拍が弱いってどうなのでしょうか?これから先、元気になるってこともあるんでしょうか? 同じ経験のある方いらしゃいますか?

  • 妊娠7週目以降心拍を確認できた方いらっしゃいますか?

    2人目妊娠中です。 初診は2週間前に行き5週目と診断されましたが 赤ちゃんが確認できずまた子宮内の出血があるといわれました。 昨日(7週目になるんですかね?) 心臓が動いているのが確認できない。来週見てもし確認できなければ流産になると言われました。 今すごく不安です。 来週は別の病院で見てもらおうと考えていますが 7週目以降に心拍を確認できた方はいらっしゃいますか?? 不安で不安でたまりません。

  • 心拍が前回は確認できたのに今回は確認できなかった、、、

    5w6dで心拍が確認でき、先生も早い!と驚くほどだったのですが、一週間後の6w6dの今日、心拍が確認できませんでした。それと胎のうの大きさも少し大きくなっていますが、あまり大きくなっていないようです。 まだ出血や腹痛などの痛みなどの症状は出ていません。 これは流産決定なのでしょうか? 一度心拍が確認できて次の時に確認できなかったけれど、その次の時に再度確認できて無事赤ちゃんが育っているという方、いらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • 心拍確認時期

    いろいろお世話になっております。 本日、病院で胎芽まで確認されました。 エコー写真で見ると、GS=32.1mm、妊娠週数は7週6日とありました。 最終月経日は4月22日でした。ただ、排卵が遅かったようで、多分5月8日ごろの排卵だったと思われ、先生も「今は6~7週辺り」とおっしゃっていました。 心拍が確認されるのは6~7週目辺りなのではないのですか? てっきり今日の検診で確認できると思っていたので、がっかりです。 「心拍が確認できるまでは安心できない」と先生に言われました。 とすると、私の赤ちゃんの成長は遅いのでしょうか? このまま心拍が確認されなかったら・・・と思うと心配です。 つわりがひどい以外、出血などはありません。

  • 心拍が確認出来なくなってると言われました。

    不妊治療の末、 体外受精で授かり 今日で9W5Dに なります。 前回7W5Dで 週数通りの大きさで 心拍も確認出来て いました。 その時は、次は4W後の 診察でと言われたんですが、 以前から 茶オリが続いていたので 心配なら2W後と言われて 今日診察に行ってきました。 内診の結果… 胎嚢と赤ちゃんが 8W5Dの大きさしかなく小さいし、 心拍が確認出来なくなってるから この頃に心臓が 止まっちゃったと思う… 子宮内をキレイにする手術をするか、 自然に出てくるのを待つか、 今週中にダンナも一緒に来て 確認しましょう。 体外受精で頑張ってきたけど あなたが悪いわけじゃないから 責めないでね。 と、言われました。 安心するために受けたのに まさかこんな結果とは… 周りに妊婦さんが たくさんいる中、涙が止まらなく なってしまいました…。 長くなりましたが… 心拍確認後に止まってしまい また確認出来たっとゆう事は ないでしょうか? エコーが正確な事は わかっています。 受け止めなければ いけないんですが、 まだ週末の診察まで 諦めきれない気持ちも あります。

  • 心拍は確認できたけど赤ちゃんが小さい?

    生理予定日からみて今6週目です。 今日初めて診察してもらったのですが、心拍は確認できたようですが、赤ちゃんが小さいようです。 先生は特になにも触れず、排卵日がずれたのか、成長が遅いのか今後観察していかないと分からない。と、言われました。 確かにその通りだとは思うのですが、エコーをみても私には心拍があるのがイマイチ見えず…赤ちゃんもはっきりと分からず… また、6週目だと測れるくらいに赤ちゃん大きいはずだけど、測るほど大きくない。とも言われました。 ただ今回、排卵検査薬を使用してタイミングを計ってますし、基礎体温も計っているので、私的に排卵がずれたとは思えないんです。 次の診察(2週間後)には成長してるはず…大丈夫…と自分に言い聞かせていますが、半年前に4ヶ月で死産した経験もあり、不安が募ります。 今回、エコーの写真も頂けず、胎のうや胎芽の測定をして頂けなかったのも不安です。 計測してもらえなかったので、今何週目の大きさなのかも分かりません。 赤ちゃんが予定週数より小さくても無事出産できますか? やはり、流産や死産も視野に入れるべきなのでしょうか?

  • 心拍の確認で・・・・

    1週間前の5週6日で、胎嚢12mm・卵黄嚢・胎芽・若干の心拍確認 そして今日再度心拍確認の為受診した所、胎嚢28mm・胎芽も確認できたものの心拍が見えませんでした。 本当に5週6日の時にちゃんと心拍見えたの????って疑問です 5週6日の時の先生の診察はちゃちゃっと診察が終わってしまったので・・・・・・ 今日は超音波機械を替えて見ても確認できなかったらしいです また1週間後に受診なんですか、これは流産でしょうか? 体温は高いままですが、心なしかつわりや胸の痛みがなくなったような気がします 出血などはありません 今日の先生は「今日見えなくても1週間後に問題なく見えた~」って事もありますから・・・・ っと言ってましたが昨年2回も流産しているので不安です 同じような経験をされた方いらっしゃいますか???