• ベストアンサー

2ヶ月児のABRの結果が悪かった

nanako_100の回答

回答No.5

心配で心配で不安な気持ちが伝わってきます。 質問とはちょっとかけ離れていますが・・私の意見を書かせてください。 私にはもうすぐ2歳になる子供がいます。 1歳7ヶ月の時に脳に病気が見つかりました。 今は幸い元気に回復していますが・・ その時のことは今でもリアルに思い出せます。 不安で不安で仕方なかったです。そして1歳9ヶ月の時に・・耳の聞こえの検査を進められました。 予約がいっぱいのために3月に脳波で調べる予定です。 私の子供が入院していた病院はとても大きく難病の子供ばかりがいるような病院でした。 いろんな障害がある子や病気と闘っている子が沢山いて・・「元気だった我が子が当たり前」と思っていた自分が 恥ずかしくなりました。 質問者さまの心中、本当にわかります。だけど・・悩んでいても前には進めません。 「どんなことがあっても私が守る」くらいの 気持ちを持ってください。 あなたのせいではありません。 私も自分を何度も責めました・・。 だけど、責めても変わらなかったです。 自分が出来ることは・・「元気ならそれでいい」と思って 一日一日を大事に過すことだと思っています。 本当に質問とかけはなれてしまってごめんなさい。 私も聴力検査をひかえていて不安な身です。 だけど・・・考えても考えても答えはまだわからず・・・。 今できることは 精一杯愛情を注いで我が子との日々を大事にすること だと思ったから・・書きました。 どうぞ自分を責めないでください。 お互い頑張りましょうっ。