• 締切済み

業者の不正

A社と業務委託契約を結んでいてそれを基に業務をしている業者が「実はあのA社の仕事は私達が出入りしてやっている仕事です」とA社の名前を出し、競合関係にある同業他社に営業を仕掛けていることが判明した場合、こうした業者に対する法的な罰則はありますか?またこれを取り締まる(止めさせる)ための契約書上の条文はありますか?

みんなの回答

• shukugawa
回答No.1

その業者の行為を制限できるとすれば、業務委託契約だけだと思います。 業務委託契約にそういう行為を禁止する項目があれば、契約違反となるでしょう。 >契約書上の条文はありますか? 契約書見ないとわからないでしょう^^;