• ベストアンサー

テレビCMの1回の放送料金は?

nrbの回答

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

http://ncnicue4fj7.hp.infoseek.co.jp/html/CM.htm タイムの料金は人気枠では30秒×1クール(13週)で1憶5000万円 で 1億5000÷13÷15=約77万円(1%の視聴率対して) 平均的な物 深夜番組で1%位だと(ローカルな局) 一番安いと10万以下(15秒) 高い料金 は特番で視聴率が高い物は30%あります などは3000万程度又は特別ななのは5千万円(30秒×4) なので 15秒に換算すると200万程度 で1%あたり20万程度以下ですね

kyanasaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました! 1回のCM放送でで100万-200万ですか。 勉強になりました、ありがとうございます。