- ベストアンサー
再放送のCMについて
平日の昼間、土日の昼間に再放送が多いと思いませんか?しかもCMは一回目の放映と違うスポンサーがついている。一つの番組でCM料二重取り。また本編五分、CM三分の繰り返し、番組を見ているのかCMを見ているのか分からないくらいです。こんな押しつけがましい番組ばかり多くなってきているような昨今、視聴者はなんともおもわないのでしょうか?皆さんはどう思われますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://www.fujitv.co.jp/movie/01movie/20100000_02_M00.html 視聴者はうんざりしています。 特に最近の傾向は再放送を宣伝に使う手法と、テレビ番組宣伝のCMが やたら多いです。 上のサイトはフジテレビ制作の中山美穂主演映画「サヨナライツカ」です。 この上映に合わせ午後4時にはで中山美穂とキムタク主演のドラマを今再放送しています。中では映画の宣伝を流しています。 あざとい戦略が見え見えです。 また、再放送のCMは局の新番組ドラマの宣伝が相当多いです。スポンサーが集まらない事もあると思いますが、明らかに放送内容を削り、番組宣伝を押し込んでいます。 放送倫理という点で著しくおかしいですが、視聴者がおとなしいので改善されません。 こんな所も視聴率の長期低下に繋がっていると思います。
その他の回答 (1)
noname#108428
回答No.1
何とも思いません。 テレビって、そういうものでしょ。 と思っているからです。 見たくなければ、いつでも スイッチをオフにできますし。