• ベストアンサー

復縁の可能性ありますか?(長文です)

 6年付き合った彼女に振られてしまいました。 お互いに20代後半で、原因は相手に気になる人がいるとのことです。 そしてその相手は現在彼女がいないそうです。 今までそんな気配を少しも出さなかったので、私は全然気づきませんでした。  彼女には言っていませんが、正直に言うと3年ぐらい前に私は短期間好きになった人がいました。その時はその人に夢中になり別れようと思いましたが、踏みとどまり1,2ヶ月経ち冷静になって今回振られた彼女の大切さを改めて思い知りました。私の中で、もうその彼女しか合う女の人がいないと思っていたのでかなりショックです。私はルックスも性格も別によくないし、もう二度と彼女が出来ない気がします。結婚も考えていたのに…  今、私はリターンして院にいます(今年度で修了です)。そのため働いていないので彼女には将来の展望が見えなかったのも原因かもしれません。しかしそれ以上にその新しい相手が気になるとのことです。  以前の私の経験を踏まえ1,2ヶ月したら連絡を取るつもりですが 彼女は一時的なものなんでしょうか?復縁の可能性はどうでしょうか? 夜も眠れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kona_love
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.7

ご返信ありがとうございます。 質問者さんの意識にも、だいぶ変化があったようですね。 気になったコメントに関して一言・・・・・ >彼女としては学生のままでもいいから結婚したいという時期もありましたが、私はせめてもう一度働くまで待ってほしいということを伝えて、彼女も渋々納得といった感じでした。 >女性の人というのは数年間の思い出と積み重ねを捨て去ることは、 すぐに出来るものなのでしょうか? やはり、自分の立場からでしか物事をみていないように感じます。 彼女は日頃から結婚願望があり、 あなたからのプロポーズを待ち続けてきたのでしょう。 あなたにとって積み重ねてきた数年は、 彼女にとって、あなたを待ち続けた数年です。 リターンを決めたことによって、 彼女の気持ちは踏みにじられたのだと思います。 >甘えの中に埋没してしまっていたかもしれないと思ってきました。 見た目の問題ではなく意識の問題だと思います。 ダイエットをするのは良いことですが、 根本的に考えが幼いように感じます。(失礼) >数年後だと彼女は絶対に結婚してると思います。 それまでになんとしても…と思ってしまいます。 ?????です。 あなたにとって結婚は何ですか? 彼女の存在は何ですか? 彼女は何もない学生時代にも、 あなたとの結婚を望んでいましたよね? 彼女にとって経済力や安定は二の次で、 あなた自身だけをずっと見続けてきたのでしょう。 彼女にとっては、あなただけが側にいてくれたのならば、 それだけで十分だったのかもしれません。 確かに結婚には安定した生活が望ましいかもしれません。 でもそれは一般的な思想であり、 全ての人に当てはまるものではないと思います。 >しかし昨日ずーっと説得したのですが 彼女はウンとはうなづいてくれませんでした。 どんな説得をしたのでしょう? 理屈を並べて説得した訳ではないでしょうね? 人の心を動かすのは、やはり感情です。 いつも自分の足場を気にしてたりしては何も言えません。 彼女だけを見て、自分の気持ちをストレートに伝えましょう。 時には、後先を考えなくても良いのです。 わたしがあなたなら、多分、今すぐ部屋を出て、 彼女の元へ行き。 「自分の人生に君がいないことは考えられない。  でも、自分の夢も諦めることは出来ない。  そんな僕でもよければ、今すぐ君と結婚したい。  頑張ってアルバイトもする。  時には、君に負担を掛けるかもしれない。  でも、必ず君を幸せにする為、  あらゆる努力は惜しまない。  ・・・戻ってきて欲しい。」 と、プロポーズしてくると思います。

tasukono
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 僕もやっと冷静になってきました。 自分の悪いところいいところ 彼女のいいところ悪いところ 色々考えたりします。 あまりにも突然の別れに動揺し、彼女の別れの言葉にただ「うん」と応えれなかった自分が情けない限りです。 彼女の性格はよく知ってるのに…。 美人で優しいお姉さんのうような彼女が大好きでした。 この一年色々なことが重なりネガティブになっていた僕を支えてくれたのも彼女です。甘えに任せて勉強(これからする仕事にも直結することです)も段々惰性になっていき、こんな無気力な人間に愛想をつかすのも当然だと思いました。 別れがきっかけになり 何事にも全力投球できそうです。 自分自身も見直すこともできました。 そんなきっかけをくれた彼女には感謝しています。 彼女には1ヶ月後もう一度挑戦します。 無理ならそれを素直に受け入れたいと思います。 そして彼女の幸せを願います。 輝きを取り戻した(まだまだですけど) 僕はまた彼女ぐらいすぐに出来そうです! でも正直に言うと他の女の子との付き合い方はもう忘れちゃいましたけど。長かった。長かったな~。 僕の友達。 そしてここで回答くれた皆さん。 本当にありがとうございました。

tasukono
質問者

補足

ありがとうございます。 僕は彼女の願いを踏みにじりました。 覚悟ができなかったのです。本当にバカでした。 ダイエットは以前からその彼女に何度も言われていたので 少しでも可能性が大きくなることなら実践したいと思います。 身も心もということです…。 話した内容やメールの内容を見ると 結婚のことだけでなくその人に恋をしているそうです。 感情をぶつけると絶対にダメになるような気がします。 こうと思えば絶対にこうするといった人でした。 そして順序を守らず感情だけで突っ走ることすごく嫌う人でした。 今は冷静に自分を見つめ直していきたいと思います。 彼女が別れを告げた時必死で説得しました。 そういう必死な僕がいやだと言われました。 そして僕も嫌がられるというのがわかっていました。 今会ってプロポーズして思いっきり抱きしめてキスしたいと言う思いはすごくあります。本当に会いたいです。 でもそれは悪循環だと長いこと付き合って彼女を知る僕にはわかります。少しでも可能性がある時にプロポーズをしたいと思います。 その時に彼女はその新しい人と一生過ごしていくのか 僕と一生過ごしていくのか冷静に判断してくれると思います。

その他の回答 (6)

  • cawasemi
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

辛いでしょうね。 今彼女が気になる人がいるといっているなら、 たぶんほぼもうつきあっていると思います。 でも可能性はあります。 彼女の誕生日やお正月など、時々メールしてください。 返信の反応が早いときがあれば、復縁のタイミングです。 それは何ヵ月後かわかりません。結婚してしまうかもしれません。 でもあなたが輝いていれば、それも祝福できます。辛いですが。

tasukono
質問者

補足

僕ももう彼女は付き合っていると思います…。 自暴自棄になりたい気持ちはありますが 益々悪循環なのは見えており、 必死で自分を抑えています。 束縛とかしつこいことを嫌っていた彼女 時々メールぐらいが一番嫌われずに済む連絡手段だと思います。 今は彼女を祝福することはとてもでなくできません。 そしてこんな心の狭い自分にも嫌気がさします。 いつか祝福できるときがくるのでしょうか… 少しでも早くその時がきてほしい。 ありがとうございます。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

彼女が気になる彼と上手くいった場合、1、2ヶ月の時間は何の意味もないと思います。 それに質問者さんと彼女は別の人間で別人格なのですから、質問者さんのときに有効だった1、2ヶ月の時間が、彼女にも有効とは限りません。 むしろ、女性は男性よりも過去を振り捨てる潔いタイプが多いですから、中途半端な時間は意味をなさないと思います。 もしあなたが本当に彼女しかいない!と強い意志をお持ちなら、院を出て就職をしたとき、改めて彼女に連絡をするべきだと思います。 質問者さんは振られたショックでまだちゃんと反省まで行き着いていないようですが、気になる異性の出現のほかに、彼女の心があなたから離れるに至った原因が必ずあるはずです。 それをしっかり考察し改めなければ、復縁を迫ったところで「しつこい!」と嫌われるのが落ちだと思います。 あなたが本気で彼女を好きなら、自分がしっかりと成長するまで、我慢することです。 数年後でもいい男になって彼女の前に現れれば、彼女もきっと心を動かすと思いますよ。 ただ‥そこまでご自分が成長すれば、質問者さんの方の気が済んでしまい、今の彼女よりもっと気が合って素敵な女性と付き合う可能性のほうが、ずっと高いような気がします。 彼女が結婚をしたい時に何年も先にのばしたのですから、復縁も年スパンで、長い目で考えて努力されたほうがいいと思います。

tasukono
質問者

お礼

段々冷静になってきました。 僕は輝いていなかったんです。 あのまま付き合っていたら 甘えの中に埋没してしまっていたかもしれないと思ってきました。 取り合えず今出来ることを頑張り もっと具体的なプランを持った男になります。 今自分のお腹の脂肪を見て思いました。 昔はスリムだったのに…。 昨日から何も食べていないので これを機会にダイエットしていきます。

tasukono
質問者

補足

1、2ヶ月の時間は何も意味ないですか…。 別人格…ごもっともです。 私の悪い癖です。 反省ですね。。「まず反省ですよって」友達にも言われました。 性格を知っているので 数年後だと彼女は絶対に結婚してると思います。 それまでになんとしても…と思ってしまいます。 20代後半にもなってこんな情け無い人間だとは 彼女に振られるまで気づきませんでした。 私はずーっと甘えていたような気がします。 もっと気が合って素敵な女性は今の時点では考えることができません。 しかし少しだけ気が楽になりました。 キチンと自分自身を見つめなおしたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.4

今の状態のあなたが彼女に何を言っても、始まったばかりの恋に熱くなってしまっている彼女には届かないと思いますよ。 むしろ、しつこい!と思われて逆効果になることもあります。 俺は、ずっと想っているから、と言って、一度引き下がりましょう。 つらいのはわかります。 でも、彼女と復縁できるかどうかはあなた次第でもありますよ。 1,2ヶ月したら連絡を取るとのことですが、そのときあなたは具体的にどう変わっているんでしょうか? 彼女に戻ってきてほしいといえるだけの男になっているのかということです。 それには、仕事を決めてからのほうがいいかもしれないですね。 急にしっかりして、おとなっぽく見えるかもしれませんし。 そのとき彼女が、今気になっている彼とうまくいっているかいっていないかは、私にももちろんわかりません。 ですが、復縁の可能性ってゼロではないですよ。 一度は付き合っていたのですから、あなたのいいところも彼女は知っているでしょう。 ただ夜も眠れないほど苦しむのではなく、もっといい男になって彼女を取り戻そうと努力してみてください。 結果として彼女と復縁できなくても、別のいい女性に会えることもあるでしょう。 ちなみに私は、一度そうやって復縁したことがあります。 私は女性なので、彼女の立場だったということです。 ずっと自分ひとりを思い続けてくれたこと、仕事を頑張って素敵になっていたこと、などなど理由です。 前向きに前向きに!!!

tasukono
質問者

補足

ありがとうございます。 今日メールしてしまいました。 うっとおしいと思われるのを承知で… 結果はやっぱり好きだということだそうです。 私の声はerinaberryさんの言うとおり届いていません。 erinaberryさんの言うとおり自分を磨いて行くことに決めました。 ただ年齢的に結婚してしまうような気がするので、少し急いでいます。 キチンとしたプランを立てて(就職先は家業で、もう少し他で修行したいと思っていましたが止めます。) その彼女と付き合うまで何度か失恋したことがありましたけど、 こんなに悲しい思いをしたのは正直始めてでかなり動揺してしまいました。 本当にありがとうございます。

  • miracle7
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.3

あなたは私の元彼に似ているので思わず回答しました。 私の元彼も院生で、働いていないので、結婚がまったく見えません でした。私は27歳ですので、もう結婚を視野に入れたつきあいが したいと思っていましたが彼は全く・・・ 散々はなしあいましたが、先が見えないので、別れました。 寂しくないかといえばうそになりますが未練はあまりありません。 今は、社会人の男性で気になる人が見つかったのでその人とつきあう方向 でいきたいと思っています。 だいたい、いい年して働いてないわ、将来は具体的に考えてくれないわ、 じゃ女性は離れていきますよ。院生だろうがなんだろうが、 きちんと結婚の段取りを考えてすすんでいる男性もたくさん います。ただ、すきだからつきあってくれ・・・じゃね。 なぜ彼女が離れていったのかその理由を冷静に考えてみて それを改めない限り、彼女が戻ることはないでしょう。 きちんと就職して、再度、プロポースしてみてはどうでしょうか? 根本的なものを何も変えないで、復縁を迫ってうまくいったと しても、また、同じ別れがやってくると思います。 そのほうがもっとつらいですよ。 しっかりどういうことをしてどういう人生にするのか、 結婚なども、視野に入れて考えてください。

tasukono
質問者

補足

やっぱり結婚かと思い。今日再度メールしたら 「そんなことよりもその人が好きになった。」 と返ってきました。 キチンと就職する前に元彼女は結婚を決めそうな気がします。 私自身はプランがあったんですが。。 それは受け入れられないようです。 もっとひたむきに努力している姿を彼女に見せることが出来ず、 輝いていないと自分でも感じていました。 一日が経ち、友達にも相談したりして冷静になり 改めて自分というものを問うている最中です。

  • kona_love
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.2

>今、私はリターンして院にいます(今年度で修了です)。そのため働いていないので彼女には将来の展望が見えなかったのも原因かもしれません。 彼女は、このことを快く了承しましたか? 確かに、あなたの人生ではありますが、 結婚を考えている関係ならば、彼女の問題でもあります。 20代後半だと、彼女にも色々な葛藤があると思います。 今回のリターンに関して彼女が何も口出しをしてこなかったのならば、 その時点であなたのこと図っていたのかもしれませんし、 別れを決意したのかもしれませんね。 >今までそんな気配を少しも出さなかったので、私は全然気づきませんでした。 本当ですか? 何かしらシグナルは出していたと思いますよ。 ご自分のことで精一杯だったのではないですか? >原因は相手に気になる人がいるとのことです。 彼女は新しい未来を模索し始めたのではないですか? 1~2ヶ月も待っていたら、 あなたの入り込む隙間がなるなるかもしれません。 愛だけで・・・・・世の中そんなにメルヘンチックではありません。 彼女にも、彼女の描いた未来図があるはずです。 自分の未来ばかり、目が向いていたのではないですか?

tasukono
質問者

お礼

リターンに関しては納得していませんでした。 彼女としては学生のままでもいいから結婚したいという時期もありましたが、私はせめてもう一度働くまで待ってほしいということを伝えて、彼女も渋々納得といった感じでした。 シグナルは3日ぐらい前から急にヨソヨソしいなと感じました。 これは何かやばいことがあるんじゃないかと思っていたら案の定でした。 しかし昨日ずーっと説得したのですが 彼女はウンとはうなづいてくれませんでした。 彼女の頑なで思い込み易い性格を知っているため、 一度退散しなければもう無理と判断致しました。 >自分の未来ばかり、目が向いていた 仰るとおりです。 何度も説得したのですが、こんな私よりも その同僚(?)の方が現時点では、よい未来図を描けると思います。 女性の人というのは数年間の思い出と積み重ねを捨て去ることは、 すぐに出来るものなのでしょうか? もう一度私に振り向いてくれるのでしょうか… 一時の感情であってほしいです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

先送りすると状況はさらに悪くなります。可能性はわかりませんがすぐに連絡をとってあなたの本心を伝えるべきです

tasukono
質問者

補足

昨日数時間も説得しましたが、彼女の性格上一度言ったら聞かないので、もうしばらくは無理だと思いました。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したいです。

    1年付き合って約2ヶ月前に別れた元彼と復縁したいです。私は17歳で元彼は19歳です。別れた原因は、私がまたまだガキだったために彼が我慢の限界まできてしまい、振られました。ちょっとしたことで嫉妬したり、喧嘩したり、今思うとほんと情けないです。別れてすぐは、悲しさのあまり何もする気がおきませんでした。しかし、日を追うごとに冷静に考えられるようになりました。冷静になって考えてみると、私は元彼に甘えてばかりで、知らない間にたくさん傷付けていました。元彼と別れて、初めて色々と大切なことに気が付きました。色々なことを学びました。そうやって思うと、別れてよかったなと思えるようになりました。あのまま付き合っていても、きっと大切なことに気づけずにいたからです。だから今は前向きに頑張りたいと思っています。しかし、元彼には既に彼女がいます。正直どうしていぃかわかりません。やっぱり今は何も出来ないのでしょうか。

  • 復縁したものの・・・(長文です)

    約1年程前に、彼から復縁を望まれ再び(付き合って7年。別れていた期間は3ヶ月。その間お互い一切連絡取らずでした。)付き合ってきましたが、先日、日頃の私の彼への不満が爆発してしまい、彼の対応があまりにも酷く、部屋を飛び出してそのまま経ってしまいました。   復縁した時に彼が「もう、(私を)悲しませたり、不安にさせない。」と、言う言葉を信じてもう一度やり直したのでしたが、結局、同じ事の繰り返しでした。(当時はまだ彼への未練もあり) 大まかな原因は、普段メールにマメな彼が、会社の飲み会や1~2泊(月に3~4回あります。)の出張中は、全くメールが来ない事に、私がホテルに戻って寝る前、どれだけ遅くなっても1行でいいからメールしてと言っても、してくれない事でした。彼になぜかと聞いても、「起こしたら悪いから」と、はぐらかされてしまいます。 「行ってきます」、「何時の新幹線で帰る」等のメールはあるのですが・・・ 私は、出張先で風俗に行ってるのでは?、とか、現地(相手先の会社の)で、女性ができたのでは?と、良からぬ妄想に駆られて、辛い思いをしてるのに、彼はわざとか、改善してくれませんでした。 かなり前ですが、財布の中から風俗店のカードや、会社の女性にモーションかけてるメールを偶然見つけた経緯があります。  会ってる時は、普通ですが、復縁した時のあの優しさは、段々と薄くなっていました。 釣った魚に餌はやらないみたいな。    やはり、人の性格はそう簡単に変わらないのですね? 私も彼の負担にならないよう、気を使ったり、努力しましたが、疲れてきました。 今、お互い意地を張ってるのか、まったく連絡取り合っていませんが、 このまま終わってもいいような気がしています。 前回別れた時よりも気分はマシです。自分からは連絡取るつもりはありません。   でも彼から連絡があればまた戻ってしまう自分も正直否めません。 復縁してその後うまくいった方、やはりダメだった方よろしかったら、 ご意見ください。 つたない文章でわかりづらい点は、補足いたします。

  • 彼に振られました。復縁したい

    復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。

  • どうしても復縁したい!!

    一年付き合った彼氏に一ヶ月前に振られました。 別れるとき絶対別れたくないと思ったのですが、ここで何を言っても余計に気持ちが離れてしまうと思いあっさり受け入れました。 こういう場合の相手に何を言っても逆効果ということを今までの経験で知ったからです。 別れの理由は好きな人ができたとかではなく、おそらく気持ちが冷めたことのようです。 そして一ヶ月たち、まだ復縁したいです。 復縁をしちならこそ振られた側は連絡しないこと!とよく聞きますが、 ここはまだ連絡を我慢するべきでしょうか? すればするほど逃げていく気がしつつ、連絡すれば何か変わるのかと葛藤しております。 どうしてもうざいと思われたくないです。 戻りたいです! 連絡をするかしないかアドバイス頂けませんでしょうか。

  • 復縁出来たら・・・

    2年間お付き合いしていた彼と、別れて一ヶ月がたちました。 彼とは、同じ職場で部署も同じです。 別れてからも、お昼ご飯や休憩時間は毎日誘いに来てくれて一緒に居ます。 帰るときも、会社から出るまで必ず私を見送ってくれます。 もちろん、プライベートでは会っていません。 別れてすぐは、振られてしまったので、復縁したくて必死でした。 でも、今は冷静に考えることが出来るようになりました。 自分のいけなかったところを反省し、彼の立場になって考えてみれば、振られても仕方なかったと思います。 私は彼に復縁したいことを伝えていて、彼は悩んでいるけど時間がかかると言っていました。 彼は優しい人なので、私を振ってしまった罪悪感から、別れても会社では優しくしてくれてるのかと思い、 「わたしはもう、ひとりでも大丈夫だから心配しないで。そんなに悩まないで。」 と伝えたら、すごく辛そうというか悲しそうな表情をしていました。 もう復縁出来なくても仕方ないと思って、これ以上重荷になりたくなかったし、 ずっと悩んでくれてる彼を楽にしてあげたくて言ったのですが、余計に悩ませてしまったのかと後悔しています。 前にも一度、別れても放っておけないと言われたことがあったので、 「そんなに気を使って優しくしてくれなくても大丈夫だからね。」と言ったら、 「どうして優しくしたくなるのかわからないけど、素直に受け取って欲しい」と言われました。 私は、出来ることなら復縁したいと思っています。 彼も、少しは考えてくれてると思ってもいいのでしょうか?

  • 復縁を目指すか新しい恋に進むか

    私は医療系大学3回生です。 最近気になる人ができました。 授業のアシスタントに来る院生です。 すごくタイプです。 しかし、授業の話しかしたことがありません。 その人にアタックしたいなって思う反面、元カレのことが忘れられなかったりします。 元カレ2ヶ月ほど前に別れて、1年くらい付き合っていました。 私はフラれた側です。 一応友だちです。 最初は復縁を目指そうとも思いましたが、所詮は合わなかったから別れたので次にいかないといけないとは思っています。 けどなかなか忘れられません。 しかし院生のことも気になります。 別れてから合コンとか行きましたが、ピンと来る人がいないんです。 元カレより好きになる可能性があるのは今のところ院生だけです。 どうしたらいいか分かりません。 何かアドバイスください。

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。

  • 復縁する為のよい方法があれば教えて下さい

    おはようございます。 お互いに結婚を考えて付き合ってた彼に振られてしまいました。 彼が28歳で私は27歳です。 別れて一ヶ月たって少し冷静になった今、原因を考えると、私が自分をシッカリ持って居なくて彼に頼ってばかりいた事や相手の状況を考えて上手く愛してあげられなかったからだと思います。 凄く気持ちが大きくすれ違ってしまった事も原因の一つです。 彼は、本当に私の事を好きで居てくれたので、やれるだけの事はやったし完全燃焼していて未練の無い状態です。 私の世界が狭いせいもありますが、今までに彼ほど優しくて誠実な人にあったことが無く、やっぱり私は今も彼のことが大好きなので 彼との復縁は奇跡を起こす事に近いとも思うのですが それでも諦められません。 奇跡を起こせるのなら起こしたいと思ってしまいます。 愚かな私に皆様から色々とアドバイスを頂けると幸いです。 様々な意見をお聞かせ下さい。 どうか宜しくお願いします。

  • 復縁したいのですが(長文)

    先日3年付き合った彼女に振られました。付き合ってる間はほんと彼女の愛情をすごく感じれて、今までこんなに自分を好きになってくれた人いなかったので、自分も今は彼女が居ないと生きていけないような気持ちです。 それが突然別れたいと言われました。原因は、彼女が忙しい時も自分がメールを送りすぎて、それが負担になったとの事です。 彼女の気持ち(状況)を考えず、送ってる所が実際ありました。徐々に嫌気がさしてきたのでしょう。 自分は復縁したいのですが、しばらく間おいて、と言っても聞き入れてもらえません。 人生でこんなに愛せる人はいないので何とか復縁したいのですが、同じ会社なのですが、執着を見せたりして、今は逆効果な状況です。でも今のままでは仕事も手につきませんし、気持ちが苦しいです。すごく辛いです。2週間たちました。 たまにメールしても返事が来ません。しない方がいいと思いながら・・社内で偶然会っても、もう気持ちが離れてるのを感じています。 諦める事はできないのです。絶望的な状況ですが、復縁のいい方法はないでしょうか?

  • 振られた相手との復縁・・・

    付き合っていた彼と自然消滅のような形で振られました。 それから数ヶ月して連絡があり会うことになって、その時の原因について、他に気になる人ができてそのような気持ちで私とは付き合えないと思ったこと、でもその相手とはうまくいかなかったという話を聞きました。そして私を傷つけたことを反省していると謝られました。そして私とできればまたやり直したいと思っているようなことを言われました。彼はどういう気持ちで私にその理由を今になって話してきたのかわかりません。私は彼に対して気持ちは残っていて復縁したい気持ちもありますが、ただ彼が振られたさびしさをまぎらわすため私と復縁しようと思っているだけなら、このまま連絡をたった方がいいのではないかと悩んでいます。どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?