• 締切済み

CDに録音したいのですが

とっても初歩的な質問だと思うのですが、着うた掲示板からとった曲をパソコンでCDに録音することは出来るのでしょうか?  できるようでしたら、方法を教えて下さい。

みんなの回答

• moon3312
回答No.1

音楽CDにするためにはダウンロードしたファイル形式が「WAVE」になっていなければなりません 着うた掲示板からダウンロードしたファィルの拡張子(ファイル名の後ろ3文字)が「wav」になっていれば、そのままCDに焼けます なっていなければwavに変換しなければなりません 変換するソフトはフリーでも沢山ありますが、今書いた事が理解できないなら、音楽CDを作るのは難しいですね パソコンに詳しい身近な人に教えて貰った方がいいですよ

rieaya
質問者

お礼

ありがとうございました。