• ベストアンサー

自宅用のプリンター購入しないで済む方法は?

3年前キャノンのプリンターを購入しましたが普段、ほとんど使用しない為、購入後1年でインク目詰まりをおこしてカートリッジ交換となりました。 で、今年2度目の目詰まりをおこしました。 使用頻度は年に4,5回程度なんでプリンターは持たなくてもいいのですがないと不便な時があると思い迷ってます。 コンビニのコピー機のように必要な時にCDとか持っていってプリントしてくれるような店とかあればこのまま購入しないようにするのですが、良い方法があればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • astysload
回答No.4

いい方法ありますよ(・∀・)!! https://www.printing.ne.jp/ これです(・∀・)!! 便利です!(・∀・)!! 簡単です(・∀・)!! 私も以前プリンターが壊れてからコレを活用してます。PCでのデータをセブンイレブンで印刷。方法はネットプリントのホームページからデータをアップして番号が発行されますんでセブンイレブンのコピー機でその番号を入力すれば印刷できます。基本的にワードやエクセルなどの代表データが主?なのかわかりませんがPDFデータも印刷できるのでとっても便利ですしPDFなら綺麗に出てきます。どこぞのプリンターや他のコンビニのコピー機よりもセブンイレブンが導入してるゼロックスの印刷機がやはりダントツで綺麗なので(*´∀`)今ではいろんなソフトのデータをPDFに変換してくれるフリーのソフトが沢山あるのでそれを活用して下さい。 登録もタダです(・∀・)!!

参考URL:
https://www.printing.ne.jp/
kituken
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

ネットカフェでもプリンターが使えるところが多いですよ。 テキスト程度ならば問題ないです。 画像とかだとよく分かりませんが。

kituken
質問者

お礼

• tatsu01
回答No.3

テキスト印刷がメインなら、モノクロレーザーという手もあります。 私も似たような頻度だったのですが、印刷するとなると100ページくらい印刷するので、レーザーを購入しました。

kituken
質問者

お礼

• sapporo30
回答No.2

地域によると思いますが、Kinko's とか出力サービス をやっている所は結構あります。 出力サービスで検索されてみては、いかがですか?

kituken
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

• violet430
回答No.1

プリンタを月に一度電源を入れるだけでも目詰まり防止に効果があります。お試し下さい。

kituken
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 居間が狭くて普段プリンターは押入れに閉まったまま で必要がある時に出してるんです。 月1程度は電源をというのはメーカーの人にも言われ わかってるんですがつい面倒でこのような事になってるんです。