• ベストアンサー

A3ノビ/半切の印刷が出来るプリンタ

 A3ノビ/半切の印刷が出来るPIXUS Pro9500の購入を検討していました。しかし、2007年以降に発売を延期されて迷っています。 エプソンの方が経済的(インク)で給紙(オートシートフィーダ)が良いのでしょうか?因みにエプソンでしたら、どの機種が良いのでしょうか?  使用目的は、コーレル ペインターエッシェンシャルズ3、水彩6で 作成した絵画をプリントアウト(サイズ:L半、ハガキ、B5、A4、A3、A3ノビ/半切)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.1

私は仕事でEPSONの大判プリンタを複数台使用しております。 CANON EPSONどちらとも大判になるとインク代など嵩みますね。 うちは、コストはお客様に転嫁可能ですので、ある程度は度外視できるのですが… さて、EPSONではA3機は、大きく分けて2シリーズあります。 染料インクのPM-G4500 PM3700C、前者が新型です。後者はかなり安く販売されています。 顔料インクのPX-G5100 PX-5500 PX-5800 さらに大型もあります。 顔料インクと染料インクでは、使える用紙も違います。注意が必要 どちらかといえば、CMYKで制作されたものをプリントなら、顔料の方が 良い結果になりますね。 顔料インクでもPX-G5100は少し特殊で発色が光沢インクということもあり派手ですね。 大判機種はインクも専用用紙も豊富に量販店においていないので、直販を利用することがもっぱらです。古い機種のインク、用紙もきちっとあるのでよく利用します。(うちは2000年モデルMC-2000も現役です) http://epson-supply.jp/cgi-bin/eoas/ec/b2c/home.do ラインアップは下記で http://www.epson.jp/products/maxart/index.htm http://www.epson.jp/products/colorio/printer/index.htm 価格は下記でご参考に・・・ http://kakaku.com/sku/pricemenu/purinta.htm

nkosuke
質問者

お礼

ありがとうがざいました。PIXUS iP9910も検討中です。

関連するQ&A

  • プリンターの給紙

    給紙が一枚ずつ出来ません。2、3枚重なりながら、給紙されます。 使用しているプリンターは、EPSON PM-790PTです。 給紙(オートシートフィーダ)が良いメーカーを教えて下さい。

  • ワードの差し込み印刷でラベルを印刷する時

    プリンターの設定を、背面オートシートフィーダにして 印刷するのですが、”前面オートシートフィーダに用紙がありません 給紙してください”のメッセージが出て、印刷出来ません 前面に普通紙を入れると印刷出来ますが この機種は、普通紙以外は前面から給紙は出来ないと思います 普通にワードで作成した文書は、背面でも印刷出来ます はがきも出来ます ラベル印刷だけ出来ないので困っています プリンターの故障かPCとの接続の問題でしょうか? よろしくお願いいたします PCはVISTA プリンターはEPSON PM-A900 です

  • 印刷時に背面オートシートフィーダーで設定

    epson px-B310を利用しています。背面給紙は用紙サイズ選択で葉書からA4までを自由に交換出来て便利です。その都度の背面オートシートフィーダー設定切り替えは出来るのですが、印刷時は常に背面オートシートフィーダーから給紙する固定的な設定方法です。前面フォルダーからは特定ソフトからの印刷時に使用する用紙を入れています。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • A3ノビの大量給紙

    エプソンのPM-3500Cのプリンタを使用しています。 いつもいつもというわけではないのですが、A3ノビの印刷をすると、給紙トレイに入っている紙をすべて引き込んで印刷してしまいます。(一度に10枚以上が通っている) よくこんなにいっぱい一度に通るなぁと感心しつつ見ているのですが、やはりあまりいい状態ではないように思われます。 さばいて入れても効果はありません。 いったい何が原因なのでしょうか?

  • A3ノビまでのインクジェットプリンタ購入選定

    自身が撮る写真印刷でA3やA3ノビ主体で本体が3万円程度、複合機でなくても良い、インクのコストが低い、などの条件でエプソンEP976A3、EP4004、キャノンPIXUS IP8730を考えています。ご指導をお願いいたします。用紙はベルベットフアインアートを主体にしたいと思います。上位機種も欲しいですが、今はこれで行きたいと思います。

  • MP770 給紙口が詰まります 年賀状印刷

    キャノンMP770を使用し、給紙口後ろ(オートシードフィーダ) から年賀状の宛名印刷をしたいのですがハガキが途中で詰まります。 ハガキは写真やさんで注文した写真つきのものです。 このタイプのハガキはMP770では給紙できないのでしょうか。 通常のハガキや用紙には普通どおり印刷できます。 ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • A4サイズ封筒の印刷ができるプリンター

    A4サイズ封筒(角形2号、角型20号)が印刷できるプリンターを探しています。 中古も考えましたが、高価格帯のものが多いことなどから、新品のものを探しています。 私なりに探してみて、次のような結果となりました。 1.A4ノビ対応のプリンターなら、角型20号が印刷できそう  しかし、今現在、A4ノビのプリンターはない 2.A3対応のプリンターなら、角型2号・角型20号でも問題なし。  しかし、価格が高いもの、ビジネスモデルの高いもしかない。 以上のことを鑑みて、EPSON PX-1004が良いのではないか思っています。 値段も比較的安く、カセットからの給紙ではないので紙詰まりも起こしにくいと考えたからです。 素人が考えた結果、こうなりました。 もっといいプリンター情報や上記で間違っている点などありましたら、 教えていただきたいです。

  • プリンターで給紙出来ない

    EP-306機種で、はがきは給紙出来るのにA4の用紙が給紙できない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • CD・DVDレーベル印刷が簡単なA3ノビ

    年末のこの時期ですので年賀状の印刷もあり、そろそろプリンタを買い換えようかと思っています。仕事の都合もありA3ノビ対応を買うのですが、今回はCD・DVDのレーベル印刷も購入に際して検討したいのです。現在発売されているA3プリンタでレーベル印刷ができる主な機種は ・EPSON PM-400PX ・EPSON PX-G5000 ・CANON PIXUSiP9910 の3つだと思いますが、この中でレーベル印刷が一番簡単にできるのはどれでしょうか?もちろん3つとも使ったことのある方はほとんどいらっしゃらないでしょうが、カタログの説明などから経験で発言していただいてかまいません。当方なんにも分かっておりませんので。また、ランニングコスト(メーカーサイトやカタログに出ているものだけでなく、単純にエプソンのインクの方がホームセンターなどで値引率が高いとか・・・)についても教えていただきたいです。 今までエプソンしか買ったことがないので、個人的にはキャノンに挑戦したい気もするんですが・・・。

  • A3プリンタ購入について

    A3用紙対応のプリンタを購入する予定です。 エプソンPM-4000PXかキャノンPIXUS9000iを考えていますが、実際使われている方は使用感はどんなものですか? キャノンPIXUS9000iは最近発売されたものですよね。そして機能は印刷速度はかなり速く写真画質もよいみたいですね、その辺でキャノンにきもちは傾いてはいるんですが? 画質など差がなければCDプリント等ができるエプソンの方がよいのですが、エプソンは新しい機種を出す予定はあるでしょうか?かって直ぐ新機種が出たのではいやですので。 分かりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします。 参考までに、今はエプソンのPM-900Cを使用しています。

専門家に質問してみよう