• 締切済み

これはどういう意味でしょうか

20歳前半女。英会話学校の30代前半の外国人の先生が気になっています。普通に授業を通して仲良くなったので友達と3人で飲みに行きました。その帰りには家についたか確認の電話もしてくれました。その後「どうも有難う、とても楽しかったです。先生はとても優しいので、なんで生徒に人気があるのかわかりました…」などとと、丁寧に10行ぐらいのお礼のメールをしました(英語)。しかし相手からは「僕も楽しかったよ。君も人気あるに違いない!またすぐに遊びに行こう、これからも連絡取ろう。」(英語)と2行だけのメールが帰ってきました。あまりのメールの短さに、これは脈なしか!と思ったり、でも内容的にはいけるのか、いや社交辞令か。と思ったり、とてももやもやしています。みなさんどう思いますか?特に、外国の文化(北米)に詳しい方、お願いします。 

みんなの回答

• penpen009
回答No.6

こんにちは。 私も以前英会話スクールに通っていて、同じような光景を目撃しました。 レッスン以外の時間にもよく会話してて仲良さげでしたけど その外国人の先生には国に彼女がいたようです。 外国の男性は普通に「きれいだね」とか「魅力的だね」 とかいいますが、お世辞もいいとこですね。 さらに、国に彼女がいる可能性が非常に高いのと、皆さんが仰って いるように、生徒との恋愛は禁止されているところがほとんどです。 ばれるとやめさせられます。 なので、あまり本気にならない方がよいと思われます。 あまり前向きな意見でなくてご期待には添えないかと思いますが 参考までに。

noname#33243
noname#33243
回答No.5

英会話学校の先生(カナダ人)の知り合いがいます。 日本人からのアプローチは非常に多く、 迷惑以外なにものでもない勘弁して欲しいと言っていました。 ちょっとでも勘違いするようなことはしないそうなので (ただ上手いこと言っておくという)社交辞令ではないと思います。 けど、脈有りでもないと思います。 これくらいは友達同士の私にでも言うので 文面通りに受け取ったらいいと思います。

• minttea3
回答No.4

脈も何も、まだ何も始まっちゃいないと思いますが。 今はただ、楽しく飲んだだけの間柄でしょ。 メールはよくある社交辞令だし。 相手からのメールに一喜一憂するのはまだ早い、それ以前の段階ですよ。 何も始まっていないうちから考え込んでもやもやしていないで、いちいち相手の動向をうかがっていないで、相手が好きなら、ちゃんと自分からアプローチしましょう!

• rosquilla
回答No.3

そういった相手に対して思わせぶりなほどに気のきいた言葉を言えるので人気があるのではないでしょうか?それほど意味はないと思いますよ。 欧米人との交流の少ない生徒は先生の態度や行動で勘違いしてしまうことは多いようです。(彼氏が英会話講師で、そう聞きました) もし相手がその気があるのでしたらもっとはっきりした表現をしてくると思います。またすぐ遊びに行きたいというメールだけでは脈あるとは思いません。 あと、多くの英会話供してでは生徒と講師の恋愛を禁止しているところがほとんどです。彼氏の学校でも面接の時点でそういわれたそうです。

• potomal
回答No.2

こんにちは。 海外生活経験ありのものです。 社交辞令と思います。 欧米の男性はそういう方が多いです。 結構、甘い言葉も言います。ただこれは、日本人みたいにナンパとか そういうこととは関係ありません。 恋人でなくても、日本人から見れば脈ありとも思える行動を される人もいます。 彼らなりのコミュニケーションです。

• sachi218
回答No.1

欧米人のリップサービスを受け取った方が いいのではと思います。