• 締切済み

au2度目の修理

新規8ヶ月目にして2度目の故障です。1度目の故障は作動しなくなり5250円かかりました。今回はカメラを起動しハードディスクに保存しようとしたら画面がかたまります。ショップの人によるとハードディスク自体が故障している場合はまた有料になる可能性があると言われ現在連絡待ちです。 家族はドコモなのでこの際ドコモにしようかとも思っていますが、みなさんはどう思いますか?

みんなの回答

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.4

>今回は前回機種ごと新しくしてもらったのもあり無傷です。交渉するべきでしょうか・・・ 交渉するべきでしょう! HDDは本来振動、衝撃に弱いものです。 なので外傷があれば有料は仕方ないにしろ、今回は無傷でしたら前回も外傷前から調子悪かったのをアピールしつつクレームで交渉してよいと思います。 auは接客も力を入れているので邪険にしないと思います。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060913/247881/

回答No.3

お答えします。もしご納得いただけないようでMY割等(MY割ご利用の場合解約費用がかかります)をお申込みになっていないようであればNTTドコモにMNPで移動していただく方法もあります。ご利用のW41Tは、ハードディスクが故障することを聞いたことがあります。携帯電話に落とした破損等ないようでしたら、前回の故障ことを含めてハードディスク内蔵型携帯電話の耐久性について疑問をお話になり無償修理を主張された方がいいと思います。

noname#41409
noname#41409
回答No.2

 こんばんは。はじめまして。  わたくしはずっとau様ですが、故障は一度もありません。  デザイン(色形を)重視、機能・性能を重視・耐久性を重視をしています。  機種変更はありますが、携帯を作っていらっしゃるメーカー様がわたくしに合うので(使い易い)一緒のメーカー様になっています。全て携帯の歴史で大切に残しています!v(´∀`*)v一つの機種(auショップ様にお返しをしました)以外は……。  ご質問なのですが、もしよろしければどちらのメーカー様でしょうか?  お返ししたものも含めまして耐久性の強いメーカー様なのですが、メーカー様によっては耐久性に優れないのもあります。

ikeshou
質問者

補足

回答ありがとうございます。現在使用中のケータイはW41Tになります。耐久性に優れないのでしょうか・・・

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.1

新規で新しい端末で契約したんですよね? 経験談ですが、基盤の交換、端末の新品交換と有料だったこと無いですよ?非がない故障であれば無料で直してもらえるはずですが・・・クレームで交渉してみては如何ですか? auショップでしょうか?

ikeshou
質問者

補足

回答ありがとうございます。auに出してます。修理はauから業者に持っていくとのことで、有料の場合は本人の承諾が必要のため、現在業者からの連絡待ち中です。前回は落としてはいないけど外傷があったのと、ハードディスク自体の損傷のため有料になりました。今回は前回機種ごと新しくしてもらったのもあり無傷です。交渉するべきでしょうか・・・

関連するQ&A

専門家に質問してみよう