• ベストアンサー

docomoの製品はどれも同じですか?

今、ドコモのアローズと言うスマホを使っているのですが、 いきなり再起動したり、カメラが起動できなかったり、電池がないのに、高温の為充電できなかったり、 上記のどれかが一日一回起こります。 ドコモショップに何度か言いに行ったのですが アプリとの相性が悪いとか、初期状態に戻して様子を見てみて、 と言われるだけでとりあってもらえません。 もうこの機種をやめて他の機種に変えようと思うのですが docomoならどれも同じですか? docomoでもアイフォンなら上記の事は起こらないですか? 家族の関係でdocomoから変えることは出来ません。

  • docomo
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.5

>ドコモショップに何度か言いに行ったのですが アプリとの相性が悪いとか、初期状態に戻して様子を見てみて、 と言われるだけでとりあってもらえません。 僕もそうですよ。 アプリの相性ってほんとよく言われますよね。 補償対象外とか。 なので2/1にiPhone5Sに買い換えました。 今は全然、問題なく使えています。 ちなみに以前使っていたGALAXY Note2もWIFI中に着信できなかったりありましたよ。 こんな記事もありますしね。 http://smhn.info/201308-ntt-docomo-smartphone-made-in-japan-sharp-samsung Xperiaは同僚が使ってますがいいみたいです。 僕は今のiPhone5Sで満足しています。 ただ、iPhoneについてはdocomoはわからないことが多く、アップルストアへいってくれと逃げ腰ですよ。 docomoメールすら細かい設定も店員さんおぼつかない感じですしね。

WJRZJNOKVXHYH
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#224282
noname#224282
回答No.4

他の方の回答にもありますように、ARROWS(特に初期モデル)はダメ機の代表です。 その上、ドコモが余計な(クソ)アプリを突っ込んだので更に環境が悪化してます。スマホ、Androdi、ドコモの評判を落とした極悪人ともいえるシリーズです。騙された初期ユーザーは可哀そうでした。 その後は多少改善しましたが、昨年末からようやく2年を迎えたARROWSユーザーが「ドコモは二度と使わない」と脱出を始めています。それほどの駄作だったのですよ。 幸いにして現行のAndroidスマホは(クソ)アプリを詰め込まれてもまだ余裕のある性能を持っています。今の機種から新しいドコモのスマホに切り替えても問題はありません。恐らく初めてスマホとは便利だったのね、と体感できるだけの性能を持っています。 ARROWSは捨てて新しいドコモスマホ、これで問題はありません。 ※メーカーですら、ARROWSを廃棄処分にしたそうです。 あまりに売れないARROWS、富士通が廃棄処分にしていたことが明らかに http://buzzap.jp/news/20140213-fujitsu-arrows-disposal/

参考URL:
http://buzzap.jp/news/20140213-fujitsu-arrows-disposal/
WJRZJNOKVXHYH
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.3

アローズはブランド名ですが、正確な型番は? 富士通、東芝等の国産メーカは特にトラブルが多いです。 安心して使うなら、XperiaシリーズかiPhoneがオススメです。

WJRZJNOKVXHYH
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • galaxy_x
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

いや、そんな事はないです。ARROWSに関して言えばCPUが変更になったARROWS NX F-06Eからはいいはずです。以前の機種はTegraと言うCPUだったので問題が多かったのですが、今はSnapdragonになり問題はないですよ 他の機種も、不具合は少ないですよ。

WJRZJNOKVXHYH
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5067/12247)
回答No.1

Arrowsのどれです? F-05Dは今に至るまで富士通のスマホブランドに影を落としてるクソですし、F-10D以外の**Dは五十歩百歩、F-10D、F-02Eはだいぶマシになったと評価されたけど電池保ちが無惨。 F-04E以降でそうまでひどい感じならお使いの環境の問題でしょう。他社のスマホに変えても大差ないと思いますし、iPhoneでもまあ似たようなものでは。

WJRZJNOKVXHYH
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯について

    今、ドコモのアローズ(少し古いタイプ)のスマホを使っているのですが、 今日充電しようと充電器をさしたところ、赤いランプはつくものの 充電されず電池が減っているのに気づきました。 電源切った状態でしばらくして電源つけると電池は溜まってるんですが、 数分もしないうちに減ってしまいます。 アプリも3つ4つ消して再起動しましたがダメでした。 これはショップに行ったほうがいいですよね? あと、保障期間内ってどうやったら分かるんでしょうか?

  • おすすめのスマホ用の携帯充電器はありますか?

    エネループの単三電池は5本持っていますが、 今使っているスマホ用の携帯充電器は、30%増やしただけで電池切れになってしまいます。 おすすめのスマホ用の携帯充電器はありますか? docomoのアローズを使っています。 できれば、充電10%になっても100%に回復できるようにしたいです。

  • ドコモ スマホ 買い替えおすすめ情報ください

    現在 ドコモスマホ F-03D を使っています。 超最悪スマホで、買い替えを考えています。 この冬モデルでの買い替えを考えています。おすすめの機種があれば教えてください。お願いします。 要望は、軽くて電池持ちが良くて アプリがたくさん保存できる。 カメラは800万画素あれば十分です。 25歳OLが持っていて恥ずかしくないものをおすすめしてください。 よろしくです。

  • DOCOMOのスマホについての質問です

    今度初めてのスマホを買おうと思っているのでDOCOMOでオススメのスマホを教えてください カメラの起動が早くてカメラが高画質で操作しやすくて電池がもつ物がいいです

  • DOCOMOで機種変更 スマホ

    私は今スマホが欲しいと思ってます 参考までにDOCOMOのスマホを使用の方。どれがオススメでしょうか 機種がわかる方は機種を書いてもらってから あれには付いてない、この機能がいいよ。 このスマホのこの機能便利だよ、またはいらないよ このスマホの充電の持ちはいいよ、または悪いよ みたいな感じで教えてもらいたいです カメラ機能とか充電の持ちはやはり気になります また充電器などのオススメもありましたらあわせて教えて欲しいです よろしくお願いします

  • ドコモのスマホに入っている便利なアプリについて

    私はスマホの初心者です。 半年くらい前にドコモのスマホのアローズを買いましたが、まだ使いこなせていません。 特に最初からスマホに入っているアプリの中でなにが便利なのかがわかりません。 何が便利かは個人によって違うと思いますが、みなさんが便利と感じているアプリをご紹介いただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • スマホ異常過熱

    古いスマホ(Galaxy sc 02 c ) 普通に使用していて特別なアプリをインストールしていませんが、画面と後ろのカメラ付近がかなり過熱します。 アプリでCpuの温度を見たら46°ぐらいです。 電池残量はみるみる減ります。 電源を落とし充電すれば普通にできます。 電源をいれた時から熱くなり電池が減るんです。 中古の同じ機種が2台あるので試しましたが、この2機種も同じ症状になります。 1台を初期化してみましたがやはり過熱してしまいます。 どんな原因が考えられますか?

  • iTunes をdocomoのスマホでダウンロード

    docomoの携帯をスマホに機種変更して、競艇、競輪のアプリをダウンロードしようとして、iTunesをダウンロードしたところファイルが開けませんでした。docomoだと相性が悪いのでしょうか? 対処方はありますか?

  • docomoの携帯でアプリを使うと電源が落ちる。

    機種はわかりません。 スマホではありません。 ツイッターなどのアプリを使ったあと充電するといつのまにか電源が落ちてしまい充電もされません。 電源ボタン長押しで起動しますが、どういう事でしょうか?

  • docomoのP08A

    去年の年末からdocomoのP08Aを使い始めました。 カメラの画質や本体のデザインなどには大満足なのですが、電池の減りが早すぎて困っています。 ボタンロック状態にしているのですが、使っていなくても開くと電池が減っていたり、数分間でいきなり何%も減ったり、ピタリと減らなくなったり(しばらくするとドッと減る)… さっき充電しながら放っておいたのですが、70%くらいではずすと突然50%になりました。 その後すぐに表示が100%になって「充電してください」と出てきたんです。 説明が下手ですみません(>_<) 不具合なのでしょうか? 色々調べたのですが、そんなに電池持ちのいい機種ではないようなので、なんとか少しでも長持ちさせたいと思っています。 ちなみに本体は新品未開封ねものをオークションで購入しました。