• 締切済み

FOMA F901iC これって故障ですか?

去年の12月にF901iCを購入し、現在まで使っているのですが、買った当初から、ちょっと腑に落ちない点があるんです。 それはカメラについてなのですが、カメラを起動して、被写体を狙い、ケータイを上下左右に動かすと、画面がコマ送りをしている感じで非常に見にくいんです(カクカクしている) 試しに友人のケータイ(P900i)を借りて同じようにカメラを起動し動かしたら、友人のケータイは画面を上下左右に動かしてもスムーズに動いていました。 ちょっと前のケータイでしたら、カメラを動かすとコマ送りのような画面になっていましたが、今のケータイはどれもそのようなことはないと思います。ですので、これってやはり故障なのでしょうか? どなたか教えて下さい。それと故障だった場合、ドコモショップに持っていくと修理してもらえますか?また、その時いくらぐらい修理費用がかかるのかも教えて下さいお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「カメラの追随性が悪い」という症状ですね。 昔のケータイのカメラは結構そうでしたが今時そんなこともあるもんなんですね。 ショップで他のFの実機でもそうなのか確認してみるといいでしょう。他のFもそうであればFはそうなんでしょう。 「だってFだもんなぁ」と私は思いますが。

• tatsu426
回答No.1

自分は友達のF901iCを触ったんですが、カメラはかくかくしてますね。 あとF506iもそうです。 F製品はそういう仕様だから仕方ないんですよ。(自分はP900i)