• ベストアンサー

F900icのスケジュールマーク

DOCOMOのF900icについてお尋ねします。 2004年の9月に買ったこの携帯なのですが、待受画面と背面ディスプレイのスケジュールマークが、間違って表示されてしまいます。 普通、スケジュールに予定を書き込むと、その当日にスケジュールマークを表示し、知らせてくれるというものなのですが、この携帯は、予定のない時でもスケジュールマークが表示されっぱなしになってしまいます。 その他の機能に支障は出ていないので、結局問い合わせもせず、放ったらかしになっています^^; やはりこれは故障なのでしょうか? それと同じ現象が出ている方はいらっしゃいますか?? 長々と失礼いたしました!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiji123
回答No.1

私もF900icを使っています。スケジュールマークの件ですが、予定を書き込むとその予定時刻が過ぎるまで待受け画面と背景ディスプレイにスケジュールマークが表示されて予定が過ぎると消えるようです。おさいふケータイと言うことで購入しましたが、ずっと「N」シリーズを使っていたので、「F」は何かと使い勝手が悪く感じます。買ってすぐに感じたことは、操作をするときにディスプレイが操作についてこないことです。昔のメモリの少ないパソコンみたいに。最近はなれたので、あまりストレスは感じなくなりましたが。 長々とすみません。

lovewsyg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!! スケジュールマークの件、解決致しました^^ 私は携帯のスケジュールに友人の誕生日を書きこんでいるので、その誕生日が過ぎるまでマークは消えないのですね^^; 以前はF505iを使っていました。そのスケジュール表は、その日の予定ごとにマークが出ていたので、とても解りやすかったのです。 しかし、今回の携帯は予定を『毎年繰り返し』に設定できるのにもかかわらず、マーク表示の法則が予定時刻が過ぎるまでと聞いて、そこの所使い勝手が悪いなと感じました。 そしてメモリの少ないパソコンのような動きについては、jiji123さんと同意見です^^; 私もなれはじめましたが(笑) それではご回答ありがとうございました!!^^ こちらも長々と失礼致しました。