• ベストアンサー

ソフトバンクの携帯ってどうしてスケジュールやメールを保存できないの?

今2G使ってるのですが、故障してしまいました。*スピーカーホンでないと通話できない、音声がとぎれやすい 3Gに変えるかドコモに変えるか迷ってるのですが、 もうすぐバリューパック料金の基本料金50%オフ月になるので、それをすぎたら決めるつもりでそれまで2G使う予定でした。 ソフトバンクショップの店員さんから 「故障修理の場合アドレス帳以外、スケジュールやメールは全部消えます。機種変更でも同じです。」と言われました。 ドコモさんは保存、移し換えできるそうなのに… ソフトバンクの携帯って、機種変更や故障修理の際、 スケジュールやメールをどうしても保存できないのでしょうか? パソコンに一度取り込んで修理後携帯にまたもどすソフトなどご存知の方、教えてください。 機種はシャープの604SHです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

miniSDがあれば… miniSDに「Vファイル」として保存すれば、修理後、再度取り込むことが 出来ると思います。 詳しい手順等は、取扱説明書13-36「Vファイルの利用」という項目を よく読んでいただければ判ると思います。 もし、取扱説明書が無いのでしたら、  参考:https://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm/online_manual/att_v604sh.html のページからpdfでマニュアルをダウンロードできます。 #尚、メールに関しては、1件1件バックアップしないと駄目なような気がします。^^;

marinn5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 オンラインで新機種購入しました。 miniSDでちまちまデータの移し替えします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

連投すいません・・・ アドレスが認識されていなかったので訂正を・・・

参考URL:
​http://www.amazon.co.jp/​携帯万能-Windows-DoCoMo-mova-SoftBank/dp/B000VJWGHU
marinn5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 わざわざ、また書き込んでくださってありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

現在の携帯が2Gだからかと。3G同士なら移動できることが多いです。 ドコモさんでも、世代が離れすぎてると移動できません。 http://www.amazon.co.jp/携帯万能-Windows-DoCoMo-mova-SoftBank/dp/B000VJWGHU こんなソフトウェアもありますが、やはり移動できないデータは多いです。 特にメールは難しい可能性が高い(形式が全く違うため)ですね・・・

marinn5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました、 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3Gの携帯のメールの保存

    3Gの携帯のメールをパソコンなどに保存して、閲覧する方法を教えてください。 3G携帯はソフトバンクのシャープ製830SHです。

  • ソフトバンクの携帯はシャープ製?東芝?どちらがオススメですか?

    似たような質問があったらすみません。 初めてコチラで質問させていただくものです。 今現在、ドコモに入って10年以上で、現在の携帯機種はSH903iを使っています。 そして、今度、ソフトバンクのホワイトプランに変更しようと思っています。 そこで、質問なんですが、 1・ソフトバンクに新規で入るか、ナンバーポータビリティーで入るか…迷っています。(ちなみに新規で入った場合の番号変更を知り合いにメールで送るのは苦にならない方です) 新規で、新しい番号を持ちたいとも、思うし、 今の番号も少し愛着があって、ホントに迷ってます。 2・シャープの携帯か、東芝の携帯かで迷ってます。シャープは、レスポンスが早いし、機能もイイらしいですが、壊れやすいとよく聞きます。でも、シャープなら912SHかなぁ~って考えてます。 東芝には、912Tという唯一ソフトバンクの中で、携帯の上部がクルっと回転して、自分撮りが出来る機種があります。 現在わたしは、ドコモのSH903iを使っていますが、これを選んだ理由は…自分撮り出来る機能がついているからです。ここ4~5年はずっとドコモのシャープで、自分撮り出来る機種ばかり使ってきました。なので、シャープが手に馴染んで、使いやすいから、シャープも捨て難いですが。しかし、ドコモのSH903iはレスポンスがめちゃめちゃ悪いので、今度は、少しでもいいから今使っているものより、レスポンスが早い方がイイです。しかし、価格.comのサイトのクチコミを見ると、東芝の912Tはレスポンスがシャープ製に比べて悪いらしいので、東芝製かシャープ製かで、迷っています。 簡単にまとめると… ・自分撮り出来るもの ・レスポンスが多少でもいいから早いもの ・壊れにくいもの ・メールの際、予測変換機能がイイもの ・ワンセグはついていてもなくてもイイです。 1番イイのは、ソフトバンクからシャープ製で、機種上部がクルっと回転して、自分撮り出来る機種がでたらいいな~と思うのですがね、、、 今のドコモのシャープの機種には、SH905iは、機種がクルっと回転して、自分撮り出来る機能があるのに何故ソフトバンクにはないのでしょうね。 どうしたらイイでしょうか?何でもイイので、アドバイスいただけたらうれしいです。 ヨロシクお願いします。 お礼は遅くなるかもしれませんが1人1人させていただきますのでね。 余談 携帯から打っているので、とても時間かかりました(´Д`)

  • 機種変更にともない現携帯に送られてきたmailを保存したいです

    こんにちは! 機種変更ではないのですが所有携帯電話が故障したので修理に出して修理期間中私所有の携帯電話と同じものを借りています。 先日SHOPより私の電話が修理より戻ってきたので取りに来るよう電話がありました。 SHOPに行くにあたり今まで借りていた電話を返すのですが借りている電話のmail受信BOXに消したくないmailがあります。 このmailを保存するにはどういった方法がありますか? ちなみに機種はDoCoMo SH252iです。

  • ソフトバンクって...

    私の携帯は現在ドコモです(SSプラン、パケホーダイ) 機種変更をしないならソフトバンクのほうが安いって聞いたんですがよくわかりません 少なくても5年は同じ携帯ですごすと思うし、電話はめったにかけないし、メールとネット(iモードと同じと考えてください)さえできれば私は十分です この結果からドコモのほうがいいですか それともソフトバンクに乗りかえたほうがいいですか 教えてください あと ソフトバンクの機種ことについて調べたんですが920SHか912SHにしようと思ってます 920はなんかモノラルで音が悪いとか聞きますけど、912は結構良い意見が多いです 実際のところどうなんですか? 教えてください

  • ソフトバンクケータイ:メールの保存

    ソフトバンク(旧ボーダフォン)の905SHを使用しています。 メールが溜まってきたので、ケータイ以外の外部(パソコン、SDカード)などに保存したいのですが、 どうもこのケータイはメールデータを外部に保存する機能がないような気がします。 もし、メールデータを外部に保存する方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクの携帯、2Gからの機種変更

    今、ソフトバンクの2Gを使ってますが、機種変更にあたり迷ってます。 【1】ソフトバンクはつながりにくいので、ドコモも検討してますがソフトバンクと違い0円携帯などは出してませんよね。  新製品でなくても全然いいんです。電話、メール、カメラ、webの機能があれば可。  オークションなどで安い携帯を購入して持ち込みできると聞いたのですが、オークションてやったことなくてちょっとコワいです。  購入、乗り換えなどでいいサイトをご存知の方、教えてください。 【2】2年10ヶ月使ってます。  同社間の機種変更で使用期間は影響しますか?どのタイミングでするべきでしょうか? 【3】料金はバリューパック(家族割)です。  強制的に他の料金に変えさせられるそうだよ、と友人に聞きましたが料金プランは限られるのでしょうか? ソフトバンクもドコモにもショップに行って聞いたのですが、お店によって言うことも違うし混乱してます。 色々質問してすみません。わかりやすく教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンク携帯で

    おすすめの携帯ゲームを教えてください。麻雀でお願いいたします。あと一回ダウンロードしたらそれ以降料金が発生しないようなゲームでお願いいたします。使っている機種はソフトバンクの705SHで3Gです。究極麻雀ってのがあったのですが何か通信しないといけないみたいなことが書いてあったので…。

  • ソフトバンクからドコモ機種へのメール移行

    ソフトバンクの携帯(922SH)から、ドコモの携帯(SH01B)に、microSDなどを使ってメールを移すことは可能でしょうか? 同じシャープの機種同士なので単純にコピー出来るかと思いましたが、922SHには受信トレイからメールをSDに直接コピーする機能がなく、個別バックアップしかできないようでした。 とりあえずその方法でバックアップしてみましたが、SH01Bのバックアップ機能では復元できませんでした。 パソコンで加工すればSH01Bでみられるようになるのでしょうか? お力を貸してください。 なおメールの量は700通ほどです。

  • 携帯メールをパソコンに保存

    携帯:ソフトバンク (シャープ) 841SH 旧タイプの携帯です。メールをSIMに保存していますが、 1700も溜まっています。写真はカードリーダーで読み取り パソコンのマイピクチャーに保存してます。 メールはパソコンに保存できないとも聞きますが なんとか保存できる方法ありますか? もうひとつの問題は、最近紛失してスマフォに買い替えたが、 発見され、電話帳は移送できたけど、メールは出来なかった。 従い、この旧タイプの携帯は現在してません。

  • 携帯電話のメールを保存して開くことができますか?

    今ソフトバンクのシャープ製の携帯電話を使っているのですがこの携帯のメール・アドレスをマイクロSDにバックアップしてソフトバンクのTOSHIBA製の携帯にSDカードを入れて開く事は出来るのでしょうか? これが出来るのなら機種変更をしようと思うのですが、ご存知の方教えてください。