• ベストアンサー

機種変更にともない現携帯に送られてきたmailを保存したいです

こんにちは! 機種変更ではないのですが所有携帯電話が故障したので修理に出して修理期間中私所有の携帯電話と同じものを借りています。 先日SHOPより私の電話が修理より戻ってきたので取りに来るよう電話がありました。 SHOPに行くにあたり今まで借りていた電話を返すのですが借りている電話のmail受信BOXに消したくないmailがあります。 このmailを保存するにはどういった方法がありますか? ちなみに機種はDoCoMo SH252iです。

• jovis
  • お礼率72% (258/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

DoCoMoショップでそのまま新しい機種に写してもらえますよ。 http://www.docomokyusyu.co.jp/joho/news/2004/20040322/welcome_1.html 確実に全機種、またはどんなメールでも大丈夫かの保証はないみたいですけど。

参考URL:
http://www.docomokyusyu.co.jp/joho/news/2004/20040322/welcome_1.html
jovis
質問者

お礼

ありがとうございます。DODMOでは登録されてるメアドや電話番号はフロッピーにコピれるけどDLした着メロやmailは何も出来ないと説明されていたので(え?)って感じでした。明日にでも私の機種はこのサービスを利用できるか確認してみます。

その他の回答 (3)

• ham_kamo
回答No.4

>というのも使用頻度が少ないからです。でもmail残したいんですよね。 データリンクソフトではメールだけでなく、アドレス帳のバックアップもPCにとれるので、私はけっこう使います。携帯のメモリに新たに登録したときには、PCにバックアップをとるようにしています。以前携帯をなくしたことがあって、そのときメモリに入っていた番号が全部わからなくなってしまった、という経験から使うようになりました。 そういう用途でも使える、ということを考えると、高い買い物ではないと思います。確か1000円か2000円台くらいだったと思います。

• ham_kamo
回答No.3

#2です。 データリンクソフトは無償でダウンロードできます。 PCとの接続に使用するケーブルは別途購入する必要があります。ドコモショップに行けば売ってると思いますが、サードパーティ製のものも携帯ショップか家電量販店などに行けばあると思います。

jovis
質問者

お礼

おはようございます。無償DLは嬉しいのですがケーブル購入は。。。というのも使用頻度が少ないからです。でもmail残したいんですよね。まいったな。

• ham_kamo
回答No.2

データリンクソフトを使用して、メールをPCにバックアップしてはいかがでしょうか? http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/shdatalink/index.html

参考URL:
http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/shdatalink/index.html
jovis
質問者

補足

初期的なこと聞いてしまってごめんなさい。これって購入しなくてはいけないのでしょうか?