• 締切済み

SH-02Aのサブディスプレイ(背面画面)にメールマークが出ない

docomo STYLE series SH-02Aのサブ画面にメールマークが出ない メールが来るとサブディスプレイ(背面画面)に新着メール一件とか出るんだけどメールのマークが出ないのです、普通にメイン画面にはメールマークが出ているのにサブディスプレイ(背面画面)に出ないのはおかしくないですか、説明書にもマークが出るように書いてあるのに、おかしくないですかー?これは故障なのですか?誰か教えてください?よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• mauchi
回答No.3

うちの場合はメールが来ていたらサブディスプレイの右端に 緑色の光が点滅するだけです。 本体の左上のボタン(分かりにくい)を押すと誰からか等が分かります。 基本的にサブディスプレイは消えていて、外のボタンを押したときだけ 時計やその他の表示が出るのが仕様なのだと思います。 このランプも表示しないのであれば、ランプ設定の「お知らせランプ」 がオフになっているものと考えます。 説明書、読んでみたのですが… 何をやってもサブディスプレイが掲載されている画面にはなりませんね。 となると、以前の説明書のコピーを使い誤植されているのではないかと思います。 ドコモのホームページからダウンロードした説明書も同じですので、 まだメーカーも気付いていないのかもしれません。 今の段階ではこのくらいですね。

sazan2010
質問者

補足

やはり駄目ですかードコモに言った方がいいのですかね。説明書に書いてある以上設定が出来ないのはちょっとあり得ないですよね、こんなの初めてですよ。

• mauchi
回答No.2

残念ながら同機種なのは父なんです。 設定は私がしたのでなんとなく覚えてはいるのですが、 管理は父がしているため説明書等がどこにあるか分かりません。 よって父が帰って来ないと同様の問題が無いか確かめられないので、 夜、ないしは明日に回答出来ると思います。 少々お待ち願えますか。

• mauchi
回答No.1

現在の設定がどうなっているのかが分からないので はっきりとは言えませんが。 サブディスプレイの設定はどうなっているでしょうか? 確かデザインのものと時計、大、小の三つがあったと思います。 そのデザインの物は表示されないとか書いてあった気がします。 あいまいな記憶なので違っていれば調べてみます。

sazan2010
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。mauchiさんも同じ携帯使っているのでしょうか?確かに説明書には時計大の時のみメールマーク他表示可能と書いてありますが、ちゃんと時計大で設定しているのに出ないのです。何が悪いのでしょうか教えてください。よろしくお願いします。