• ベストアンサー

D904iの画面上部にメールに×がついたマークが表示され消えません

ドコモのD904iの携帯を使用しています。 娘がいたずらで携帯を操作してから、画面の右上の方にメールの絵文字に×がついたマークが表示されずっと点滅している状態です。 説明書をなくしてしまったため、これが何を意味するマークなのか、そしてどうすれば解除出来るのかが分からず困っています。 Dの携帯を使っている方など、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、原因と解除方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.1

圏内自動送信に失敗したメールがあると、そのマークが点滅するようです。 該当メールの削除や圏内自動送信設定の解除でマークが消えます。 (圏内自動送信とは、圏外で作成したメールを、圏内になったときに自動で送信する機能です。) ちなみに、http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/index.htmlで全ての機種の取説をダウンロードできます。 今後のためにダウンロードしておくと便利だと思います。

acha_71
質問者

お礼

迅速なご解答ありがとうございます。 今朝マークを消すことができました。 docomoのHPで説明書をダウンロードできるんですね! 知らなかったです。 色々とご親切に教えていただき、心から感謝致します。