• ベストアンサー

N901iCのカメラは汚い??

N901iCを買いました。 FOMA901シリーズはどれもカメラはそれなりキレイで 普通に撮うならどれでも特になんの不自由もないと聞いていました。 あたしは前はmovaのDだったんですが、 その画質でも満足していたのでこれより悪い事はないだろうと思っていたんです。 ところが、いざ買ってみたこのケータイ。 外側カメラはまぁキレイだと思うんですが 内側カメラは正直ホント汚いんです。 色も汚いし、なんか常にザラザラしてる感じだし すごい昔の写真のような感じの色だし、 自分の初めて買ったカメラ付きケータイの時より 内側カメラは汚いと思います。 ふと故障とかかとも思ったんですが、 もしかしてこれで仕方ないのかなーとも思ってUu 知っている方いたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.2

こんにちは。 横から失礼します。 普通、テレビ電話は内側のカメラの画像が 相手側に行きます。あの汚い画像が。動画で。 で、どのFOMA端末でも内側カメラは画素数低いです。 なので、送られてくる映像も汚いです。 そんな汚い画像でテレビ電話して高い金取られて、 金返せ!と。実質良く見えないから音声だけやがな!と。 内側カメラは画素数上げにくいでしょうから、 この先もあまり変わらなさそうです。 がっかりされたと思いますが、それがFOMAです。 ドコモの次の4G携帯(FOMAの次世代)なら、100万画素クラスの動画でも スイスイ送れちゃう構想をしてますが、いつ出てくることやら・・・ なので、FOMAでテレビ電話する時は常にキャラ電で!(笑) でも通話料高いですから控えめに^^

emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり内側は汚いんですねぇUu N自体どうもキレイにはとれないみたいで ちょっとがっかりですが、仕方ないみたいですねぇ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • YQU04147
  • ベストアンサー率17% (71/399)
回答No.3

インカメラは、テレビ電話をするときに使用する事がメインです。 64kbpで接続になるため、解像度を高くしてもあまり意味がないのです。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/08/news026.html
emichii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、勉強になりました。 URLとても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angorumoa
  • ベストアンサー率14% (11/76)
回答No.1

内側カメラは仕方が無いです。 外側カメラは100万画素はありますが、 内側カメラは11万画素です。 単純に外側カメラの1/9の画素数ですから~ 残念~w 下のURLでカメラって所を見てください。

参考URL:
http://www.n-keitai.com/n901ic/cmr.html
emichii
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんですかぁUu まさかこんなにとは思わなかったです(汗) もぅ1つ聞いてもいいでしょうか?? テレビ電話もあの画像で向こうにいくんですかねぇ??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • N900is P900iv F900icについて・・・

    N900is P900iv F900icのどれかに機種変しようかと思っています。movaからFOMAへの機種変なので少し戸惑っています。できれば各機種の利点と不利点を教えて頂きたいです。例えばメールの打ちやすさ、カメラの機能、着歌の良さなど、個人的なもので結構なので・・・お願いします(>_<)

  • N900isで、N505isと同等の画質を!

    Mova(N505is)を使用していますが、新規にFOMA(N900is)も契約しました。 今までMovaでよく使っていた使い方は、 「子供を撮影した写真を、その場で両親の携帯(N505is)にメールで送る」と言う物で、受け取った両親は待ち受け画面等に設定して楽しんでいます。 で、同じ事をFOMAからMovaにメールしたのですが、サイズが小さいうえに画質も悪い写真しか遅れないのです。 説明書を見ると、同じメール用の(大)サイズでも、 MovaとFOMAで違うことに気付きました。 その後も色々と試しましたが、Movaの時のように出来ません。 そもそも、撮った写真を保存しただけでも画質が悪くなってしまいます。 そこで、Movaと同じような写真画質をFOMAから送る方法をご存じの方、または「こういった仕組みだから出来ない」とご存じの方、ご意見お願いします。

  • DoCoMoの携帯でMOVAのPとN

    DoCoMoの携帯でFOMAではなくMOVAを買いたいと思うのですが、 例年なら新しい機種が出ていることだと思うのですが、 MOVAの507シリーズが出ていないのは、DoCoMoはもう507は作らずに FOMAにしようとしているのでしょうか? 506で終わりなのでしょうか? FOMAはバグが多いし、重いのでまだMOVAで以降と考えているだけに 早く新機種が出てほしいのですが。 また、PシリーズとNシリーズではどちらがキーレスポンスが 早いでしょうか? 実体験のある方お願いします

  • 携帯カメラの有効画素数と記録画素数

    今度、携帯をドコモのmovaから、FOMAに変えようと思ってます。 ですがカメラの画質が気になります。 私が今、使っているのはN505isなのですが できたらこれより画質がいいものに変えたいです。 FOMAのNにしたいと思っているのですが、 有効画質が今使っているものより落ちてしまいます・・・ 有効画素数100万で記録画素数200万らしいのですが 有効画素数と記録画質素数ってどう違うんでしょうか? どちらがよければ、携帯のカメラで撮った画像がよくなるってことなんですか?? どなたか教えて下さい!!

  • 携帯電話のカメラの画素数について

     今はドコモのSH506icを使っています。FOMAに変えようと思っているのですが、901シリーズは高いので、700シリーズのしようと思っています。  でもカメラの画素数が今は200万以上あるのに、700シリーズにすると126万に落ちてしまうことが気になっています。  506で200万画素を最大限活かそうと思ったら、2Mピクセル(1224×1632サイズ)で撮影しないとダメと聞きました。ということは、iショットだけなら一番大きなサイズ(iショットLが288×352)でも10万ほどしか使っていませんよね。それくらいのサイズなら200万画素の携帯でも、100万画素の携帯でも画質は同じと言うことですか?  ちなみに、携帯のカメラで撮ったものを現像することはなく、もっぱらiショットのみに使用します。

  • FOMAでカメラ画質がいい携帯

    今までN、F、P、SHと使ってきましたFOMAユーザーです 最近カメラを頻繁に使うようになり、カメラの画質が良いものに変えたいです。 今まで使った中ではPシリーズが明るく綺麗に移ったので、P903iにしようと思っているのですが、Dやその他のFOMAでカメラ機能(画質が)良いものはありますでしょうか。 人物画はPが一番綺麗だと思うのですが、それ以外に良い携帯はありますか? よろしくお願いいたします。

  • FOMA(あるいはMOVA)でおすすめの機種

    ボーダフォンからFOMAに新規契約しようと思うのですが、種類がたくさんあってどれにしようか迷っています。 使いやすくて速度も早く、写真の画質も悪くないものが理想です。 逆に、デコメール・テレビ電話・着うた・おさいふケイタイは使わないので機能はなくていいです。 901isシリーズはさすがに出たばかりで根がはりますが、電波がよくなったと聞くので、901icシリーズを買うくらいなら901isを買う方がいいのでしょうか? また、店頭では700iシリーズがお手頃だったのですが、901iとは機能面でだいぶ違ってくるのでしょうか? FOMAから話はずれますが、デコメールもテレビ電話もいらないならMOVAにしたら?と友達には言われたのですが、皆さんはどうお考えになりますか? お店の人には通話料もパケット代もFOMAの方がお得だからとFOMAを勧められたのですが、そんなに料金が違ってくるのでしょうか? もしMOVAにするなら、プレミニが可愛いなと思うのですがどう思われますか? 質問攻めで申し訳ないですが、自分にあった携帯を長く使いたいので、どうかお力添えお願い致します(>_<)

  • カメラ付携帯電話で撮影した写真のプリントアウト

    現在でもカメラ機能無しのmovaを使用しているのですが ようやくカメラ付のFOMAに買い換えることになりました。 そこで基本的なことで申し訳無いのですが、外部メディアを店に持ち込めば カメラ付携帯で撮影した画像もフィルムカメラやデジカメのように 普通?の写真サイズのような大きさに現像出来るのか 撮影した携帯本体かメールで送った相手の携帯でしか見れないのかどちらでしょうか、 画質についてはデジカメやフィルムカメラと比較して劣ることは認識しています。

  • SO506ic⇒FOMAに機種変更について(どのメーカーがお勧め??)

    現在、SO506icを使用しています。 今回機種変更をしたいと思い、FOMAの902シリーズを考えております。 色々サイト・過去の質問等を見て、機能・速さなどを調べましたが・・ 902シリーズはNがもたつきがナク、カメラはSHがイイと思いました。 が・・・!! デザイン的に欲しいのはFです。 初心に戻り考えましたら・・現在使っているSO506icで、もたつきを感じた事もありませんし、カメラ画像も十分だと思います。 携帯に詳しい方!! SO506icよりは、入力時のもたつき・カメラ画像はF902の方が良くなっているのでしょうか??  今使っている携帯より、劣ることがなければイイと思っております。 ご回答宜しくお願い致します。

  • N901icとN700i。どっちがいいですか?

    私は今の携帯電話を使い出してもう2年以上がたちます。 そのせいか充電しても次の日にはきれてしまう状態になってます。 なのでそろそろ機種変更したいな~と思っているのですが… 2つの機種で迷っています。ちなみにドコモです。 今使っているのは…N251iです。 アプリ、赤外線付いていません。 写真もとれますが画質は良くないです; ただ、携帯のデザインは気に入っています。 まよっているのはFOMAのN901icとN700iです。 デザインは700iの方がすきなんですが、記録画素数100万というのが少し気になるんです。 画素数少なくないですか?最近のは200万を超えるものもよく見る気がするので・・ 保存したときに何かベチャーとした画像になるのが嫌なんです。 今のはなってしまうので・・;; iアプリ保存数やiメロディも2つの間に差があるのが気になります。 多いほうを選択しておいた方がいいのか(900icの方が多いです) アプリはともかく音楽はたくさん入れたいので… (iメロディが何なのかいまいち分からないんですが; 今どちらか使ってる方、よければ使い心地はどうか教えてください。 長文失礼しました。