N901icとN700i、どっちがおすすめ?使い心地を比較してみた

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話を使い出してもう2年以上が経ち、充電がすぐ切れる状態になっているため、機種変更を考えている。
  • N251iはアプリや赤外線がなく、画質もよくないが、デザインは気に入っている。
  • N901icとN700iで迷っているが、700iのデザインが好きだが、画素数が100万で保存した画像がベチャーになるのが気になる。また、iアプリ保存数やiメロディの差も気になる。使い心地はどちらか使っている方に教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

N901icとN700i。どっちがいいですか?

私は今の携帯電話を使い出してもう2年以上がたちます。 そのせいか充電しても次の日にはきれてしまう状態になってます。 なのでそろそろ機種変更したいな~と思っているのですが… 2つの機種で迷っています。ちなみにドコモです。 今使っているのは…N251iです。 アプリ、赤外線付いていません。 写真もとれますが画質は良くないです; ただ、携帯のデザインは気に入っています。 まよっているのはFOMAのN901icとN700iです。 デザインは700iの方がすきなんですが、記録画素数100万というのが少し気になるんです。 画素数少なくないですか?最近のは200万を超えるものもよく見る気がするので・・ 保存したときに何かベチャーとした画像になるのが嫌なんです。 今のはなってしまうので・・;; iアプリ保存数やiメロディも2つの間に差があるのが気になります。 多いほうを選択しておいた方がいいのか(900icの方が多いです) アプリはともかく音楽はたくさん入れたいので… (iメロディが何なのかいまいち分からないんですが; 今どちらか使ってる方、よければ使い心地はどうか教えてください。 長文失礼しました。

  • Rolily
  • お礼率82% (453/552)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

N901iCもN700iも使用感はさほど変わりはないかと思いますよ。 基本的に901シリーズの方が700シリーズより上位機種になります。 具体的にアプリに決定的な違いがあります。 700iでもアプリは使えますが、mova並みで、DQやFFなどのアプリは非対応です。 カメラなんですが、画質はN901iCよりもN700iの方が良い様に感じます。 N901iCのカメラはスーパーCCDハニカムで、N700iはCCDカメラですから。 スーパーCCDハニカムは記録画素数の水増しみたいなもので、画質的にはあまり評判はよくありません。 しかし、どちらにしろカメラで選択するならばNは評判良くないですね。 DoCoMoならPかSHです。 Pも選択肢に入れてみては? FOMAのPはNと共同開発ですので操作感はまるっきりNECです。 ただ、P901i/700iは動作がもっさり遅く、ボタンを押してから画面が切り替わるまでに1テンポ間があきます。 N901iC/700iももっさりしていますがPよりは若干マシです。 901i/700iシリーズに関してはカメラで選ぶならP、操作感で選ぶならNにするのが良いかと思いますよ。 他メーカーも検討されるならば、SH700iなんかが901i/700iシリーズの中では一番まとまっている様に感じますが。 また、単に電池だけの問題でしたら機種変更される必要はありません。 ・ドコモ、同じ端末を2年以上使えば無償で電池パック提供 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22405.html ドコモショップで相談されれば無料でもらえます。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22405.html
Rolily
質問者

お礼

詳しく、丁寧に教えていただきありがとうございます。 画素数だけしか見ていなかったのでてっきりN700iは画質が悪いのでは?と思っていました; アプリは簡単なものが使えればそれでいいという程度なので機種変更するとすればN700iにしようと思います^^ 電池パックの話知りませんでした。 今の機種は明らかに2年以上使っているので電池パックだけの変更も考えてみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • N901ic

    N901icに機種変更しようと思っています。 N901ic使ってる方,使い心地などを教えてください。 あと,○なところとか,×なところとか。

  • N900i N901iC

    N901iCに機種変更を考えていますが、 2点ほど聞きたい事があります。 N900iを持ってる方、N901iCをさわれる方に お願いします。 (1)N901iCでは、写メで届いた画像をSDカードに移せますか?  N900iではどうでしたか?  SH900iでは可能でした。 (2)N901iCでは、メールが来ても、サーバで止めておいて、  端末には密かにメールのマークが付くといった  機能はありますでしょうか?  N900iではどうでしたか?  SH900iでは「メール選択受信」にすれば可能でした。 この2点のわかる方教えてください。

  • NTT DoCoMoのSO506iC、SH506iC、N506iのいずれを購入しようか迷っています。

    今、私はN504iを使っている23歳の者です。 今まで携帯電話について興味がなかったのですが、いまどきカメラがついていないことに最近気になり始めました。 それで、(ドコモのポイントもたくさんあるので)思い立って最新機種を購入しようと決めました。 ドコモや各キャリアのメーカーのホームページで調べた結果、最新性、デザインそして今まで使い慣れたNECということを考慮して、SO506iC、SH506iC、N506iに決めましたが、1つに絞れないでいます。 そこで、質問なのですが、これら3機種を現に使っている方などで、これらの機種についてパンフレットやホームページにない特長、欠点があったら教えていただけないでしょうか? (他の機種の購入は考えていません。)

  • SH901icか、N901ic

    今、機種変更でSH901icか、N901icの どちらかにしようと悩んでいます。 SH901icの携帯をお持ちの方、 または、N901icの携帯をお持ちの方、 それぞれに良い点や欠点などがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • DOCOMO N901iC

    今、auの携帯なんですけど、DOCOMOに変えようと思ってるんです。 それで、N901iCにしたいなー って思ってるんです。 それで1つ質問なんですけど、 N901iCって画質悪いですか? お母さんが 「100万画素は画質悪いで!やめとき!」 って言うんですけど、N901iCに変えたいんですよ。 困ってるんで教えていただけると嬉しいです。

  • N901icかP901iを使って・・・

    こんにちわ(*^□^*) 私はものすごぉぉく迷った結果、いまN901iCを使っているのですが、デザインやカメラ画像のきれいさとかでP901iにしとけばよかったかなぁ・・・?と後悔しはじめています。 だけど私の友達に、P901iに機種変したコがいるんですけどそのコは「Nにしとけばよかったかも↓」と言ってるんです。 そこで聞きたいんですけど、このどちらかをつかってて、私と同じように後悔した方はいますか?? それから、もしP900iとP901iにするんだったら、どちらに変えたいと思いますか?? もしよければ回答おねがいします!!何個も質問しちゃってすいませんでした(。>□<。)

  • ドコモ N902iS N903i

    こんばんは。 現在、N505iSを使っており、そろそろ機種変更をしようかな、と考えています。 候補は、N902iSとN903iです。 ただ、ほとんど携帯についての知識もありませんし、使いこなせる自信もないですし、 基本的には、電話とメールが出来れば十分です。(笑)あとはカメラ。 それと、使いやすいものならそれでいいかな・・・と。 その程度です。(^^; それならN902iSでいいでしょうか? わざわざ高いN903iにする必要もないでしょうか。 ただ、気になっているのは、カメラの画素数。 N902iSは200万画素、N903iは320万画素。 どの程度違うものなのですか? 携帯のカメラって便利ですよね。 ちょっとした時でも、気軽に撮れるし。 しかも、私はデジカメを持っていないので、よく携帯のカメラは使うのですが。 できれば、使いやすく、画像も綺麗なものがいいなと思っています。 また、N902iSなら、ジュエルピンクにしようと考えているのですが、 ピスタッシュグリーンも気になっています。 皆さんにアンケートなんですが、(笑) 派手だと思いますか? また実際にグリーンを使ってる方、画面が見づらいということはありますか? 内側もグリーンですよね? メールしたり、写真を撮ったりする時に、周りがあのグリーンというのはどうですか?

  • miniSDと画像登録枚数について(特にN701iを使っている方・他の方も)

    こんにちは。今movaのN505iSを使っているのですが、 結構パケット代がかかるのでそろそろFOMAにしようと思っています。 私は特に写真を撮るので、機種を選ぶ際はパンフレットなどで 画素数それに静止画撮影(登録)枚数というところを見て、 それとデザインで決めますが、 狙ってた今度出るN702iDには90枚と書いてあってがっかり。 でも、前でたN701iも90枚でしたよね。 それを使っている方は当然画像をminiSDに入れて使っているんでしょうか。 その方は大体画像を何枚入れてらっしゃるのか教えてください! あと、これは他の機種(メーカー)使っている方にも質問なんですが、 miniSDに保存した画像を見るのはどの機種も時間かかるんでしょうか。 私の今使っている携帯では、miniSDの「処理中」とかで、画像を見るのに結構時間がかかります。 手軽に見れないので結構苦痛です。(もしかしてせっかちなだけでしょうか・・・) それだったら、あきらめて保存数の多い携帯にしようかと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ♪♪携帯の機種変更(DoCoMo)

    そろそろ機種変更をしたいと思っています。 今使っている携帯はN505isです。 私が迷っているのは N901iC(高めだけど今までNを使っていたので) SH700i(デザインも可愛いし、カメラの画素数もいいので) F700i(見た目が可愛い) この3つです。 私が重視するのは (1)機能がいい (これが一番重要!) (2)メールロックできる (3)画像などたくさん保存できる (4)使いやすい くらいです。 N901iCは高めなので、今のところ700iのどっちかにしようかな?という気持ちが大きいのですが、 いまいち901iと700iの違いがわかりません! この3つの中でオススメなのは人それぞれ違うと思いますがどれでしょうか? それと、着うたはこの3つの携帯どれでも聴けて、着信やメール設定の音にできますか? 今回機種変更をしたら、しばらくかえるつもりはないので できるだけいい携帯を使いたいです。 回答お願いします!

  • 【N902i】 と 【P902i】

    いつもお世話になっております。 今、使っています携帯(P900i)を新機種の【N902i】か【P902i】に機種変更したいと思っています。 それぞれのお使いのユーザー様の購入して、良かった点、悪かった点をお願いします。 また、私的には、デザイン的は【P】が好きですが、【N】が性能が優れているような気がしますが・・・。