• 締切済み

不動産、敷金清算書の書き方

借主に対しての敷金清算書(修繕費などを引いたりする)を提出しなければならないのですが、書き方が全く分かりません。書式などがあれば教えていただきたいです。 分かりにくい質問だと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• j1asano
回答No.1

敷金精算書 ______________様 物件表示 ○○市、△△町○×番 ◎◎マンション ××号 別紙賃貸契約書 第××条△△項による精算。 預かり敷金 ○○○○○○円 返戻予定額  ○○○○○円 修繕費     ○○○○○円 清算後返戻額 ○○○○○円 --------------------------------------------------          領 収 書              ___(家主名)______殿     ¥                 --------------- 但し、○○市、△△町○×番 ◎◎マンション ××号 敷金精算分                          年  月  日      氏名                  印 こんなところでどうです。決まった形式というのは特にないです。 契約書に領収書が付いている場合はそれを使えば良いでしょう。

noname#65675
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にして作成したいと思います。