• ベストアンサー

アメリカの大学生は大学のアメフトチームのTシャツを着るのですか

アメリカの大学生は、自分の大学のアメリカンフットボール部のロゴの入ったTシャツをよく着ているのですか? それとも、単に自分の大学のロゴのTシャツを着ているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumio0909
回答No.1

私が知る限りでは、その大学ではどのスポーツが強いか?伝統があるか?によって若干違うのではないかと思います。アメフトの他には、バスケットボールも人気がありますね。大学はもちろん地元も大いに盛り上がります。ここらへんは、日本と違いますが、どちらが強いかで、多少は変わってくるでしょう。 しかしながら、一般的には大学の名前(または、それを略したアルファベット数文字のロゴ)入りのTシャツやトレーナー、パーカの類でしょう。 その大学のマスコット(動物や鳥など)を組み込んだロゴ入りのもので、色も決まっています。 その大学のホームゲームでは、全身(又は一部)そのスクールカラーの服装で応援するのが一般的です。 HARVARD大学は、えんじ色にHARVARDのロゴが入っています。 答えになっているかな? ちなみに、日本の女子大生のようなブランド志向は、少なくとも州立大学レベルではあり得ません。みんなシンプル、質素ですよ~。(質問者さんの意図と関係なくてすみません。オヤジの愚痴です。)

naturekk
質問者

お礼

ご回答を拝見いたしました。 たいへん参考になりました! ありがとうございました。