• ベストアンサー

アメフトのルール

アメリカンフットボールのルールが複雑すぎてわかりません。やさしく解説してあるページを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アメフト、わかればホントおもしろいですよ^-^ ぜひ知ってください! オフェンス、ディフェンス、スペシャルチームや、各ポジションの面白さがわかると思います。 【theory of football】 http://grampus.mksystem.co.jp/GR/Football_Tech/foot_index.htm 簡単なルールもあります。 【アメリカンフットボールの部屋】 http://www.geocities.co.jp/Athlete/4743/fb.html わからないことは聞いてみるといいです。 【あめふと.com】 http://amehuto.com/bbs/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • samtyan
  • ベストアンサー率20% (59/292)
回答No.1

下のURLは、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete/4743/fb.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメフトの本

    アメリカンフットボールが好きでよく見ていますが自分でやった経験がないのでよくわからない事がたくさんあります。ルールなどはある程度わかりますが、攻撃やディフェンスのフォーメーションや動き方の名称用語などなるべく細かく解説してある本はないでしょうか?(ビデオでもいいです)ご存知の方はぜひお願いします。NFLにしか興味がないのでそれにそっていればいいのですが。よろしくお願いいたします。

  • アメラグ?・・・アメフト?

    アメラグ?・・・アメフト? アメリカンフットボールを昔はアメラグって 呼んでいましたよね(私だけ?) 古い人間なんで、ついアメラグっていちゃうんですが、 若い人に笑われます。 昔々、イギリスでサッカーの試合中にラグビー校の 生徒が興奮して、ボールを抱えたままゴールしたのが ラグビーの起源で(と記憶しています) そのラグビーを改良したのがアメリカンフットボール (私の勝手な解釈?) なので、ラグビーフットボールをラグビーですので、アメリカンフットボールは アメリカンラグビーではいけませんか? サッカーファンとしては、ボールを抱えて走り回るスポーツを、フットボールなんて 可笑しいと思いますが、理屈っぽ過ぎますか?

  • アメリカンフットボールのルールをどうしてやさしく説明してくれないのでしょうか

    アメリカンフットボールのルールを人に教えてもらおうとすると、「知らない。」と答えるか、知っている人はすごく難しいことを言うのですが、どうしてやさしく説明してくれないのでしょうか。

  • 大学のアメフト

    アメリカの大学のアメリカンフットボールの試合を観たときに 全員すねを出していたんですが、あのスタイルが決まりというか 大学のアメリカンフットボールでは普通なんでしょうか? 確か日本の大学のチームもすねのとこは出てたきがします。 なんか格好悪いし、素肌ではケガもしやすい気がするんですが。 何か理由があるのでしょうか。 御存知の方おられましたら、宜しくお願い致します。

  • アメフトの監督について

    テレビでアメフトのスポーツをみています。 アメリカンフットボールの監督は、耳にヘッドフォンのようなものをつけていますが、誰かと連絡をとっているのでしょうか。

  • アメリカンフットボールの他にカナダのカナディアンフットボール、オースト

    アメリカンフットボールの他にカナダのカナディアンフットボール、オーストラリアのオージーフットボールがありますがルールは全く違うものなんですか?あとアメリカンフットボールはワールドカップやってるらしいのですが他のフットボールはやってますかね。

  • 高校からアメフトを・・・・

    今は中学2年生なんですけれど。 高校からアメリカンフットボールを 始めたいと思っているんですが どんな練習、どんな筋肉トレーニングをすればいいのか。 悩んでいます(希望ポジションはディフェンスラインです)

  • アメフトで、スパイクする理由

    アメリカン・フットボールの質問です。手元の解説書に、時計を止めるときは、次の2つのときである、とあります。(1)パスが失敗したとき。(2)ボール保持者が out of bounds に出たとき。次が質問ですが、負けているチームは残り時間が少ないときは、わざと時計を止める。スナップしたボールをスパイクするとか。スパイクするような時はどんな状況なのでしょうか?何に期待して、このようなことをするのでしょうか?

  • アメフトのBreak!という掛け声について

    アメリカンフットボールではハドルを解散するときに"Break!"と叫ぶらしいのですが、日本語ではその時どのような掛け声をかけるのですか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • アメフト

    僕は来年9月から1年間アメリカに留学します。それに、その高校でアメリカンフットボールがどうしてもしたいのです。大変だと思いますが、今からトレーニングをしたいと思います。なので、トレーニング方法を教えてください!!出来れば、メニューがあると助かります。 英語は喋ります。父がアメリカ人です 15歳 177cm 62kg 中学ではバスケをやっていました。 アメリカで、違うシーズンにバスケと陸上もやるつもりです。

専門家に質問してみよう