• ベストアンサー

オメガシーマスタークロノメーターの異音について

買って4ヶ月ですが当時何も音がしなかったのですが、静かな場所で振ると20cm位離れても「カシャカシャ」と何か半回転しながら金属がこすれるような音がします。オートマティック初心者なので判りませんが、これが巻き上げる音なのでしょうか。これまで一度も落としたことなどなく、ただ注意書きにもありましたが、「日付」をリューズでかえる時に3~9時までに間に行わないといけない所、一回だけ知らずに変更してしまったことがありました。以上宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは そんな大きな音がするんですか? 私は裏蓋に耳をつけないと音は聞こえません (正確に音が聞きたいということもありますが) 保証期間内ですので すぐにお買い求めのお店にお持ちください 回転ロ-タ-が裏蓋にすれている可能性があります ネジが曲がっているか、緩んでいるか もともとの作りが悪いのかわかりませんが

babyfacefa
質問者

お礼

販売店からオメガへ調査依頼出しました。多分ローターの音で正常だと。オメガに限らずオートマチックによくあるらしいです。ありがとうございました。