• ベストアンサー

日立の冷蔵庫の製氷が出来ない

日立「R-SF47TPAM」の製氷が出来ません。 製氷ランプ2回点滅しているんですが説明書には2回点滅については 何も書かれていません。なので原因も不明です。 どなたか原因わかるかたいらっしゃいますでしょうか? *前に一度同じようなことが起きて直してもらった方に 「基盤がどうたらこうたら~」って言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

3秒点灯後に2回点滅だとしたら「冷蔵室扉が半開きになっている」です。 ただ、それで製法が出来ないというのとは違うと思いますのでやはり故障の可能性があると思います。 マニュアルの25ページのことは確認しましたよね。 (マニュアルの改訂版が出ています)

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/search.phtml
panta8211
質問者

お礼

説明書も確認しました(もちろん25Pも) でも、点灯はないんです。 やはり故障になってるかもしれませんので明日電話で問い合わせてみます。 ありがとうございました。