• 締切済み

愛する人が妻帯者です

自分のとるべき行動がわかりません。 相談する人がいないので、客観的なご意見をいただきたいです。 私は一回り年の離れた彼と付き合っていますが 彼は妻帯者です。 彼と付き合う前は、結婚の約束をしていた人がいたのですが 今の彼を大好きになってしまい、その人とはすぐに別れました。 彼は奥さんの浮気や、家事を全くしないことに我慢ができなくなり 愛情がなくなってしまったそうです。 彼は、離婚したら私と結婚すると言っているのですが 奥さんは彼を愛しているらしく、どんなにお願いをしても ハンを押してくれない状況です。そんな状況が一年たちます。 私は許されないことをしているので、何度も別れようと思ったのですが もう離れることが出来ません。 ずるい質問かもしれませんが、どうしたら奥さんにわかってもらえるのでしょうか?私はこのままじっと待ち続けていればいいのでしょうか? それとも、この恋は断念しないといけないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

彼の奥さんと彼のやりとりを、あなたが実際に聞いたわけではないのですよね。 ~だそうで、~らしい すべて彼ひとりがあなたに言ったことですよね。 彼を全面的に信じていらっしゃるようですけど、第三者として意見を言わせてもらうと、ものすごくあやしいですね。 だいたい、奥さんが浮気云々言っていますけど、彼も同じでしょう。 奥さんがどうしたらわかってくれるか、とか言っていないで、 「きちんと離婚してから付き合おう!」と彼に言ってみたら? 私から見ると、彼はあなたをつなぎとめておくために適当なことを言っているように思えます。 このままだとずるずるいくんじゃないですかね。 はじめから、妻帯者だけど家庭がうまくいっていないから。。。 と信じて付き合い始めたんですか? あなたにも相当落ち度があると思います。 結論としては、必ずしも断念する必要はないと思います。 ただ、真実を見極める必要があると思います。

sacoffee
質問者

お礼

返信ありがとうございます >「きちんと離婚してから付き合おう!」と彼に言ってみたら? その方向で、考えます >はじめから、妻帯者だけど家庭がうまくいっていないから。。。 いえ、最初は妻帯者というだけで、恋愛対象ではありませんでした。 自分が病気して、精神的に病んでる時に気分転換に仲のいい先輩 とご飯してしまったことがきっかけです。 何ともない人とたった一回のご飯で、私は不覚にも、どうしても 自分のそばにいて欲しいと思ってしまったのです。 「~したら?」というご意見をいただけて、とるべき行動の選択肢が できました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.1

こんばんは☆ 私は経験者なので、あまり客観的な意見ではないかもしれませんが、、、 そのお相手にはお子さんはいるのでしょうか? もし居ない場合、ほんとうにアナタを愛していて奥さんを捨てる勇気があるのなら ハンコを押す、押さないに関わらずもう家を出ているように思います。 協議離婚にできず訴えられて慰謝料を払ってでも、相手の方がアナタと一緒になりたいという 確固たる意志があるのなら、すでにアナタと暮らすか、少なくとも別居はしているように思います。 かくゆう私がそうです。 元旦那以外に好きな人(独身)ができ、その人と一緒になりたいがために家を出ました。 そして離婚し、いまはその人と再婚しています。 女性と男性では違うかもしれませんが、「離婚してまで一緒になりたい」と思うのであれば、 もっと相手の男性自身が積極的に行動しても良さそうな気がします。。 アナタがじっと待ち続けるだけではきっとこのままなのではないかとも思います。。

sacoffee
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 >そのお相手にはお子さんはいるのでしょうか? いません >ハンコを押す、押さないに関わらずもう家を出ているように思いま >す。 そうですよね、しかしながら、家庭内別居をしています。 以前、同僚とお邪魔したときは、家の中がぐちゃぐちゃで 完全に生活が真っ二つに割れていました。 家を出ないのは、金銭的な問題と、話し合いを早く進めたいからだそうです。 でも、私は彼のいう事は本当に信じてしまっているので もしかしたら、言い訳なのかもしれません。 とにかく彼にもっと積極的に行動して欲しいです。 それを伝えても、話し合いをしているだけで 奥さんの返事は一年前と全く変わらずNOだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていた人が妻帯者だったら?

    自分と結婚したいと言っていたのに後からやっぱり別れたいと言い出した。オカシイと思ったら実は結婚していた事を隠していた場合。 元彼と別れ話が出て一年以上たつのですが、その際友人を丸め込んで別れさせ屋みたいな事を以来したらしいのです。 結局相手に嫌気がさしてこっちから別れたのですが、私の知人に接近していまだにちょっかいをだしてくるようなのです。 その最初は彼に加担していた人達が私の側に付くようになったりしたので・・・。はっきりとは言ってくれなかったのですが、かなり確かな話だと思います。 もう付き合うことはできないけど、僕は彼女(私)の事を影で支えていくことにする。 とか思ってるのかもしれませんが、こっちは忘れたいのに迷惑です。何度もはっきり言ったのですが、人の言葉はすぐに調子よく忘れるみたいです。私にはへりくつ言って未だに束縛しようとしているようにしか思えません。 私は留学生なのですが、お金のない人が多い国で、金品を貰えばなんでも引き受けてしまう人はいくらでもいそうです。きりが無いような気がするし、このままでは留学事態を断念することに。 元彼が妻帯者かどうかは私の憶測でしかないのですが・・・。 もしも彼が妻帯者であった場合、奥様にばらしてしまうのはどうでしょう? これって自分勝手でしょうか? こりて二度と手が出せなくなるにはこれしかないような気がするのですが・・・。 単にタイトルに対する簡単なご回答でも結構です。ご意見お願いします。

  • 不倫経験のある妻帯者の皆さんに質問です。

    お忙しいところ失礼します^^ いくつか質問があるけど答えられる人はお願いします。 ももちゃんは、妻帯者に兄妹になってと言われました。 やだやだーって言って交際を断ったのですが、割り切れないみたいで4時間も話し合いをさせられて「ウン」というまで付き合うことを怒られながら説得させられました。 これって、不倫になるんですよねー?不倫って言えないから「兄妹に」って言われたんですよねー? ももちゃんは、その人のことを好きだけど奥さんもいるし、ももちゃんと年の変わらない子供さんもいるので不倫をするのは好くないと思って断り続けていますが、断るごとに説得させられます。 それと不倫経験のある妻帯者の皆さんに聞きたいのは、たとえ奥さんと子供さんがいても本気で女の子を好きになることがあるんですか? ももちゃんは女の子だし、結婚もしてないので奥さんと子供さんのいる男性の気持ちを全くと言っていいほど知りません。 文字数に限りがあるから今日の質問はこれだけにします。また別の質問も小出しにしてしますので、よろしくお願いします。 妻帯者の皆さんでも本気で恋してしまうことがあるのか、これだけでも教えてくれると女の子としてスッキリします。

  • とても大好きな人が妻帯者です

    今現在私は21歳で契約社員ということである会社にいます、 そこで知り合った同じ課の先輩(31歳)と恋愛関係になりました その人には結婚して7年経つ奥さんが居ます 出会って5か月程になりますが彼と知り合った当初から奥さんがいることは知っていました。 何度も飲みに行ったりしているうちに段々とお互い惹かれていって いけないとは知りつつもお互い親密な仲になってしまい 今では彼は「一緒になりたい」や「私の子供が欲しい」とまで言うようになりました 私も彼のことを愛していますし子供も欲しいです 7年間のあいだで彼と奥さんの間には子供が出来なかったようです、 どうしても子供が欲しかった彼はそのことも起因して彼の奥さんに対する感情は完全に冷めていて 今では同居人としてしか見てないそうです。 私はどうしても彼と一緒になりたいです、別れるといった考えは一切ありません 勿論これが世間からすれば身勝手な考えということや 法によって罰せられる行いだということも重々承知しています 承知した上で皆さんにご意見を伺いたいです 私はこれからどうしたら良いでしょうか 宜しくお願いします

  • 妻帯者の男性への無難なプレゼントを教えて下さい

    妻帯者の男性に、彼の奥さんに浮気を疑われない様なプレゼントを贈りたいのですが、どういったものにすればよいのかわからず困っています。 まず事の経緯ですが、私は大学生で、最近就活を終えたばかりです。 昨今の不景気もありかなりの苦戦を強いられ、その際にある知人男性にとてもお世話になりました。 お礼をしたいのですが、年齢が離れている上にこちらが学生との事で、食事を奢る等の行為は断られてしまいました。 せめて心ばかりの贈り物をしたいのですが、何を贈ればいいものかさっぱり検討がつきません。 というのも、まず彼と私はとあるサイトのオフ会で知り合ったのですが、彼は奥さんにその事を秘密にしています。 話を聞いた限りでは、オフ会に参加するという行為自体を秘密にしている様です。 彼と私は正真正銘ただの友人で、就活の相談も複数名がいる場でのことです。彼にも私にも恋愛感情は全くありませんが、何分異性な上に仕事の知り合いにしては歳が離れています。 もし奥さんが彼に私のような知り合いがいると知ったら、少なくともいい気はしないでしょう。 不用意な贈り物をしてしまったために、彼が奥さんに浮気を疑われてしまうのもちょっと…。 この際彼が心から嬉しい物、というのはもう諦めることにして、感謝の気持ちだけでも伝わる様な無難な贈り物ってないでしょうか。 また、彼の家庭に波風を立てて迷惑をかけてしまうことだけはしたくありません。 いっそ何もしな方がいいのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • 妻帯者に恋をしています

    職場の妻帯者に恋をしている、アラサーの女です。 相手の男性は皆に優しい人で、周囲に気遣いのできる人です。 私はおとなしく、周囲の輪に入るのが苦手なのですが、彼はいつも会話を振ってくれたりして、私が溶け込みやすいように気を遣ってくれています。 そんな彼の優しさにひかれました。 ただ、今まで恋愛というと男性まかせにしてきてしまい、自分から歩み寄る術を知らず、どうしたら良いか分からない状況です。 また、奥様もお子さんもいらっしゃる人に対して、恋心を抱いている自分に、見てるだけ以上のことを求めている自分に罪悪感を感じています。 また、年齢も年齢ですし、結婚できる相手に目を向けるべきなんですが、どうしても彼のことが気になってしまいます。 近づきたいけど近づけない、近づいたらいけない、色んな思いが交錯しています。 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浮気はされる側にも問題ありますか?(長文です)

    結婚2年目の友人(男性)の話です。 私は未婚なのでわかってあげられない部分もあるので、質問させていただきます。 友人夫婦は結婚2年目、子供ができないと奥さんが治療中だそうです。 3つ年上の奥さんは仕事は真面目に働いているそうですが、家事はすべて旦那(友人)任せ。共通の趣味はスロット。休みの日は2人でギャンブル三昧だそうです。 友人は奥さんに家事をやるように話をしても、結局やってもらえないと自分でやってしまうようです。結婚1ヶ月目からずっとらしいです。 友人は仕事も真面目にやり、まっすぐ家に帰り家事もやり、ある程度自由にさせていたら奥さんは浮気をしているということです。 これだけやっているのに、なぜ浮気をするのだという怒りの質問でした・・・。 夫婦間で浮気が始まる原因はどんなときでしょうか・・・。

  • ずっと一人を愛している人いますか(男性に質問したいです)

    おはようございます。 結婚して何十年も奥さんだけを愛している人いますか? 本当にいるのでしょうか‥。無理なことなのでしょうか。 女性として刺激がなくなってしまうのでしょうか。 浮気や家族愛になったりしてしまった家族しか知らないのですが 本当に奥さんだけをずっと愛し続けている方はいらっしゃるのでしょうか? もしいらっしゃったらお話しお聞かせ下さいm(..)m

  • 妻子持ちの人とつきあっています

    8か月前から、6歳年上の妻子持ちの人とつきあっています。 彼のお子さんは3歳の娘さんで、とても娘さんのことが大好きなようです。 私にも子供の動画を見せたりとフラットな感じです。 奥さんとは恋愛結婚だったそうなんですが、 家事をまったくしないなとの理由で不仲になっているそう。 1か月に1回程度ご飯を食べに行って、体の関係を持つくらいです。 友達に相談すると、浮気はいいけど不倫はダメだと怒られました。 彼のことは好きなのですが、離婚して欲しいとかは思いません。 彼の浮気は私が初めてではないみたいなので、 いつか別れるときがくると割り切っています。 不倫などメリットもないことはわかっていますが、 特段(現在は)デメリットもないので続けてしまっています。 ちなみに私にも遠距離の彼氏がいます。 4年近くつきあっており、結婚するという大まかな予定は立ててます。 ただ、最近その人への愛情も覚めて行っています。 だから浮気相手のところで休んでしまうんだと思うのですが・・・ 自分から浮気相手に連絡をとることはなく、 連絡が来て予定があえば会う程度なのですが、 やっぱり早々に切った方がいいですか?? いろいろなこの手の投稿を見るとけっこう厳しい意見ありますが、 そういうのはいりません。

  • 妻帯者を好きになった時

    「恋愛は自由」と私は思っています。人生長いんですもの好きになった人には奥さんがいた…なんて事普通にあると思います。私も好きになった人には現在奥さんがいます。ですがいずれは彼との関係を修復したいのです。彼が奥さんと別れるにあたり発生してくるであろう慰謝料も負担しようと思っています 現在の状況を書きますので、なにかアドバイスをお願いします。 ①彼と私はすぐ会える距離に住んでいます ②連絡は私からのみ(メールです)メールに対しての返信はあるため拒否はしていない ※ただし私の誕生日(6月)には彼からおめでとうメールがきました。←これ重要ですよね? ③彼は結婚して現在4ヵ月。 ④別れた理由はバレてしまったため 私が考えるに、私が本当に嫌いであればメールを拒否するなりアドレスをかえるなりすればいいし先月の誕生日にメールをくれたことからも可能性はありそうです。 いかがでしょうか

  • 元妻帯者と結婚したら・・・・

    養育費・・・・支払う義務はありますよね。それは承知です。 私は未婚です。彼は既婚者。子供1人居ます。 離婚の原因は直接私ではありません。奥さんが宗教にはまり子供まで連れて行く様になり・・・。その現状に我慢出来なくなり離婚を決意したようです。でも実際去年の3月に初めて「俺離婚するんだ!」とただただ聞いて欲しくて電話してきたんだと思いますが、そんなたわいもない話を聞いてるうちにお互いを心から好きだと思ってしまったのです。 彼は私をちゃんと好きで居てくれてます。が!彼は奥さんに現状を話せば別れてくれると思ったのか私の事を話してしまったのです。 奥さんは切羽詰まって「私妊娠しましたので一緒に住むことにしました」とウソの電話を私にして来ました。彼は奥さんに大激怒し土下座までさせました。 奥さんは「ただ邪魔したかった」と言っていた様です。 彼が私にしてくれたこと、言ってくれたことはうそでは無いと心から信じています。しかもただでさえ遠距離だったのに更に彼は北海道へ転勤になり・・・私は関東で・・・・。離れているのが辛いです。しかも転勤に奥さんと子供を連れて行った。家庭では奥さんとは会話が無いようなのですが・・・どうして一緒に居るのか私には理解出来ません。去年の12月調停離婚すると言って居たのに・・・。 奥さんも12月に「もう離婚します」と言ってきた様なのですが・・・。 もし彼が数年後に離婚したとして私と結婚したと仮定したら・・・私にはどんな現実が待って居るのでしょうか・・・・。 こんな辛い思いをしても諦め切れない私が居ます・・・・。 同じ経験をされた方アドバイスをお待ちしております。宜しくお願いします。